3ショットは大変

昨日の下町地方は程よい暑さの、とても良いお天気でした。
 
3ヶ月を過ぎた今、その辺の超小型犬よりははるかにガッシリしているかい君は、
社内ではおさえきれないほどの傍若無人ぶりにだんだん手を焼くようになってきました。
 
これではいかん、ちょっとカルチャーショックでもあたえてやるかと思い、
まだ2回目のワクチンを打ってから2日しかたってないので、早いかしらと思いつつも、
車で、隅田川沿いの汐入公園に連れて行ってみました。
 
ここは荒川の河川敷と違って、夜も照明がつくので、
夜になってからの散歩に、しょっちゅう行っている公園です。
駐車場もあるので、先代犬のこたろう君が歩けなくなってからは、
天気の良い日はよく車で連れてきたものです。
 
さて、早速車からおろして、抱っこして土手まで昇ろうとしたのですが、
まったくじっとしていることができないかい君、
もういいや!歩いて行ってしまえ!とどんどん開き直っていくチチハハです。
 
昼間に来たのは久しぶりです!
平日の昼下がりなど、人っ子一人いないこともよくある公園なのですが、
さすがに祭日とあって、家族連れでいっぱいです。
 
kai23.jpg
 
そうそう、君なんか井の中の蛙ってやつだよ!
 
それにしても、あんまり人がいないように見えるわね・・・
いえいえ、この何倍も広くて何倍も人がいました。
といっても、メジャーな公園とは違って、ぱっと写真を撮れば写るのはこんなもんです。
まあ、犬を遊ばせるのに、人の迷惑になるような、芋洗い状態になることはないですね。
でも今日は伸びるリードで走りまわるのはむずかしそうなので、まったりと遊んでいようね♪
 
hana24.jpg
 
 
choby31.jpg
 
 
kai22.jpg
 
 
hanachobykai1.jpg
 
 
hanachobykai2.jpg
 
さんざん歩かせて、やっと3ショットが撮れましたよ(汗
 
ついでに久しぶりに動画も撮ってみました。
 
 
 
帰ってきてからは、バイオチャレンジで一応消毒をしました。
これは昔はなさんが、コクシジウムをあっという間に退治したすぐれものです!
そしてかい君のケンネルコフがすっかり完治したのも、先生とバイオチャレンジのおかげ!
・・・とうちでは信じてます。(バイオチャレンジ信仰?!)
 
baio.jpg
 
臭い、伝染病、皮膚のトラブル、耳のトラブル、咳で悩んでいる方、
ダメ元と思って、一度お試ししてみたらいかがでしょうか?
(いやっ、うちは決してバイオチャレンジ販売業者のマワシモノではありませんよ(汗
一応こちらに詳しいことが書いてありますので、よかったらどうぞ。
 
 
hanachoby2.gif
帰ってきてお夕飯食べたらぐっすり寝てくれたかい君。
久しぶりの平和な夜でした。
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
 

3ショットは大変” への11件のフィードバック

  1. 3ショット!最高に素敵ぃ~♪(^o^)丿
    英国王室みたい!(←勝手なイメージ)
    かい君、とうとうデビューしたんですね、おめでとう!
    夫に話さなきゃ。きっと、泣いちゃうと思います(笑
    動画のかい君、操り人形みたいにずっと釣られてるんですね(爆

  2. かい君に負けず劣らずはなさんとちょびぃ君がとても素敵な笑顔してますね。
    やっぱりコギには緑が似合います。
    でも動画の最初の方はかい君の腰が引けてる姿に微笑んでしまいました。
    リンクこちらもさせて頂きます。
    これからもよろしくお願い致します。

  3. カイ君初散歩おめでとうございます!全然吠えずにお利口ですね~。
    足の太さが気になります。さてどこまで大きくなるのでしょう?
    コロニャンさんもコメントされてますが、本当、英国王室の雰囲気です!!
    素敵過ぎ!「
    このご両親から、この色の子犬は産まれるんですか?」とか聞かれそうですね。

