チチ派閥復活作戦その2

数日前のことです。

ここのところ天気があまりよろしくない日が続いていますが、
その日も雨あがりの夜で、草むらで遊ぶとおなかが真っ黒になるのが面倒なので、
久しぶりにお友達の瀬菜ちゃんに会いに、遠征に出かけました。
瀬菜ちゃんと待ち合わせの公園は、芝がきれいに刈り込んであり、
雨あがりでも気にすることなく走りまわることができます。

近所でないことにチチのたががゆるんだのか、
日頃からチチ派閥がなくなりそうで寂しがっていたチチが、奇行作戦に出ました。

hanachoby58.jpg

うまたせ君は大井競馬場(TCK)の人気イメージキャラです。

hanachoby59.jpg


choby22.jpg


choby23.jpg

ちなみにチチはシラフです。
(え~!酔っ払いの奇行かと思った・・・という声が聞こえそうなくらい、
 瀬菜ちゃんドン引き・・・)
このブログ、仕事先のお客さんも見ているのじゃなかったっけ?
(もともとない)威厳が地の底に落ちていくのを感じるハハでした。


ついでに・・・
うちの先代犬と同じ名前で、先代犬よりかなりカワイイ系のコタくんのブログ
『ねこうどんできます』『肉球あります』
なる看板の出ているお店があったそうです。

で、次の夜にチチが「ごはんつくったからカメラ持ってきて」とのたまいました。
えっ?ごはんとカメラがなんの関係があるのか・・・

まあ最近ブログを始めてからは、
カメラは首にぶらさげて歩きなさいと、しょっちゅう言われていたので、
またいいシャッターチャンスでもあるのかと思ったら、自慢気な顔で、

「ほらこれだよ、ねこうどん!ついでに肉球も作った」

nekoudon.jpg

これ、ねこまんまのうどん版でしょうが・・・


チチ大丈夫かと思った方。
良かったらクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



チチ派閥復活作戦その2” への11件のフィードバック

  1. チチさん、ガンバです!ガンバですよ!!!
    私はそんなチチさんが好きです(告白?ハハさんスミマセン)。
    ちょびぃさん、空気読んで、空気!
    それに、素敵なお料理♪お肉(?)でキレイに卵を包めてますぅ!
    スゴイ!
    次回作も楽しみにしています!
    (↑軽くプレッシャー)

  2. コロニャンさん、こんなおっさんでよければどうぞ!
    なんかたががゆるむに変にうけていましたよ。
    書いた私は自身がなくて、こんな時に使っていいのか調べてしまいました。
    次回作というと更なる進化をしたねこうどんですか(笑)
    あとはうちのぼっちゃんたちをのせるくらいしか・・・

  3. いやだ~チチさまったらこんなことして~
    私もちょっとフォーリンラブかも(*/∇\*)
    うちのと交換しませんか?(笑)
    身長185cmの太った阿部寛ですが・・・
    それにしてもこのお料理みんなチチさまの作品ですか?
    そこはかとなく漂う芸術性に脱帽です。
    こんどは秋田犬系でお願いしますよ♪
    それからお馬さん届きました。
    いつも本当に有難うございます。
    また可愛いお写真Upしますよ~

  4. 月さん、え~!!!
    月さんのブログから太った阿部寛さんの匂いのカケラもなかったのに、びっくり~!!!
    (見逃していたのか・・・?)
    185cmの長身で(太っていても)阿部寛似の顔でしょう。
    ぜひ今度後ろ姿だけでもお願いします(笑)
    これ芸術性ありますか~?
    肉球なんか買ってきた肉団子を割ってつめただけですよ~。
    けっこう料理好きなチチなのですが、よくなんか実験料理を作っておいしかったりしても、
    2度と同じものはつくれないと言っています。
    実際一番最初が一番おいしいことがよくあるし・・・
    秋田犬系の課題しかと伝えておきましょう!

  5. ちちさん肉球上手ですね
    黄色のはなんでしょう?
    瀬菜はちちさんの派閥入ろうかな
    もう合羽の次期だ。急げ瀬菜はは

  6. いや~ん、肉球弁当?かわいい。私も恋に落ちそうです(爆)実際ステキング~ですしね(うふっ)
    ↓私も太った阿部寛がみた~い(><)m そうそう、介護用カートの事でお聞きしたいことがあるんですけど掲示板に書いたほうがいいですかね。。 私の叔母のところに17歳のハスキーがいるんですけど、散歩途中で横になったりするときがたまにあるらしく、 丁度一昨日そんな話を。。。 ホームセンターにある台車みたいの探そうか迷ってるみたいだったので、こたろう君の事を思い出しました(想像ですが^^;))

  7. 瀬菜ちゃん母さん、あれはうでたまごの黄身です(笑)
    しかも固まっているようでちょっとつつくとぼろぼろになるはりぼて状態でした。
    え~!瀬菜ちゃんチチ派~?
    確かにチチになついていますけどね~。
    最近ちょっと雨がやんだすきをねらってのご近所徘徊ばかりで、うちのコンビも不満そうです。
    で、またうちの中でプロレスがはじまるのですよ・・・

  8. ぷうママさん、あれは弁当だったのですか???
    そうそう、太った阿部寛見たいですよね~!
    確か目隠しちょびぃがのっていたことがありましたから、
    目隠し阿部寛くらいにしてもらえるとグッドですよね!
    介護カートの件、叔母さまのハスキーちゃんのお役にたてるととてもうれしいです♪
    一応スロープらしきものもついているのですが、
    あれにのせるとなると立ち上がるのも大変なくらいの子だと思いますので、
    体を持ち上げるのに介護ハーネスはとってもおすすめです。
    うちはこれが最も必需品でしたので・・・
    とりあえずメールも送りました!

  9. かなさん、こんにちは。
    勧誘成功したのでしょうかねえ。微妙ですねえ。
    ちょびぃ君、チチの帰省前は私がひとりで連れていこうとすると、
    何度も振り返ってチチを捜していたのですが、
    今は振り返ることをしなくなりましたからねえ・・・
    チチ昨日またうれしそうに自分の携帯でなんか撮ってきてましたよ。
    かなさんも見たことあるかな?
    そのうちアップしますね。

  10. お久し振りです。仕事先の友人の妻です。
    チチさんは、そういう気質の持ち主だと信じてましたから、問題ないで~す。
    はなちゃんもちょびぃ君も仲良く楽しそうにやってるみたいですね。
    我が家も親戚のシェルティー(ライラ)を10日間預かっていて、パパ=ジジ。ママ=ライラでお散歩を楽しみましたよ。
    ははは~、われら毎朝5時起きで、脱メタボウトリオオーキング始めたのですよ。効果はまだ確認できず?・・・
    岩のような強い意思の持ち主のパパに連れ添う、柔らか杏仁のようなソフトな意思の持ち主のママの健闘を応援ください。
    脱メタボふうふ&脱メタボ犬になったら会いましょう。

  11. ・・・ですよね~
    ママはジジの次はババだろう~と何度か相談するのですが、
    パパさんは「愛情が分散されるとジジ君がかわいそうだから・・・」とババ飼いに反対なのです。
    なんせ、ジジ君の検査の為の朝食抜きの朝は、「ジジ君が朝食抜きだから、パパもいらない。
    みんなも抜こう」などと食べ盛りの家族にも命令するほどのお方。
    せいぜい、トリオで頑張りまっす。

コメントは停止中です。