最強の女、その名は・・・

今日は久しぶりにとっても良いお天気で、小春日和の暖かさだった下町地方です。
 
ここのところ天気もあまり良くなかったし、カメラ持って出かけなかったし、
、ハハひとりでお散歩だったし・・・
で、また少し更新をしていなかったです(汗
 
今日は久しぶりに3コギ連れて、チチとともに、またまた荒川まで行ってきました。
 
相変わらずうちでしっこうんぴのできないちょびぃ君、今日もしっこはうちの前の公園で、
うんぴは荒川までの間に2回ほどかましてくれます。
 
hanachoby106.jpg
 
うんぴはちょっと動かないと出ない(出さない?)ちょびぃ君。
公園でまとめてやってくれるといいのにね。
 
hanachobykai41.jpg
 
はなさん、まったくもってその通り!
かい君もそれだけはエライね(笑
 
かい君はみんな一緒に出かけるのが久しぶりなので、うれしくてしょうがないのか、
今日はまったく上手に散歩ができず・・・
並んで歩きたくて引っ張りまくりでした。
 
と、チチが3コギ連れて歩いてみるというので、
じゃあよろしく♪とばかりに、リードを持たせてみましたよ。
 
hanachobykai42.jpg
 
後ろ姿・・・引っ張るかい君は利き腕じゃないとチチでも大変!
 
 
hanachobykai43.jpg
 
前からまわって撮ってみました。
すでに引っ張りすぎてへろへろのかい君(笑
 
 
荒川の河川敷は、土日ですとあちらこちらで野球とかやっているのですが、
それでもとっても広いので、けっこう遊べるスペースがあります。
 
さて、じゃあ今日もボール投げで遊んでみますか!
まずは、トリプルボール投げで、上手に取って来れるかな?
 
 
はなさんはバッチリ、かい君さえ取って来たのに、
一番得意なはずのちょびぃ君が、ボールをうっかり忘れてきたのね。
 
では再度トリプルボール投げを!
 
 
今度は、はなさんとちょびぃ君はちゃんと取って来たけれど、
かい君はもうちょびぃ君を追いかける方に夢中になってきたようで・・・
 
この後何回かやっても3コギそろって取って来ることが出来ないので、
一番人気の赤いボール1コで競争させてみました。
 
 
完全に飽きてきたと思ったはなさん、他のふたりに取られるのは嫌なのか。
突然猛ダッシュして、最後ついにちょびぃ君の勝利のボールを横取りしました!
 
そして、勝利の笑みを・・・(恐
 
 
その後も何回やっても、今日のはなさんは強かった。
 
・・・最強の女、その名は 『はな』
 
 
hanachoby2.gif
ちょびぃ君に再びリベンジの日は訪れるのか・・・?
そしてかい君がまともに歩けるようになる日はいつのことやら・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
 

最強の女、その名は・・・” への11件のフィードバック

  1. お久しぶりです(●^o^●)
    また見ない間に、かいくんでかくなったよヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
    はなちゃん…さすが姉さんです。ちょびいくん頑張れぇぇぇ!かいくん負けるなぁぁぁ!
    ちなみに。トイレ…うちは家でも外でもやります…最近復活した蘭ちゃんの食糞…今の悩みはそれ…

  2. ゆり姉さん、こんにちは。
    そうですか、かい君でかくなりましたか。
    毎日見ていてもでっかいですよ。
    成犬になってからの食糞ですか。
    うちはかい君がねこさんのを食べているのか遊んでいるのか・・・
    叱ってもいますが、子犬のことなのでそのうち治るだろうと。(はなもそうでした)
    フードを変えたら治ったという話を聞いたことがありますが・・・

  3. べるたままさん、こんにちは♪
    いやいや何度言っていただいてもいいのですよ(笑)
    はなさん強いでしょ~?
    しかも譲る気がまるでなくて・・・(汗)
    べるちゃんも内外ですか。はなと一緒ですね♪
    > 外でウンチを拾うのもうれしいし、シートにしてるのを見つけた時もうれしいし、
    私は、すぐに流せるからうちで拾う方がうれしい(笑)
    > べるちゃんがトイレのスタイルになるとワクワクしてしまう始末・・・
    あはは!まるで子犬がトイレを上手にできたときの感覚ですね~♪
    > もう普通の感覚を取り戻せなくなってきています。
    それこそ理想的な犬飼いさんです(笑)