  4. めいママさん、いやデビューというほどのつもりはなかったのですが、
    やつは抱っこでじっとしているたまではなかったので・・・
    ワクチンが効くまで2週間くらいかかるから、
    その間は社会性を育てるために抱っこで外を見せてあげましょうなどと本に書いてあったので、
    まあ連れていってみるかと思っただけなので(汗)
    でももういいや解禁だわって、結局無謀(?)なことをしてしまいました。
    バイオチャレンジは・・・
    はなが子犬のときコクシジウムともうひとつなんだかって寄生虫がいて、
    完治までは1ヶ月以上かかるとか言われたのですが、
    10日後くらいの検査で、あれ、いない!・・・完治していますね、って
    先生がちょっとビックリしていたので、
    バイオチャレンジのおかげかなって思い、信仰が始まりました(笑)

  5. コロニャンさん、おかえりなさい♪
    領土拡大しに行けなかったですよ(笑)
    まあデビューの内訳は
     ↓ めいママさんの返事の通りでして・・・
    夫さんにはなんの連絡もできずに(爆)
    かい君、引っ張っていないと、草を食べようとするし、すぐどこかに行こうとするし、
    ちょびぃ君につっかかろうとするしで・・・(汗)

  6. きなママさん、そうですよね。コーギーって緑が本当に似合うと思います♪
    うちのコンビは草むらに来るといっつも笑顔で(笑)
    ときどき(アレルギーなのかもしれませんが)
    この草むらを前にしながら舗装路を通っていくお散歩の人を見かけると、
    なんか不思議に思ってしまいます。
    ふふっ、あらためて動画を見たら、本当だ、ちょっと腰がひけてますね~(笑)
    でも全然!もう好きなように歩かせようものなら、どこまでも行ってしまう勢いでしたよ♪

  7. べるたままさん、ありがとうございます!
    いやいや突然のデビューになってしまいました。
    ちなみにかい君吠えます!
    ちょびぃ君とふたりだけで吠えあってました(汗)
    夕方になってどんどん犬が増えてくるのですが、
    吠えているのはうちの2頭だけでした・・・
    英国王室の雰囲気ってもうおだてすぎです(爆)
    実際はなんだあいつらうるさいな(怒)って目で見られて、
    犬が増えてきたところで、さて帰りましょうかって退散したのですよ・・・(汗)

  8. かいくんお散歩デビューおめでとう~♪
    先輩達と一緒だから、すぐに慣れてくれそうですね。
    かいくんが吠えるのは、つられてではないのかしら?
    ぐりの産まれた実家では、お母さんワンコがチャイムで吠えるので、
    娘ワンコも一緒にチャイム吠えしてましたよ(^^;)
    バイオチャレンジ、良さそうですね~。
    ぐりのカイカイにも利くかな~。

  9. |д・) 英国王室の雰囲気・・・
    (気を取り直して・・・)
    たしかに3にんの撮影は難しいですよね?
    必ず誰かが変なカオするんですよ。
    どこかに繋いで人間が2人かがりなら結構いいのが
    撮れるんですけどねえ~
    バイオチャレンジ、いいですね?
    性格のトラブルにも効きますか?
    えっと、症状は・・・弱いものいじめ、脅しなどです。

  10. かなさん、こんばんは。
    チャイムははなも吠えます!当然ちょびぃも!
    でもうちの中では長くは続かないので、まあそれほど機にしていませんよ。
    やっぱり大変なのは外で他のわんこと出会った時ですね。
    というより犬好きの人間と出会ったときかな?
    バイオチャレンジ、ちょっとオーバーに書きすぎたかしら・・・
    とりあえず、うちでは効いたと思っています♪

  11. 月さん、・・・私もなんと言っていいか困っております(汗)
    そういえば3スピカートの写真はみんなかわいく写っていましたよね♪
    まさか捏造?・・・いや失礼!
    性格のトラブルにですか・・・
    天ちゃんのしっこをブレンドすると、
    いや!黄色くなりたくないってしろいぬさんは思うかもしれません・・・

コメントは停止中です。