はっくん足抜け当日

初音ちゃんが足抜けした日から5日が経ち・・・

仕事が忙しいことを言い訳にして、なかなかアップできずにいました。

まだとってもとっても心配ではあるのですが、
トライアル当日に、ブログアップの了解もいただいていることだし、

それにあの日のはっくんの表情が、すっごく嬉しそうで超〜可愛かったので、
このトライアルが上手くいくことを願って、当日の記事をアップします。

実は初音ちゃんにご応募をいただいたのは、1ヶ月ほど前のことでした。

お見合いまで時間がかかったのは、里親さんご家族のお休みが同じ日でないことや、
私の方の仕事が忙しかったことが原因で、双方合う日が決まらなかったのですが。

その後一気に4月4日にお見合いが決まり、これを逃すとまた半月ほど先になりそうだったので、
だったらそのままトライアルなんてことになってもいいかも〜なんて下心のもと(笑
里親さんのお住まいの近くでのお見合いを、設定させていただいたのです。

あ、下心とか書きましたが、その旨もお伝えしたうえで設定させていただいたので、
下心、もとい、上心です(笑

お見合い場所は群馬県の某所・・・
思えば初音ちゃんが保護されたのも、群馬県前橋市ということで、
なんとなーく縁を感じたりもしてね(^^)

お見合い当日は、もううちの方は葉桜になりかけていたのですが、
お見合い場所の公園の桜は、ちょうど満開手前のいちばんきれいな頃でした♪

sakura.jpg

今年はゆっくり桜を見ることもできなかったのですが、この日は桜見放題で(笑
もうそれだけでも行ったかいがあったと思いましたよ(^_^)v

さて、初音ちゃんにお申し込みいただいたのは、群馬県S市にお住まいの、
20代前半のとってもお若いMさん姉妹さんです。
実際にお申し込みしていただき、これまでやり取りさせていただいたのは、
犬飼いの経験がない、お姉さんの方ですが、
コーギーを飼いたいとずっと思ってらしたという妹さんが、動物専門学校を卒業されて、
その後も犬にかかわるお仕事をされていたというお話でしたので、
もしや初音ちゃんレベルならいけるかも?と思ったのです(^_^;)

お見合いにも、姉妹のお二人でいらしていただきました。

最初にはっくんのことをいろいろとお話をした後、実際にお散歩していただき・・・

hatsune75.jpg

公園に着いて早々はちょいと興奮気味だったはっくんも、この頃にはだいぶ落ち着いてきて、
ただただ楽しそうな様子でしたね〜。


hatsune76.jpg

それに桜が本当にきれいで・・・(^^)

その後のはっくんの表情がこちらです。

hatsune77.jpg


hatsune78.jpg


hatsune79.jpg


hatsune80.jpg


hatsune81.jpg

この表情、いままでで一番の笑顔ですよね!

しばらく過ごした後、あらためてトライアルへのお気持ちを伺ったところ、
「ぜひお願いします」という嬉しいお返事をいただきましたので、
そのままご自宅におじゃまさせていただきました。

はっくんにお申し込みくださったのはMさん姉妹さんですが、
ご自宅は一軒家で、ご両親とお住まいになっています。
ということで、環境としては申し分ないのですが、
ただ犬飼いの経験は、ご両親が20年前というお話で、犬グッズなどもお持ちでなく、、、

今回、一気に決まったお見合い日と、もっと一気に決まるかもしれないトライアルでしたので、
トライアル期間は、はっくんとの関係に集中してもらおうと、
はっくんが今まで使っていた物、これから必要な物は、ほとんど持参していました。

また、昨年のうちにかいさんよりいただいていた、はっくんのための手作りのエプロン、
同じく昨年COCO&MOCOさんよりいただいていた、トライアルに向けてのプレゼント、
カコさんからいただいていたはっくんの洋服、
それに、先日かける家さんよりいただいた、かけるんが使っていたサークルやキャリー、
はっくんへのプレゼントなどなど。
すべてお渡ししてきました。

皆さん、いつも本当にありがとうございます!

そうそう、大事なこと、初音ちゃんの新しいお名前は『はる』ちゃんになります。

haru1.jpg

どうか、無事にトライアルが終了しますように・・・

M家の皆さま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


その後のはるちゃんの様子ですが、2日目にご家族全員に対して、口が出たらしいです(ため息)

はるちゃんって上の写真のように、超可愛い顔で「撫でて〜撫でて〜」って言ってくるのですが、
それにすべて応えていると、調子にのるところがあるのですよね。
自分の方が上だと思っちゃうというのか・・・

なのでしばらくは普段はかまわず、まずはお散歩のときにリーダーシップを取ることを
心がけていただくようお願いしました。

昨日いただいたメールでは、それからは比較的良いコで過ごしているそうです。

(しつこいようですが)どうかこのまま、うまくいきますように・・・


↑ 応援を!よろしくです!



