交差点に落とし物

今日もなんだか変なお天気だったのですが、
幸い(なのか)ケガ犬オンパレードのはなちょびぃ家なものですから、
まあちょいちょいとご近所でもまわってくるかと、夕方のお散歩に出かけて来ました。

チチも一緒だったので、いつものコースをまわった後、
ご近所のCATNAP卒業犬のシーズーなっちゃん&コロニャンさんちの方に行って、
『はなちょびぃ家参上』と怪しい様子でかぎまわって来ようかな♪
と、水戸街道(6号)を渡っていたときでした。

突然はなさんがストップ!
「どうした?」と思ったらなんと、う・ん・ち・・・

hanachoby128.jpg

そうですか?

そこは交差点のど真ん中!
そして信号はすでに点滅がはじまっている(汗
と、とっさにチチがはなさんを抱え込んで、且つちょびぃ君を引っ張って、
大急ぎで渡りきりましたよ。

振り返ると、交差点のど真ん中にうんちが2タラコ(滝汗

hanachoby129.jpg

そんな嬉しそうな顔してもね~・・・

素晴らしく幸いなことに、本当に中央部分だったので、車は踏まずに通り過ぎて行き・・・
また青になったところで、チチがひとりで2タラコを拾いにいきました。

と、突然離れていったチチに、ちょびぃ君が思いっきり吠えてかい君もつられ・・・
赤信号で車が止まっている、静かな交差点に響き渡っていきました(汗

hanachoby130.jpg

というか、これ実は今日の写真ではありません・・・

いや、今日はこんな事件が起こるとは思ってなかったから、
カメラを持っていかなかったのよね(残念!)
ということで、写真はイメージです。

チチの2タラコ拾いを撮りたかった~!!


話は変わりますが・・・
いつも遊びに来てくれる、里子仲間のコーギーのべるちゃんが、
今、バークコントロールナノに挑戦中のようです。

うちのちょびぃ君、最初は実にいい具合に効いてくれていたのですが、
つられ吠えはなかなか納まらず、それが10日目を過ぎたあたりから、
ピンポンが鳴るとはなさんが吠え、ちょびぃ君がつられ、
そしてちょびぃ君のギャン吠えに、はなさんとかい君が思いっきりからんで、
ついには大音響で吠えるようになり・・・

ギャンギャンワンワンガウガウと、
電話の声も聞こえないほどの、パニック状態になってしまいました。

仕方がないので一旦はずして様子をみていたのですが、
やっぱり家の中では、吠えるちょびぃ君に戻ってしまいました。
(今日の2タラコも、実はバークなしのお散歩でした)

はなさんもどんどんひどくなるようなので、こうなったらダメ元で・・・
今試していることが・・・


hanachoby2.gif
ちょびぃ君、家しっこうんちは完璧にできています♪
かい君と一緒で、食後に出すことを決めたみたいです。
食ったらすぐ出すやつが増えちゃった(笑

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




交差点に落とし物” への10件のフィードバック

  1. はなさん、やってくれましたね~(^m^)
    実はうちのぐりもやったことがあります(汗)
    スリルを楽しんでるのかしら?!
    バークコントロール、初めは良かったけれどなかなかうまい事行かないものなんですね。。
    つられるのはね~気持ちも分からなくもないし・・難しいですね。
    試している事・・なんだろう~??気になるなー!
    おババさま、入院長引きそうなんですね。
    食事の楽しみがなくなるのは辛いですよね。
    でも、高齢になってくると肺炎も命取りになる事がありますもんね。
    ご本人が納得出来る選択が出来るといいですね。

  2. こんにちは^^
    交差点での2タラコ、笑いましたw
    (うちも、ありました~> <)
    なぜソコで?って、ホント焦ってしまいますよねw
    うちでも、人間の食べ物はもちろんNGなの知ってるくせに、匂い嗅ぎに来ます^^;
    この前プリムも、コーヒーゼリーのミルク目の前でなめていったし> <
    (その後ちゃんと、ごめんなさいと、耳伏せるのだけどw)
    怒られるより、食欲が勝ってしまうのかしら
    ;;
    バークコントロール、うちも釣られ吠えで大合唱になるときがあるので、是非効果のほどを教えて下さ~い> <

  3. 交差点のド真ん中、気持ち良いのかな~
    めいも、やります!
    でも最近は、ちょっと小さな交差点なら、
    ポーズした瞬間に、ズルズル引っ張って端まで行きます。
    だって拾うこっちは、命がけですから!
    ちょびぃ君、戻っちゃったのね…
    でも、まだわかりませんよ。
    時間をかけて、ゆっくりと、ね。
    私の母は、コレステロールが高いけれど、お薬を処方していただいて飲んでいます。
    元気でいてくれるので、嬉しいです。

  4. はなさん、なんと国道のど真ん中で!している途中ははなさん自身は停止していたのですか?
    べるちゃんは1度横断歩道を渡りながら停止せずに走りながらした事があります(汗)
    うちに来た当初の事で、私がうんちな気配を読んであげずに「付け!」と威張っていた為に起きた事件です。
    付きながらうんち・・。駅前の県道でしたがそれでも人の視線が痛かった・・。
    きっとはなさんの置いたタラコは密かに注目されていたと思います(笑)。
    バーク、キツキツでうっかりするとカチャっとする時に毛まで挟み込まれる位なのに・・・。
    やはり効き目は見られません。どうしたらビリっと来るのかの学習に時間がかかっているのでしょうか・・。
    それともビリリと来ていないのか??
    ちょびぃくんのうちトイレは天気の悪い日も気にならなくなるし、とても助かりますよね!
    えらいよ、ちょびぃくん!今回のはなさんの写真、一段と美犬です~!!
    ババさんも大変ですね。でも肺炎が一番怖いです。
    ごっくんの時に別な所へ入ってしまう時ありますよね、あれが頻繁に起きてしまうのかしら?
    下の子の学校ではポピュラーです。ちょっとしたことが命取りになってしまいます。お大事になさってくださいね。

