里親会のお知らせと頂き物御礼

12月23日といえば・・・クリスマスイブイブってやつですね。

おっと、それよりも大事なこと!

この日はARCh里親会が開催されますー!
今年最後の里親会ですので、ぜひぜひ可愛いワンコたちの応援にいらしてくださいね(^^)

↓ はい、クリックすると拡大しますよー♪
ARCh-satooyakai-17.jpg


タンタン♪ ついに今年の里親会皆勤賞です(笑

あ、笑い事ではないのですが。。。

おかしいなー、、、
タンタン♪ すっごくおもしろいし、まあまあ良いコ(笑)なんですけどねー。

タンタン♪ってうちに来て3、4ヶ月くらいは、けっしてサークルから出て寝ることがなかったのに、
↑ もちろん、うちの姐御を筆頭にして、みんなが恐いから・・・たぶんですが。

その後慣れてきて、2ヶ月くらいはサークルから出て寝るようになりまして、
でもあくまでも床の上で、ベッドにのぼることはけっしてなくて。。。

てっきりタンタン♪は、ちょっと高さがあるところへは(せいぜい25cmくらいですが)
のぼることができないとばかり思っていました。

それがある日、いきなり躊躇なくベッドにのぼってきたと思ったら・・・
もうサークルは、自分がご飯を食べるところと、
お散歩前や何かのときだけ入るところと認識してしまったようで、

今ではときどきこんな光景が・・・(布団ぐちゃぐちゃだけど 汗)

hanachobykaitantan5.jpg

真ん中が、さすがに寝ているときだけは唸らない姐御、
で、まわりを野郎どもが包囲中(@_@)
(ま、みんな熟睡ぶっこいていて気がついていないかもですが・・・)

でもでも、さらに昨日はもっと驚く光景が!

hanatantan10.jpg

あの凶悪姐御とタンタン♪が・・・くっついて寝てる(((@o@)))!!!

なんだ姐御さんって本当は優しいコなんじゃないのー?って思うかもしれませんが・・・

否っ!

この方のオニオンナ振りはハンパではありません!

室内ではとにかく自分の目に入った犬すべてに、突っ込んで唸って吠えてけちらかしてます!
もう毎日毎日朝から晩まで!

でも自分勝手な姐御は、なぜか自分から近づく分には構わないという、
まったく自分本位のルール(本能?)があるみたいです。

まったくしょうもない女です(´。`)


さて、ここのところ、いろいろと頂き物をお送りいただきまして、
ブログでもご紹介させてくださいねーとお返事しておきながら、
すっかり滞っていました。。。ごめんなさい!

まずは、徳島のかいさんより、みかんちゃんへのお花のお返しにと、
すっごく可愛いくて美味しいコーギーのマカロンと、
素敵なイラストのコーギーのマグカップを送っていただきました。

mikan2.jpg


mikan3.jpg

ね、ね、どちらもすっごく可愛いでしょ?

私コーヒー党なので、カップは毎日愛用しています♪
でもマカロンは、とてももったいなくて、しばらく食べることができませんでしたが(^^;)

みかんちゃんのコーナーの写真がこちらです。

mikan1.jpg

かいさん、毎日めそめそしていたそうですが、それでもなんとか前向きになってきたそうで、
今、少しずつ、保護犬から新しく家族に迎えられるコを、探しはじめているとのことです。

こちらは、みかんちゃんとまだちっちゃかったくるみちゃんの、とっても雰囲気のある写真(^^)

mikankurumi.jpg

今度はくるみちゃんが新しいワンコを迎えられる日がくるかもですね。

どうか素敵なご縁がありますように。


佳凜ちゃんママさんからは、とーっても美味しいみかんを送っていただきました。

mikan.jpg

こちらマジ甘!でして、
最近のみかんは昔ほどではないわねーなんて言いつつ、スーパーの安売りみかんばかり買っていた私、
目からウロコってくらいの美味しさでしたー♪

可愛い佳凜ちゃんの写真も送っていただいたので、アップしますね。

karin5.jpg


karin3.jpg


karin2.jpg


karin1.jpg

ママさんは今でも、佳凜ほど可愛くて優しいコーギーはいないって言っています。

佳凜ちゃん、あなたは本当に愛されていたんだね(^^)
ママさん、ありがとうございます。
タンタン♪もそう言ってくださるご家族と出会えますように。


続いて、うちで2番目にお預かりした、豆柴のさっき〜こと咲夢ちゃん家から、
贈り物をいただきました(^^)

咲夢ちゃん家も毎年いろいろと送っていただいていまして、本当にありがとうございます!

sakimuke.jpg

このおとうふと消臭クリーナーは毎年送ってくださって、
我が家超消耗品のクリーナーはもちろん、私おとうふ大好きなんで、
本当にいつもありがたく思っています(^^)