はっくん足抜け当日” への11件のフィードバック

  1. 家族全員に口・・・(汗)。良い思い出になりますよ!
    1匹目のコーギーで「噛み」。2匹目が楽になります。経験済みです。
    はっくんみたいな子は、可愛いからうんと撫でたくなるのですが、そこを我慢する人間も辛いんですよね~。
    べるちゃんは来て2週間位は目を合わせないで、という預かりさんからの指導に家の中でもサングラスで頑張りました(こっそり見たいから)。
    その間はリードも家の中でも付けっぱなし、ほとんどケージの中で暮らさせて、たまに出してあげる、って感じで。
    群馬の姉妹さん、どうか頑張ってほしいです~!
    「はる」ちゃんって、何だかびっくりする位しっくりきますね。

  2. 大変ご無沙汰しています
    初音ちゃん改め「はる」ちゃんおめでとう
    東京暮らしに慣れたと思ったら故郷に帰るんですね!!
    きっと神様が東京のさくらを見てから故郷にお帰りなさいと思ってたんでしょうね
    群馬の姉妹さんどうか焦らずに長い目で接してあげて下さいね
    「はる」ちゃん意外とナイーブなところがあるようですから・・・
    Q州F県から応援しています

  3. 大変ご無沙汰しています
    初音ちゃん改め「はる」ちゃんおめでとう
    東京暮らしに慣れたと思ったら故郷に帰るんですね!!
    きっと神様が東京のさくらを見てから故郷にお帰りなさいと思ってたんでしょうね
    群馬の姉妹さんどうか焦らずに長い目で接してあげて下さいね
    「はる」ちゃん意外とナイーブなところがあるようですから・・・
    Q州F県から応援しています

  4. 大変ご無沙汰しています
    初音ちゃん改め「はる」ちゃんおめでとう
    東京暮らしに慣れたと思ったら故郷に帰るんですね!!
    きっと神様が東京のさくらを見てから故郷にお帰りなさいと思ってたんでしょうね
    群馬の姉妹さんどうか焦らずに長い目で接してあげて下さいね
    「はる」ちゃん意外とナイーブなところがあるようですから・・・
    Q州F県から応援しています

  5. 大変ご無沙汰しています
    初音ちゃん改め「はる」ちゃんおめでとう
    東京暮らしに慣れたと思ったら故郷に帰るんですね!!
    きっと神様が東京のさくらを見てから故郷にお帰りなさいと思ってたんでしょうね
    群馬の姉妹さんどうか焦らずに長い目で接してあげて下さいね
    「はる」ちゃん意外とナイーブなところがあるようですから・・・
    Q州F県から応援しています

  6. ついにこの日が来ましたか(感涙)
    口が出ても「コーギーだからね~」(うちはダックスですが…汗)って
    寛容な気持ちで「はるちゃん」を家族に迎えて欲しいと思います。
    「初音ちん」って名前も素敵だけど「はるちゃん」もすごくしっくりきますね。
    それにイナズマ組の前では見たことが無い最高の笑顔(←失礼…汗)
    「初音ちん」のカホリが無くなった後の黒い猛獣の行動が気になります(笑)が
    どうかうまくいきますように…(-m-)” パンパン

  7. > べるたままさん
    頼もしいコメントありがとです(^_^)v
    ままさんのサングラス越しに見る話、もう忘れられなくて(笑
    実はお見合いのときにもその話をしたのですよー!
    あとはすばるくんや翔くんやレイトンくんの話とかね。←強者3強ですか(^^ゞ
    最初のトライアル失敗も、最初からかまいすぎたことが原因のひとつだと思いますし。
    ちなみにうちに保護犬が来ても、1週間は散歩と食事以外はほとんどかまわないです。
    特に最初のうちはうちの犬たちが大興奮するので、かまっているともっと大変になるし(苦笑
    リードもショートリードをお渡ししたので、時間があってサークルから出すときも、
    当分はリードを付けてもらうようお願いしました。
    ピッタリなお名前ももらったことだし、あとは本当にうまくいくよう祈るだけです(^_^;)

  8. > COCO&MOCOさん
    こちらこそ、すっかりご無沙汰してすみません。
    トライアルにあたってのプレゼント、いつもありがとうございます。
    はるちゃんにもついにお渡しすることができました(^^)
    > きっと神様が東京のさくらを見てから故郷にお帰りなさいと思ってたんでしょうね
    なるほど!そうかもしれませんね〜。
    群馬の桜、これから毎年見ることができるよう、私も願っています!

  9. > ジョンパパさん
    口が出ると恐くなるので、それがまた犬に伝わるから、そこが一番心配なんですよね〜。
    でもリードがついているだけで人間も安心できるし、犬もあきらめるので、
    しばらくはリード付きで頑張っていただきたいと思っています!
    はるちゃんというお名前、うちでもまったく違和感を感じなかったので、
    ずっとこの名前で呼ばれていってもらいたいです(^^)
    このときのはるちゃん、最高の笑顔でしょ?
    もう後で写真を整理していて、これよ!って思った1枚でしたよ(^_^)v
    で、その後の黒い猛獣ですか?
    うーん、なにせ無頓着なので、まったく変わりなく普通に生活しています(笑

  10. お久しぶりです ヽ(^o^;)ノ
    桜の開花時にチチさんが私のブログを見ていただいていたとの記事を読んで、とても嬉しかったのにコメントも残さずでスミマセン↓↓
    口が出たくだりでの ハハさんのため息が耳元で聞こえた気がしました(笑
    はっくん はるちゃん 里親希望者さまと一緒に頑張るんだよー!
    ご縁が繋がることを祈っています p(^^)q

  11. > アニャさん
    私の方こそいつもいつもご無沙汰しちゃってごめんなさい!
    読み逃げ大魔王と呼んでください(なぜ魔王かというと?まったく意味ないですが、ほほほ)
    チチは打ち合わせから帰ってくると、よくブログをチェックしているので、
    いつもPC見ながら仕事している私より詳しいことがときどきあります(笑
    嬉しいだなんて。。。気持ち悪いって言われないだけで充分です!(爆
    あ、しかさん地方までため息聞こえちゃいましたか?
    このときはちょっと、いやかなり、青くなりましたよ〜〜〜!
    祈ってくださってありがとう(^^) 心強い応援です!

コメントは停止中です。