続々うちの食事風景

さて、前回の新しい食器台での食事風景は、あまり成果のあがるものとはいえませんでした。

前回の反省点より、今回はもう少し食器台を離して置いてみました。
ランチョンマットが離れて置かれています。

またまた最初はグー! ではなくて、 待て!ですね。

hanachobykai27.jpg

かい君・・・まあ広い意味ではそこも食器台の前かもね。
ハハから見たらヨコだけど・・・

まあいっか~!(ちょっと間を置いてから)では、 よし!

hanachobykai28.jpg

う~ん!いつものことながら、見事な食べっぷりだことicon:face_smile


hanachobykai29.jpg

またまたちょびぃ君、いっちば~ん!
はなさん、10粒負けたね(笑


hanakai16.jpg

はなさん、もっと食べたかったら、河川敷でまったりするのは止めなさい!
ちょびぃ君の半分でも走れば、きっと痩せるかもよ・・・

かい君もそろそろごちそうさまね。と思ったら・・・

kai55.jpg

こら!食器台、蹴飛ばすな!icon:f9a1

そして、遠征に入りました!

hanakai17.jpg

しつこい!icon:f9a1icon:f9a1

やっとあきらめたかい君・・・

ふと、とっくにごちそうさましたはずのちょびぃ君が現れて・・・

choby48.jpg

ないです!!

今回が、今のところのうちのワンコたちの食事風景です・・・
そのうちかい君が大人になれば、多少違ってくるでしょう。たぶんね。



そしてねこさんたちは・・・

今まで間をとりもっていた、じじさんがいなくなり、
あまり仲のよろしくない、ふたりになってしまい・・・

sanbochamu1.jpg

はいはい、今ごはんあげるから、にらみ合いは止めましょう!


sanbochamu2.jpg

ごはん中はおとなしく食べるのね・・・

ちゃむ君は、じじさん以外の全ての動物が嫌いだったのですが、
気のせいか、最近は少~しだけフレンドリーになってきました。

名誉相談役のじじさんが、見守ってくれているからかな・・・icon:f946


hanachoby2.gif
一昨日からうちにあったちと古いレメティを、食事に混ぜてあげるようになった3コギ。
効果はいまだに微妙なままです・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




続々うちの食事風景” への11件のフィードバック

  1. なんだかコギさん達の食事風景を見てると
    微笑ましくなってきますね
    「うちもそうっ!」「うちも同じ!」なことがあったりして(笑
    うちのエビスもちょっとお痩せさんなので
    どーにかして太らせたいんだけどコレといって策もなく・・・
    ただたくさん食べさせればいいってもんでもないし・・・悩みますね

  2. かい君これだけ食欲があるのに・・・ほんっと細いですよね(汗
    太ったら太ったで問題だし太らなければまた問題・・・難しいです。
    この食事方法で成功っぽいですが・・・ハハさん的にどうなのでしょう?(笑
    ねこさんはやはりじじさんが仲を取り持ってたのですね~。
    さすがじじさんです。
    でもきっと見守ってますよね。

  3. 凛さん、こんばんは♪
    エビスちゃんも確かに細いですね!
    毛がかい君よりふさふさな分、コーギーっぽいかな?
    かい君は毛は短いし耳はでかいし、あとコーギーにしては手足がでかくて長い・・・
    今下に3コギが寝ているので、ゆっくり観察して書いています(笑)
    みんなひくひく熟睡中・・・

  4. きなママさん、こんばんは♪
    かい君、ねえ!細いでしょう!
    はなをはじめとして、ねこさんたちもちょびぃ君でさえ、油断するとすぐ太るから、
    そればかりを気にしてきたのに・・・
    かい君も去勢すると太るのかな?
    食事方法は、はいこれで満足です(笑)
    欲を言えば、かい君も前を向いて並んでほしいのですが、まあそのうちできるでしょう。
    じじさんはねこさんたちの長でしたから、みんな不思議とじじさんとは仲良しで・・・
    やっぱり偉大な存在でしたね。

  5. かいくんの食事の量を増やす、なんてのは?
    めいなんか、運動が出来ない日が2・3日続いたときに
    、同じ量のフードをあげ続けただけで、すぐに太っちゃいますよ!
    避妊したときは、そう言われたけど、大丈夫でした。
    女の子は違うのかな?
    猫さん、「ふ~」って唸るんですか?
    爪出しません?

