今年の出来事

ああ、ついに大晦日が来てしまいました・・・

今日は早起きして、とりあえずできることからやることに。
そして今は、年内最後のブログ書き(笑

今年は本当~~~に、いろいろなことがてんこ盛りでした。
世間では10大ニュースとか言っていますが、うちではニュースに順番がつけられない程!

それで、月別に振り返ってみました。

1月 前年の11月に悪性リンパ腫を発病したこたろう君が、抗がん剤が効いて、
一時とても元気になった頃です。
kota1.jpg
12月からとても調子良く、
白血球の数値も正常値にかなり近づいてきて、
この頃は発病前よりも元気なくらいでしたね。


2月 こたろう君の抗がん剤が効かなくなってきました。
貧血がひどくなってきたようで、立ち上がることがだんだんできなくなりました・・・
この頃、介護カートと介護ハーネスを購入しましたね。
介護ハーネスは本当に役にたちました。

3月 こたろう君、桜が咲くまでもたないかもしれないと思ってきた頃です。
完全に立ち上がれなくなり、自力で排泄ができなくなりました。
そして22日の未明に虹の橋に旅立ちました・・・

4月 こたろう君を見送った後、今度はじじさんの腫瘍を取り除く手術(3/31)と
jijichamu3.jpg
2週間の入院がありました。
長く入院したのに足腰が弱ることもなく、
とても元気に退院してきました。


5月 大好きなにいちゃんがいないせいか、はなさんの元気がいまひとつで、
しかも体重はマックス14kgまでいってしまい、動きもにぶく、もう1頭迎えようかと、
いろいろと考えはじめた時期です。
里親募集のページなども少しずつ見ていました。
この頃は純血種がこれほどセンターにいることも知らずに、こたろう君のような雑種くんを、
考えていました。

6月 里親募集しているコーギーがいることを知り、最初はべるちゃんを見に、
千葉わんさんの里親会に行ってみました。
その後CATNAPさんの存在を知り、当時いたボビー君(現うちのちょびぃ君ね)や、
choby72.jpg
アキラ君や虹丸君のブログを、
それこそすみからすみまで読んで・・・
性格的には一番危なそうな(笑
でも一目ぼれだったちょびぃ君に、
ラブコールを送りました。
幸いアンケートも通り、お見合い、
そしてトライアルのOKをいただきました。


7月 ついにトライアル開始と同時にブログをはじめました。
はなのことをよくはなもげらって書いていたので、タイトルはなにげにチチが口にした、
choby73.jpg
はなもげらにちょびぃで
『はなもげらちょびぃっと』を即採用(笑
19日にはなさん3歳のお誕生日を迎えました。
そしてちょびぃ君、2週間のトライアル後に、
正式譲渡へ。
月さんからは「生ものに付き返却不可ですが」
と返事をいただきました(笑


8月 ちょびぃ君もすっかり慣れて、はなさんと仲良く(?)遊ぶようになり、
hanachoby109.jpg

猫さんたちともなじんで来て平和だった頃です。

jijisanbo6.jpg

さんぼさんも8日に無事、
18歳のお誕生日を迎えました。

しかし、この頃からじじさんの背中に、
また瘤が出来てきました・・・


9月 かい君が突然の仲間入り!
kai81.jpg

ブログのタイトルにもかいが付いて、
『はなもげらちょびぃっとかい』へ。

jiji30.jpg

この頃のじじさんは小康状態でしたね。

そしてちょびぃ君も9日に、
3歳のお誕生日を迎えました。


10月 じじさん、10日についに20歳のお誕生日を迎えました!
jiji31.jpg

しかし状態がだんだんと悪くなり、
尿絞りを開始しました。

kai82.jpg

かい君はワクチンも済んでお散歩に行くようになり、
人間もどんどん大変になってきました。

かい君が自分でおもちゃを並べたと、
チチが言い張った写真。
疑わしいので没にしました(笑


11月 2日の夕方にじじさんが眠るように虹の橋へ旅立ちました。
hanachobykai78.jpg

かい君もどんどん大きくなり、
トリオで争って遊ぶようになりました。
はなさんは最強の女として君臨するようになり、
ちょびぃ君とかい君の最下位争いも、
壮絶になってきました。


12月 ちょびぃ君の仮母であった月さんと、再会をはたしました。
tukigumi.jpg
とても会いたかった
黒犬組のジュジュちゃんや、
しろいぬ組代表の星くんと虹ちゃん、
大好きな天ちゃんにも
会えることができ、
とてもうれしかった日です。

そして今年も後は無事に終わるかとおもいきや・・・
はなさんの骨にひびが!


こうやって思いおこすと、今年はなんてめまぐるしい年だったのでしょう!
(ちなみに、全て没写真で構成してみました(笑)
さて、来年はなにが起こるやら・・・

それでは皆様、どうかよいお年を!!


hanachoby2.gif
本当にいろいろあって、自分でもビックリです。
来年は健康で1年過ごせますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




今年の出来事” への11件のフィードバック

  1. 1月から全部一覧のようにされると、ものすごく目まぐるしい1年だったのが分かりますね(@-@;)
    こたろうくんやじじさんとの悲しい別れもありましたが、ちょびぃくんやかいくんとの新しい出会いもあって、不思議な縁を感じますね。
    今年は私もブログを始めて、はなちょびぃハハさんのブログに遊びに来るようになって、とても楽しい1年でした。
    来年もまたよろしくお願い致します!
    はなさん、お大事にね。
    良いお年をお迎え下さい。

  2. いろいろあった一年ですね 
    悲しい事も うれしい事も 家も家族が突然増えたりで私も瀬菜も大忙し 
    家は楽し困ったり ガックリだったり
    はなちゃんは体重2.5Kも減ったのに ヒビがはいってしまって かわいそうに
    お互いに良い年になりますように

  3. まさに激動の一年だったのですね。。
    私もジュジュを迎えたおかげで、色々な方と出会えることができました。
    それも、先代犬のおかげだと思っています。
    来年も楽しいブログ、お願いしますね~。

  4. この1年色々なことがあったんですね?
    はなもげらちょびっとかい家の一年を振り返って
    漢字一字で表すと何になりますか?
    我が家は「多」でしょうか?
    それとも「預」?
    (預金の預ならよかったのに・・・)
    来年も素晴らしい一年でありますように!
    可愛いはなちゃん、早くよくなってね!

