シロツメクサとコーギー

毎日雨が降っているので、実は梅雨入りしているのではないかと思うこの頃です。
去年はどうだったかな~っと思い、ネット検索してみたところ、
関東地方は5月29日に梅雨入りしてました~って後で修正の発表をしていたのですね。
ってことは・・・今年も・・・実は・・・
なんてことになるような気もする、イヤな天気です。

お天気が悪いので、これは5日前の写真です。
日中かなり暑くなってきたので、半年以上振り(笑)に
夜の隅田川沿いの汐入公園に繰り出しに行ってきました。

hanachobykai170.jpg

まだ夜はすずしくて気持ちいい風も吹いているし、犬も人間も快適な気分でした。
しかも、あたり一面シロツメクサが咲き乱れていて、ちょっと幻想的な感じでした。

hanachobykai169.jpg

な~んって言っても、実は誰もいなかったのですが(笑
最初はさんざん遊んで、走り回って、転げ回って。

hana137.jpg

ストロボを持っていったのに、動いているときのボケていない写真はこれだけ・・・
(アングルとかモデルとかは無視です)
十分遊んだので、少し休憩させようと集まらせたら、

hanachobykai172.jpg

そこにはトド(姐御)が・・・(笑
トドのお尻の臭いを嗅いでいるKYなやつは、この直後におもいっきり怒られていました。

hanachobykai171.jpg

シロツメクサの中で遊ぶコーギーたち・・・
なんてかわいい写真ではなく、
シロツメクサを食いまくるコーギーたち・・・です。

chobykai71.jpg

偶然撮れた証拠写真。
さらにアップ!

kai167.jpg

君は何食ってるのかな?icon:face_expressionlessicon:f9a1



帰ってくると、おもしろい猫がいました。

chamu18.jpg

正面から見ると・・・

chamu19.jpg

マジ寝・・・


雨が降るとお散歩もさぼりがちになるため、うちの中で暴れる怪獣兄弟が出没します。
全天候型暴れ犬オンリードッグランってないかな?

hanko.gif blogmura.gif ←夕飯は シロツメクサで ダイエット(ウソ)


にほんブログ村


シロツメクサとコーギー” への12件のフィードバック

  1. シロツメクサが沢山あって綺麗ね!かい君の目の色も綺麗。
    シロツメクサおいしかったかい?うちは花は食べないです。若草がお好みよ。
    枯れ葉好きのコもいるみたいだし、ワンコにも好みがあるのね。
    実は先日 家の居間に???の物が。。。
    ティッシュで摘んで見ると 下半身のない芋虫の変死体でした。
    カルシウム不足??
    ちゃむさん まじ可愛い~~!

  2. ここの所雨ばっかりですから、降る前に公園に行っておいて大正解ですね!
    うちは油断して、河原に行けそうな日にサボっちゃったら翌日から雨・雨(泣)
    ちゃむさん、炊飯器に寄り添って寝るなんて可愛いですね~♪
    暖かかったのかしら?気持ち良さそう~!

  3. 本当に雨だらけで嫌になりますね…
    雨が降るとお散歩お休みの家…では3人の大運動会(るーさんだけ?)が行われてます(´Д⊂グスン
    しっかり運動させないと、るーさんの悪戯が…(´Д⊂グスン
    かいくんの食ってる写真可愛いです★
    炊飯器によりかかってるちゃむさん、あったかくて気持ち良かったのかしら?

  4. モカレンさん、こんばんは!
    シロツメクサって甘いのかしら?
    花の蜜ってやつ?ってやつらはミツバチかい!
    かい君の目、緑の宝石みたいでしょ♪
    (ビー玉じゃないわよ)
    > 下半身のない芋虫の変死体
    こ、、、こわい・・・
    でもカルシウムじゃなくてたんぱく質だろうって、チチが突っ込んでいたわよ(笑)

  5. かなさん、こんばんは!
    この日と次の日も行っちゃいました♪
    そして次の次の日から雨!
    でもかい君がまた足をひきずり出したので、ちょうど良かったかも・・・
    道路では引こうとするところを無理矢理押さえるので、公園まで車で行ってやわらかい土の上で遊ばせる方が、まだ増しみたいです。
    ちゃむ君は炊飯器が大好きで・・・
    いつもは乗っかっているのだけれど、寄りかかって寝ているのは初めて見ましたよ(笑)

  6. チューリップ姫でっす♪
    かい君、那須の牧草は、とっても美味しかったわよ!
    (牛さんが食べる本物の牧草なの)
    ペンションの前が牧草地だったんだけど、地面もフカフカで
    「金魚運動」も気持ちよかったし~(*^_^*)
    いつか、行ってみてね♪

  7. ゆり姉さん、こんにちは!
    ブブズさんの集合写真すっかり忘れていて、今皆様に送ったところです(汗
    るーさん、オフ会のときもカフェではビビリっぽかったけれど、ランでは元気全開でしたよね~!
    かわいかったな~・・・
    うちのデカイのと交換・・・
    この際、黒いのもつけて・・・

  8. チューリップ姫ちゃん、こんにちは♪
    那須、行きたい!
    草!食べたい!!!
    金魚運動!!フカフカでやりたい!!!!
              一同より

  9. かい君てばドカベンの岩鬼みた~い(笑
    しかもお惚け顔が可愛いくて癒されるわぁ♪
    でも夜にこうして思い切り遊べるところがあって羨ましい
    うちの周辺だと肝試し状態で楽しい散歩が出来ないからなぁ(涙
    > 全天候型暴れ犬オンリードッグランってないかな?
    それを言うなら「全天候型ビビリ犬オンリードッグラン」も作って欲し~っ

  10. コギとシロツメ草ってなんて絵になる
    こと・・・と
    思ってよく見たら・・・
    アララお食事中でしたか!!
    ちゃむ君炊飯器に寄りかかって寝ちゃったら
    みんなご飯たべられへんやんかー
    でもその姿可愛いなー

  11. たいよう母さん、こんにちは!
    ドカベンの岩鬼・・・キャ~!なつかしい~~~!!
    ワタクシしっかりマンガも読んでいました(笑)
    でも岩鬼は上向きだけれどね!
    肝試し状態って母さん、おもしろすぎ(笑)
    でも海が近くにあって、私こそうらやましいのに!
    全天候型ビビリ犬オンリードッグラン・・・
    仕方ない、柵で分けますか?
    ビビリ側は一層ビビルのかしら・・・

  12. ゆぅママさん、こんにちは!
    そうそう、夕飯はここで・・・(笑)
    ちゃむ君ってしょっちゅう炊飯器に乗っているのよ。
    よっかかって寝ている方がまだ増し(笑)

コメントは停止中です。