  6. めいママさん、こんばんは♪
    あら、今めいママさんちに行ってきたところです(笑)
    やっぱり増やした方がいいかな?
    一応袋に書いてある量であげているのですが。
    はななんかは書いてある量より少なめに・・・
    体質なのかな?
    はなの小さいときとはあきらかに体形が違いますね・・・
    かい君骨太なので、激しくプロレスしていても安心して見ていられるところはあるのですが。
    ねこさんはうちの中では基本的には爪は出さないです。
    でも本気のけんかを過去に何回かしていて、その時は若干出してましたね。
    今はそこまでいかないですよ。たぶん。

  7. かいくん、食欲はすごくあるのに痩せてるんですね~。
    おデブにならないように気をつけている、うちのぐりからしたらウラヤマシイ体質ですが(^m^)
    アレルギーなんかがないようなら、高タンパク質のおやつだと太るかもしれませんね~。
    前に、デンタルケア目的でグリニーズを毎日1本あげていた時、ぐりの体重がMAXになりましたから(汗)
    かいくん、まだちょっと遠いかもしれませんけど、昨日の記事よりも進歩してますね♪

  8. めいママさんもおっしゃっていますが
    フード増やしていいんじゃないでしょうか?
    まだ食べるようならお腹を壊さない程度まで・・・
    そうそう、人間のおコメあげると一発で太りますよ。

  9. こんにちは&ただいま^^
    楽しい食事風景、遅ればせながら拝見させてもらいました♪
    かい君、お皿がひっくりかえってますね~笑
    家族が多い分、食事風景も賑やかで楽しそうで微笑ましく拝見させてもらいました♪
    かい君の体作り・・、フードの量を増やしてみるのも一つの方法でしょうし、
    あとはタンパク質で太れるタイプなのか、
    穀類で太れるタイプなのか試してみるのも良いかもしれませんね。
    ちなみに、うちは波留がタンパク質で太るタイプ。
    杏姫は、穀類で太るタイプです。
    かい君のドッグフードに、お肉類をトッピングして数週間後に体にお肉が付いてきているか、または体重に変化がみられるか・・。
    同じく、穀類をトッピングして増量できているか、
    それぞれ同じ期間続けてみて体重のチェックをしてみると、どちらが吸収しやすいのか分かると思います。
    もしくは、タンパク質と穀類の比率を7対3とか、割合を決めて一緒にドッグフードにトッピングして、どちらの割合が多い時に体つきが変わってくるのか試してみてもよいかもしれません。
    ドッグフードのみを増量してそれで体作りが出来れば一番手軽で良いですが、今まで食べても太れなかったのであれば、もしかしたらフードの吸収率が悪く太れない体質かもしれません。
    参考になるか分かりませんが、杏姫の食事ブログを設けていますので、良かったらご覧ください。
    最近は手抜き記録ですが、夏ごろは、こまかく?記録してあります(笑)
    ダイエットなどを気にするのは、体が十分に出来てからでも大丈夫♪^^

  10. 月さん、あらら、こちらのコメ完璧に見逃していました。
    もう返事も気がつかないかもしれませんが・・・
    一応、フード増やしたのですが、うんちが増えました(汗)
    しかもちと軟便になって・・・
    超太りやすいはなとはなんて対照的なやつ・・・
    コメですか!お弁当とか狙うやつにならないようにしなくては!
    すでに猫ごはんはいつもいつも狙っています(汗)

  11. 波留ママさん、おかえりなさい♪
    昨日帰ってらしたのですね。
    今気がついて・・・
    とても丁寧なアドバイスありがとうございます。
    なるほどね~・・・
    はなは完璧に肉で太りすぎましたが、かい君はどっちなのかな?
    もうすぐ5ヶ月ですし、今のパピーフードがなくなったら
    ボッシュのジュニアにしょうとすでにこの間買っておいたので、トッピングでやってみます。
    でもはなとちょびぃが贔屓だって文句を言ったりして(笑)

コメントは停止中です。