  5. かなさん、こんばんは。
    今年は本当にものすご~く変化のある年でした・・・
    こうやって振り返るとついこの間のことのような別れや、もっと前のことのような出会いや・・・
    やっぱり私もブログを始めたことが一番大きな出来事だった気がします。
    来年もよろしくね!良いお年を♪

  6. 瀬菜母さん、こんばんは。
    この間はライオンちゃんやたまごちゃんをありがとう。
    あのライオンちゃんはうっかり出したらすぐに取りあいになってしまい、写真を撮る前にかい君に奪われてしまいました(汗)
    今もとってもお気に入りのようです。
    今年は瀬菜母さんも猫が増えたり、工事があったりで大変だったのでしょうね。
    後半はほとんど会うこともできずにごめんなさいね。
    来年はもう少し会いにいけるといいのですが・・・
    ではよいお年をお迎えください。

  7. いーちゃん、こんばんは。
    本当に激動の1年でしたね(笑)
    いーちゃんもまだ子供のジュジュちゃんを迎えて、大変だけれどとても楽しい日々だったのでしょうね。
    溺愛ブログに癒されましたよ(笑)
    いーちゃんもますますの親バカブログ街道を突っ走ってくださいね(爆)
    ではよいお年を!!

  8. 月さん、こんばんは。
    漢字一字ですか・・・
    今年はいろいろなことがあって、
    変化の変とか別れの別とか出会いの会とか爆吠えの吠(笑)など
    いろいろ思ったのですが・・・
    っていっぱい出てくる出てくる(汗)
    でもやっぱり縁かな?
    縁があってここまで来たと思いますね~。
    来年はどんな縁が待ち受けているのか、楽しみです。
    そう、その前にはなちゃんの怪我が早く治ってもらわなくては!
    来年は月さんちの天ちゃん、柿ちゃんたちにも良い縁がありますように。

  9. こんばんは~。めまぐるしい1年だったのですねぇ!
    うちも毎年夫婦で10大ニュースを書きとめるのですが、今年はネタが少なくて困った位です。
    べるちゃんが来たのが1番のニュースです。
    いろいろあってもうすぐ新しい年って言う時にはなさんの怪我ですものね。
    ちょびぃくんのブログは私も最初からチェックはしていましたが、
    見た目とは裏腹のあまりの手強さに一体どんな方に引き取られるのかと日に何度も確認していたほどです(笑)。
    近所にコーギーが居てその子があまりにも大好きなので里親会とかのコーギーで探していました。
    虹くん、私もチェックしてましたよ!残す所今年もあと20分程となりました。
    今年は「はなもげらちょびっとかい」のブログに日々の楽しみになっていて、本当に癒されました。
    自分ではブログは面倒だと思っていはいてもよそ様のブログは何とも楽しくて・・・!
    来年もよろしくお願いします、楽しみにしています♪

  10. べるたままさん、こんばんは。
    私もべるちゃんのその後がとても気になっていたので、
    べるたままさんとこうして知りあえて本当に嬉しかったです。
    ちょびぃ君は容姿は目立っていましたものね~!
    あとはぷにちゃんも大好きだったのですが、
    小さすぎてはなにやられてしまうだろうと(笑)あきらめていました。
    虹くんも良い子でしたよね!
    うちよりずっと素敵な里親さまが現れたようで、良かったです♪
    ちょびぃ君は今もいろいろあったりしますが、
    性格が良い子なので、この子で良かったと本当に思っていますよ(笑)
    今年もあと10分を切りました!
    では来年もよろしくです!
    良いお年を!!

  11. 明けましておめでとうございます。
    創意工夫のない年賀状は届きましたか?
    今年は(泣)が入って写真屋さんに逃げ込みましたが、来年はD社を巻き込んででも良い年賀状にしたいです汗
    我が家は暮れに築地の市場に行き(私は始めて)満員電車並みの暮れの市場を体験して来ました。
    行列は大嫌いな私もウニ丼目指して並びましたよ~
    お正月用の大トロもゲットして、次はテリーの玉子焼き屋目指したけど、完売TдT
    ええぃ、もうどこでもいいや~…と、他に行ったけど、どこも全部完売TдT午前中なのに完売って…ムカッ
    もっとたくさん作っておけよ~ムカッと思いません?でも帰りにD社に寄って(これも私は始めて)来れたし、
    出不精のデブな私としては、なかなか良い観光でした^o^
    はなちゃんはその後いかがかしら?お散歩もお留守番じゃあ、ストレスたまりますね~かわいそうにT_T
    こたろう君の元気な頃の写真懐かしかったです。こたろう君が来てくれた時に焼き肉をした外のデッキで今夜は寒々しい中でスキヤキです。
    ダウンとマフラー巻いてね^o^; jijiは震えながらもジッとお肉が来ないかなぁ~とパパさんの横でパパさんの顔をガン見です。
    では、はなちゃんお大事にねパー

コメントは停止中です。