詩音ちゃんが天に召されました

我が家でお預かりした初めてのコーギーのフラッフィーさん、

とてもとても可愛かった詩音ちゃんが、

昨夜 5月1日21時55分 天に召されたそうです・・・

今回のオフ会、参加できなくて残念です と、下の可愛い写真とともに
ご連絡をいただいたばかりでした。

shion1.jpg


保護時陽性であったフィラリアも陰転化し、乳腺腫も良性だったし、

ここのところ全体にクォリティが落ちてきたそうで
徐々に老犬生活になってきたそうですが・・・


きっと詩音ちゃんは、詩音ちゃんの寿命をまっとうしたのだろうと思います。


詩音ちゃんチチさんハハさん、本当にありがとうございました。

詩音ちゃん、ありがとう。

心よりご冥福をお祈りいたします。




詩音ちゃんが天に召されました” への4件のフィードバック

  1. つい先日のオフ会で詩音ちゃんのかわいいお写真を里親さまから
    送ってもらったと詩音ちゃんのお話をしたばっかりの
    訃報で、信じられない思いです。その時におっしゃっていたお写真
    ですね・・・・ほんとかわいいお写真です。
    ご冥福お祈りいたします。

  2. > かっこうさん
    私も、もちろん詩音ちゃんのパパさんママさんも、まさか・・・と思っていたようです。
    でも、今日あらためてお話しを聞くと、おそらく「老衰」だったかと・・・
    苦しむこともほとんどなく、眠るように旅立っていったそうです。
    わずか4年足らずでしたが、幸せな犬生を送ることができた詩音ちゃん、
    パパさんママさんには本当に感謝しています。

  3. 詩音ちゃん、私が初めて会ったのは相模湖のドッグランだったね。
    あの頃は引き取り直後だったので、まだまだ毛艶や体つきが保護犬だったね。
    リードを持たせてもらって、一緒に小走りにお散歩したら
    とっても良い笑顔を見せてくれたの覚えています。
    嬉しかったな。
    次に会ったのは、オフ会で飼い主さんパパ・ママ揃ってすっかりお嬢様の飼い犬に
    なってましたね。初めて会ったときよりすっかり自信をつけて
    パパ・ママがいればいいの!って感じでした。
    終の棲家でパパ・ママに大事にされて、幸せでしたね。
    お空には、じじさん・ちゃむさん・我が家の猫の金ちゃん・卒業っ子のカルビ君も
    いるので、詩音ちゃんよかったら一緒にいてね。
    ご冥福をお祈りします。

  4. > vovomamaさん
    相模湖、懐かしいね(^^)
    > リードを持たせてもらって
    いやいや、うちの犬が大騒ぎだったので、持っていただいたというのが正解でしたが(笑
    詩音ちゃんもねっちゃんやうちの姐御と一緒で、他の犬が嫌いなコーギー女子でしたねー。
    でも本当のお家に行ってからはほとんど吠えることもなく、吠える必要もない環境で、
    大好きなパパママと、穏やかで楽しい日々を過ごすことができて、とっても幸せだったかと。
    そうそう、あのときのオフ会では、詩音ちゃんがうるさいうちの犬を嫌がり、
    ゆっくりしてもらえず申し訳なかったのですが、
    昨日は詩音ちゃんの思い出話をいっぱい聞かせていただき、涙と笑いとが交わって、
    穏やかなお見送りに参加させてもらうことができたかなーって気がします。
    先日聞き損ねちゃったけれど、ボっちゃんは元気かな?(人間の坊ちゃんではなくてね 笑)
    いつの日か、vovomamaさんのブログの復活を楽しみに、首を長ーくして待ってますよ(^^)

コメントは停止中です。