  5. かなさん、こんばんは~。
    ぐりちゃんもタラコ経験者なのね♪
    うちもそこそこの広さの道路はよくあったのですが、
    ちょびぃ君が来てからは、けっこう気合い入れて歩いていたので、
    まさか6号のど真ん中でされるとは・・・
    チチの油断ですね(笑)
    私ならあんなところでさせないわよ!(なんてね)
    バークコントロール・・・これから更新します。
    昨日実は書いていたのですが、長すぎるって出て更新できなかったのですよ(驚)
    写真もこれ以上大きく掲載できないし、うちいっぱいいるのでね(笑)
    ちょっとブログを引っ越そうかと考え中です。
    ババが入院している今がチャンスかと(ひどいヤツ?)
    > 本人が納得出来る選択が出来るといいですね。
    ありがとう♪全くその通りのことを伝えてあります(^^)

  6. みこさん、こんばんは~。
    みこさんも経験者ですか!
    プリムちゃん?バニラちゃんやマリーちゃんもかな?
    まさかウララちゃんまで(笑)
    そういえばみこさんちのワンニャンさんは全部女の子なのですね!
    うちははな以外全て男の子なので、しかも唯一の女の子が姐御だし・・・
    うるさいはずだわ(汗)
    プリムちゃんもコーヒーゼリーのミルク狙いをしたのですか~!
    ちょびぃ君と趣味があうのね♪
    バークコントロールはね・・・これから更新しようかと。

  7. めいママさん、こんばんは~。
    > 最近は、ちょっと小さな交差点なら、
    > ポーズした瞬間に、ズルズル引っ張って端まで行きます。
    私もそうしてます(笑)
    3匹いて車が来たら大変ですからね~。
    ちょびぃ君が戻ったというか、はながうるさくなったというか、
    とにかくひどいものでした。
    ちょうど電話がかかってきたのですが、
    部屋を離れても相手の声が聞き取れないくらい(汗)
    でも今日はまたなかなかいい感じになってきて・・・
    > 元気でいてくれるので、嬉しいです。
    本当に健康でいてくれるのが一番ですね(^^)

  8. べるたままさん、こんばんは~。
    > している途中ははなさん自身は停止していたのですか?
    昨日は停止してました。でもはなもよく歩くのですよね。しながら(爆)
    もう2タラコをろくに確認もせず抱えてましたよ!
    > 私がうんちな気配を読んであげずに「付け!」と威張っていた為に起きた事件です。
    爆笑♪いや大変だったのでしょうが・・・でも・・・
    想像すると(> y<) ぶっ!
    > きっとはなさんの置いたタラコは密かに注目されていたと思います(笑)。
    ( ̄Д ̄;) ガーン
    バーク・・・ダメですか・・・
    では取替えてみませんか?
    これから更新しますが、そういうワケ(ってどういうワケ?よね)なので・・・
    ちょっとお待ちを。
    ちょびぃ君、うんちは今日もお散歩前にちゃんと3タラコ、
    なのにお散歩中にも2タラコ!
    ちょっと今日は出過ぎ?!
    > あれが頻繁に起きてしまうのかしら?
    まあ、柿ちゃんで非常にわかりやすいのですが(笑)
    ドーパミンがまるで足らないので、運動障害が全てに出てしまうのです。
    飲み込むこともできなくなってしまったのですね。
    幸い難病指定の病気なので、医療費がかからないのですよ!
    入院しても多分ほとんど戻ってくるのかな?
    > 下の子の学校ではポピュラーです。
    お子さんも心配ですよね・・・
    べるたままさんも本当にいろいろあって大変ですよね。

  9. きゃ~もっと嗅ぎ回りに来て下さい!プリーズ!
    あははははは(≧∀≦*)ゞ
    はなさん!やっぱり大物!&可愛い!
    なっつもたぶん、同じ交差点でモヨウして、急いで引っ張ってセーフってことがありました。
    そして、チチさんが慌てて2タラコを回収に行く様子を見たかったぁ~♪
    我が家の窓から見えたかもぉ~
    そうそう、チョット前にチチさんが散歩に我が家の裏の公園に来てましたよね!
    どこかで見たなぁ・・・と思っていたんですよ。
    こちらもたまに来るんですね、ウフフ。
    ババさま、心配ですね。。。
    まずは肺炎が良くなりますように。

  10. コロニャンさん、こんばんは~。
    あはは♪実は昨日も霧雨の中行ったのですが~・・・
    たいしたことないからカッパもカサもなしでいいやって思っていたら、
    けっこうしとしと降っていて。
    なっちゃんバイバイ~!って水戸街道を渡らずに手前で叫んで帰りました(笑)
    あの公園も時々行くのですが、けっこうあそこもうんちが多いですね~・・・
    これなら土手の方が広い分増し・・・?
    > まずは肺炎が良くなりますように。
    どうもありがとう~。
    良くなっているようで、今リハビリを少しづつはじめています♪
    なっちゃんもお目目が心配ですね・・・
    少しずつでも良くなってきているようでよかったです~♪
    それにしてもすごい量の軟膏を塗るのね!
    なっちゃん本当にえらいわ~(^^)

コメントは停止中です。