さらに今回は関節サプリがいっぱいで、病院から消費期限が少ないからといただいたそうで、
良かったらコーギーさんたちにどうぞとのこと(^^)
おまかせください!我が家ならこの量を1ヶ月で消費しちゃいますから(^^)v

sakimu.jpg

今年の春に、さっき〜のパパさんからいただいたお便りです(^^)

 咲夢は至って元気にしています。
 ただ、体重が7.7キロになってしまい、少し減量せねばと思っています。

ふふふ、ちょっぴりふくよかになった咲夢ちゃんも可愛いですよ〜♪


シメは、いつも預かりっコのトライアルグッズや、
年末には美味し〜〜〜い牡蠣を送ってくださるCOCOMOCOパパさんから、
今年も大量の牡蠣をお送りいただきました!

kaki2.jpg

料理のレパートリーがない我が家は、今年もフライパンで焼いた牡蠣と(^^)


kaki.jpg

牡蠣グラタン(あ、牡蠣見えないけど 笑)で、美味しくいただきました。

COCOMOCOパパさん、うちで預かったワンコたちのことや我が家のことまで、
いつも気にかけていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m


タンタン♪がすっかり長期滞在になってきたので、
ブログはさぼるし、コメ返は遅いしで、ちょっとたるんでいた私ですが、、、

預かりワンコでつながったご縁は、大切な宝物と思っています。

どうかタンタン♪も素敵なご縁につながりますように。





里親会のお知らせと頂き物御礼” への6件のフィードバック

  1. うーーーん。
    ホントにね、タンタンってかわいいのにね~。
    「雑種・中型・若くない」って三拍子揃ってるとなかなか難しいのが現実です・・・ね。
    純血種だと「以前、飼っていたから・・」みたいなご縁が来易いように思いますが。
    顔が黒いと更に、縁遠いような気がしますわ。
    うむむむっ。
    でも、きっと、絶対に、どこかに、タンタンの終生のお家があるのよね~。
    そのご縁を掴むまで、はなちゃんと寄り添っててね。うふっ。

  2. > いーちゃん
    なんと!ガングロが縁遠い原因だったとは!(え?そうは言ってない?(^^;)
    あ、でもタンタン♪は若くないってことはないのですよー、主に精神年齢がね(^^)/
    > 「以前、飼っていたから・・」みたいなご縁が来易い
    ううう、、、それはありますよねー
    オンリーワンの雑種が好きって方を気長に待つしかないのかもねー。
    ふふふ、ここまで姐御さんと寄り添ったのは、奇跡みたいなもんですが、
    毎日唸られているのに、まったく気にしないで寝ていられるタンタン♪の無頓着ぶりは、
    素晴らしい長所ではないかと(笑

  3. か・・・皆勤賞!?それは何とも・・(^^;
    あ、そうそう、「黒犬シンドローム」ってあるんだそうですよ~。
    暇があったら検索かけてみてください。
    ちなみに私が一眼レフを買う決断の最後の一押しは
    「タンタン♪の顔が撮れない!」だったんですよ~。
    他の方の写真できちんと写っているのを見て「買おう、いいやつ」って思いました(笑)
    次こそ、よい御縁がありますように~!!

  4. > エムさん
    正確には去年の11月から皆勤賞ですー(苦笑
    「黒犬シンドローム」見ました。まいりましたねー(´。`)
    確かにタンタン♪は、実物の方が可愛いってほとんどの方に言われてきました。
    むしろ真っ黒の方が黒光りして、実物もきれいだし、写真もきれいに見えるかもです。
    あ、でもタンタンのおかげで一眼レフを買ったのでしたら、
    小次郎くんのお役にたって良かったです(^^)
    ご縁があるか、明日に期待します!

  5. 「黒犬シンドローム」・・知らなかった。
    へえ、へえ、へえって感心しちゃった。
    私は黒犬が好みだし、黒い顔の中にきらっと光る瞳の力にグッと来るんですけどね。
    タンタンなんか、お目目が大きくて真ん丸で、ちょーかわいいっすよ。
    ぬいぐるみみたいって思うもん。
    んで、どーだったのかなあ。里親会は~。

  6. > いーちゃん
    さすが黒犬のママ(^^)
    タンタン♪もジュジュちゃんみたいに黒光りしているといいかもーって思っていたのでした。
    タンタンの目元はパグさんっぽいのよねー。ぬいぐるみにしちゃ元気すぎるけど(^^;)
    里親会、ははは・・・まあいつもの通りで、、、参加することに意義があるというか(^^;)
    はしゃぐだけはしゃぐタンタンを見にいらした方は、いらっしゃいませんでした(ため息)
    それよりジュジュちゃん、大丈夫?記事を見てドキドキしちゃったよ。
    なにせうちのちょびぃとは同窓生だからー!うちもいろいろと気になってくる頃なんだなーと。。。

コメントは停止中です。