意外に器用かい?

ここのところ毎日暖かい日が続いている下町地方です♪

ハハのMacくんは5年前の機種で、しかも毎日大事にこきつかってきたせいか、
もう仕事をしたくないと言っています(涙
仕方がないので、ちょっと休んでもらって今日はチチのMacをぶんどって更新してみました。
デジカメの取り込みソフトも勝手に入れたので、新しい写真もアップできるぞ(笑

実は12月8日にうちのブログによく遊びに来てくださるべるたままさんから、
貢ぎ物(笑)を送っていただきましたicon:f8e6
かわいい愛犬べるちゃんのために買ってあげたそうですが、
どうやらべるちゃんに拒否られたらしいですicon:face_shock

千葉わんさんのところから、べるちゃんの写真を見つけちゃいました♪
べるたままさん、勝手に転載してごめんなさいicon:sweat
でもべるちゃんかわいいicon:hearts美人さんでしょう?

berta.jpg


berta2.jpg

エゲレス人というより、おふらんすのワンコさんに見えますよ♪
(決してゴマをすっているわけではありませんよ(笑)


そして貢ぎ物というのが・・・

dogboots.jpg

災害時に威力を発揮する、ドッグブーツです!
うちには靴下を履いて喜んでいる(?)トリオがいるので、
誰かひとりくらいは履けるのではないかと期待して、送ってくださったのです。
べるたままさん、ありがとうicon:star


で、早速試してみましたよ♪

まずは大先輩のはなさんから・・・

hana43.jpg

違いますicon:f9a1
でも確かにはなさんだと大きいわね~(笑

太いから気がつかないけれど、はなさんって足がちっちゃいのよね♪
1歳時の10kgでも丸いと言われていたもんね。
またちょっと痩せて11.4kgになったはなさん、
ダイエットの目標(だけ)は10kgから9kgにしてみる?

hana44.jpg

はい、はなさんには開けたときから期待していませんでしたよ。

ではちょっと期待の星、ちょびぃ君!

choby60.jpg

ちょびぃ君・・・固まって一歩も動けず・・・
ちょびぃ君って意外と不器用?

chobykai10.jpg

そうなんです。
ちょびぃ君、運動神経よさそうに見えてけっこうぶきっちょ野郎なんです(笑

困ったな・・・
あまり期待できないかい君しか残ってないぞ・・・
まあとりあえず履かせてみますか。

kai69.jpg

あら、うれしそうね♪


kai70.jpg

そうそう、君しか残ってないのだから、頑張ってね♪


kai71.jpg

足でかいもんね(笑)顔も!耳も!


kai72.jpg

かつら!さんし!(←古っ)


kai73.jpg

おお~!かい君、すげ~~~!


chobykai11.jpg

えらいえらい♪
うん?ちょ、ちょびぃ君・・・ちっちゃくなってる?>

かい君、現在8.8kgまで体重が増えて(相変わらず細いけれど)
体の長さだけは、大先輩のはなさんを超えてしまいましたよ!

大丈夫!はなさんには太さっていう武器があるもんね♪


hanachoby2.gif
ちょびぃ君の不器用さが暴露されてしまいました(笑
そしてかい君って意外と器用なのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




意外に器用かい?” への6件のフィードバック

  1. ワンコって何か履かせると変な歩き方しますよね。
    うちはきなが爪を剥がしてしまった時にブーツを購入ウエットスーツ素材だったので歩き易いように履き口をハサミでカットして履かせましたが
    ケリケリするとスッポぬけて拾いにいくのが大変でした(笑
    はなさんの鍋つかみにクスクス笑いちょびぃ君の情けない顔でまた笑わせて頂きましたよ。
    かい君・・・大物振りを感じさせますね~。
    最初から歩けるなんて凄い!!

  2. おかしな物を送りつけてしまいました(>_<) べるちゃんは見ただけで「ハッ」となり逃げたんですよ。 履かせるなんて無理でした。 さすがは靴下トリオ。履かせてくれる事自体立派ですねぇ。 はなさんはベルちゃんより全然小足なのですね! 可愛い顔で履けてはいますね。 ちょびぃくんは別人のようにおかしな顔になってます。 そしてカイくん。耳のように王者の風格です! 大震災が来たら履いてね!(私は寒い日やぬかるんでいる日に履かせようと思ったのですが・・・)

  3. あら、ホント!べるちゃん外人みたいですね?
    ロン毛の美犬さん!
    はなちゃん、足小さ~い!余りまくってなべつかみ状態ですか・・・
    ちょびぃくんは鳶職のおにいさんみたいですよ。
    ああ、でも不器用だからダメですね?(笑)
    でも大丈夫!君には演技があるじゃないか!
    ちなみに災害時はその大所帯でどうするんですか?
    かいくんはブーツはけるから歩くとして・・・
    カートってありました?

  4. 久々はなちゃんの美人顔拝見しました 
    瀬菜ははなちゃん似のボーイフレンドを見つけました 
    小さめコーギーでシユウ君です 
    最近会えないけど やせっぽちのはなちゃん あんまり可愛くないかんじ 
    かいちゃんは 大きくなったんでしょうね 
    ちょびぃ君も変わりなさそう 
    家の実日もかいちゃんと同じ6月18日生まれにしました

  5. はなさん、足が小さいって意外!!勝手に丸くて大きなお手手を想像してました(←失礼)
    かいくんはやっぱり大物ですね~(^m^)
    靴も履きこなしてしまうとは!!
    ちょびぃくん危うし??

  6. かい君、やるわねえ~!
    ちょびぃ君、ガンバ!
    体重がもう、めいより重いよ、すごい(^o^;)
    かい君だけの写真を見てると、結構大きく見えるみたい。
    がっしりしてるでしょ、骨太?

コメントは停止中です。