たんたん旅立ちました

6月3日(月)午前10時、中型短足ミックスの愛犬 たんたん が天に旅立ちました。

 

 

 

たんたんはARCh発足の年、2013年7月に

千葉県動物愛護センター東葛飾支所からARChっこになったワンコでした。

 

わが家でお預かりをしたのは2013年10月からで

推定年齢5歳だった当時の姿は・・・

 

 

なんだか若いし黒い!^^

 

その後2019年11月まで預かり犬として過ごしていたのですが

まあご縁がなく・・・^^;

最初の2年間は里親会にも何回行ったことか^^;;

 

 

ARChのスタッフさんはもちろん

お借りしていた里親会会場のスタッフさんにも意外なほど人気者だったたんたん

一般受けはしないけれど玄人受けする子でした と、今でも当時のことを思い出します^^

 

で、2019年12月、わが家の愛犬として迎えることになったのでした。

 

 

しばらくはいつも元気に変わらず楽しく過ごしていたのですが

2年前に前庭疾患を発症後、少しずつ老いの症状(呆けなど)が始まり

薬がよく効いていた心臓も、少しずつ悪くなり

今年に入ってからは、立って歩くこともおぼつかなくなり・・・

 

でも毎日(介助が必要でしたが)おいしくご飯を食べてくれていたので

それだけでOKと思っていました。

 

6月1日朝まではごはんを食べていたたんたん

ついに夜からほとんど食べなくなり・・・

3日朝、10時1分前までゆーっくり動いていた心臓が

10時ジャストに止まりました・・・

 

本当に、これ以上ないほどの大往生だったと思います。

 

今までたんたんを応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

たんたん「みなさん ありがとう!」

 


たんたん旅立ちました” への8件のフィードバック

  1. このコメントは管理者だけが見ることができます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です