  4. お久しぶりです。相変わらず、みんな楽しそうですね~
    あぁ~あこがれの河川敷…いいなぁ~広々として、楽しそう^o^
    我が家は相変わらず地味に5時半起きウォーキングを楽しんでます^o^;
    最近は真っ暗&寒い&眠い…´_` 折り返し地点でようやく朝日が挨拶してくれます。
    jijiはあれ以来カイカイもなく、ロングお散歩した方が体調も良さそうです。
    体重も8キロを切る手前になり、ママも少~しずつダウンしつつある今日この頃(パパさんは影響なし汗)
    地道な努力は無縁の私達もjijiの為に…と頑張ってますよ~
    先日、jijiを買ったペットショップに行きました。
    かわいいワンちゃんがたくさんいて、jijiと同じブラック&シルバーのMシュナがいて、かわいくて、ずっと見てました。
    店員さんが「ワクチン3回終わってますから、すぐにお散歩デビューできますよ、弟君にしませんか^o^」と言い、
    「3回終わってる~×o×(jijiは1回しかやってない時期に買ったから…)もしかしたら売れ残ってるんですか?」と聞いちゃった’_’;
    店員さん「そうなんです。シュナはシュナ好きな方でないと、あまり売れなくて…この子やんちゃさんだし…」・・・
    考えたくはなかったけど、きっとこの子も売れ残ると殺されるちゃうのかな~…なんて考えるとゾッとしましたTдT
    なんともならないけど、悲しいですねT_T 良い飼い主さんが現れる事を祈るのみです。
    さてさて、今年も年賀状作成がストレスになる日々に突入。
    jijiを牛さんにした年賀状作りた~い。なんとかしなきゃ~汗 あ~ん、チチさん、ハハさん、助けて~!!

  5. はなさん・・・凄いっす(汗
    ちょびぃ君が取っても奪いそしてその後「どうよ顔」(爆
    かっちょいいぞ!!はなさん!
    ちょびぃ君はやはり女の子の呪縛から解き放たれる日は来ないのではないかとさえ思います。
    さすが部長さん(笑
    3コギさんの後ろ姿たまりませんね~。
    かわいい~!!
    でもかい君ほんっと細いですよね(汗

  6. きなママさん、こんばんは♪
    はなの「どうよ顔」に爆笑!
    8ヶ月で避妊したはなさん、もう女の子の自覚はまるでないような気がしますよ(汗)
    となると、やはりかたぶとりの呪縛か(笑)
    かい君細いのですが、今日量ったら7.5kgありました。
    顔もはなより全然でかいし、耳はちょびぃ君よりでかい!
    まともに太ればすでに10kgクラスかも・・・
    5ヶ月で・・・
    もなおさん、ちょっと増えちゃったのね。
    関節炎のためにも頑張ってダイエットしなくてはならないのね・・・
    はなさんは長~いダイエットのかいがあって、胃袋がすこ~し小さくなってきた気がします。
    もなおさんも頑張って。

  7. かいくん引張りが凄いのが首輪の引っ張り具合で分かります。
    あれ、どうして苦しいのに引くんでしょうね?
    ゲーッ!ってなりながらも引くんですから・・・
    狭い東京どんなに急いでどこに行く!?
    はな姐御さすがです!!
    うちの虹ちゃんに性格がそっくりで笑えます。
    さりげなく大きなからだで突き飛ばす所が素敵!(笑)
    はなちゃんのファンかも・・・
    かいくん、ちょびぃくんとお顔の大きさが大して変わりませんね?
    20キロクラスも夢じゃないかも~

  8. いいなあ、夢の多頭飼い!
    幸せパワー全開、ってところでしょうか!
    超うらやましい(T_T)
    いやあ、「横綱はなさん」じゃなくて(^o^;)
    「横取りはなさん」すごい迫力!
    パパさんが、はなさんから横取りされる前に、ちょびぃ君からすぐにボールを受け取ってあげようと
    一緒に走っている(?)ところが、また良いです(*^_^*)

  9. コギッちさん、こんにちは♪
    はは♪まあ大変というか、けっこう人間も楽しいです♪
    ただ遊ばせているとうるさいのでね・・・
    こういう河川敷でないと・・・
    コンビだけなら今はそれほど吠えないのですが、
    子供かい君が参加するとうるさいうるさい(汗)
    かい君もひとりでは吠えないのに、何故?
    うれしくてしょうがないのかな?
    17キロで太っていないコーギー・・・
    おおお~!
    私は太った18キロが今まで出会ったなかでは一番大きかった・・・
    かい君も素質はありそうですが、果たしてそこまでいくかな?
    まあ楽しみですね(笑)
    お名前の件、聞いていて忘れているなら失礼かと思っていまして・・・(汗)
    だから今まで通り、先住犬さんと里子ちゃんで、これからもぜひおつきあいください♪
    > あちらのブログのコメ欄
    昨日うっかり寝てしまう前に見てきましたが、なかったような・・・

  10. はなさんはやっぱり強かったのですね~(^m^)
    それにしても、3個ボールを投げてもやっぱり取り合いになるんですね!
    ボールを取りに行くだけではなく、他の子と取り合うのが、また楽しいのかしら?
    かいくんが大きくなった時、はなさんとどちらが強くなるのか楽しみですね。

  11. かなさん、お返事遅くなって・・・ごめんね。
    はなさん強いでしょう!本当に強いです(笑)
    そうなんです!
    ボールを競争して取るのが楽しいみたいです。
    かい君とはなさんですか?
    やっぱりはなが一番でしょう!おそらく・・・
    でもそれはかなり楽しみですね(笑)

コメントは停止中です。