小金井公園ドッグラン

以前小金井公園にCATNAPさんのフリマに行った記事を書いた後、
ドッグランに行ったことを、つづきで書く予定だったのに、すっかり忘れていました。
(誕生日を忘れるくらいだから、まあこれくらいは・・・)

で、小金井公園のドッグランは、↓ こんな感じです。

dogs14.jpg


ここは「わんわんプレイランド」という
小型犬から大型犬まで、ボールなどのおもちゃを使って遊んでもOKエリアです。
まあまあ広いのですが、下が土なので、雨上がりとかはすべりそうかな?

遠くに写っていたのは・・・

chobykai89.jpg

チチにボールを投げてもらおうと、待っているちょびぃ君と、
遊んでもらいたいかい君にしつこくせまられている、ボストンテリアくん(でいいのよね^^;)


hana161.jpg

フェンスの向こうは小型犬エリアです。
日曜日だったのに、こちらはガラガラ!
水元公園も木場公園も、小型犬エリアはかなり狭いので、
元気のある子は、フリーエリアに行ってしまうようですね。

はなさんも身長だけなら、十分小型犬でいけるのだけれどね〜・・・


hanakai44.jpg

こちら側がフリーエリア、一番広いスペースですね。
プレイランド以外はおもちゃは禁止なので、うちは入らなかったけれど・・・
ワンコさんも人も、写真で見るよりもっとたくさん来てました。

大きい子でもまるで気にしないトリオなので、新しい子が入って来るともう大変!
かい君は友好をあたために、はなさんは・・・いちゃもんつけに(笑


dogs15.jpg

友好的な飼い主さんのワンコさんたち(^^)いろいろお話をさせていただきました。
名前はすっかり忘れてしまったけれど(汗


dogs16.jpg

確か・・・このワンコさんは10歳とか12歳とか言ってらした記憶が・・・
優しい顔をした、とってもフレンドリーな坊っちゃんでした^^


dogs17.jpg

こちらが、先程の後ろ姿の写真の大きなワンコさん♪
犬種に疎いハハは、全てわからないです〜!
この子は確か1歳ちょっとで、かい君とあまり変わらなかったと思ったな・・・

で、このワンコさん、兄弟に投げたボールをすかさず拾って、絶対に離さない(笑

hana162.jpg


飼い主のママさんが、おやつで釣って離すようにしむけた途端・・・
いちゃもん付けてた食いしん坊のはなさん、すかさずアピール!

あたしにちょうだい!


hanko.gif blogmura.gif ←はなさんって押さえ所がしっかりしてるわね!
と思った方よろしこ♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

しばらく忙しいので、訪問あまりできなくてごめんなさい。
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪

小金井公園ドッグラン” への16件のフィードバック

  1. 小金井公園のドックランて広いんですね~。
    コギでも入れるエリアが2種類あれば、気が合わないワンコさんと遭遇しても安心ですね♪
    はなさん、おやつにすかさず反応する所はさすが!タワラーの会会長ですね(^m^)

  2. 黒い大きいのはバーニーズだったと…でっかいんですよねぇ。
    ピレニーズよりでっかいはず。。。こんな大きな仔と暮らすには相当広い場所が必要だろうなぁ…
    おやつにすかさず頂戴のはなさん゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。
    さすがだね♪
    ちょびぃくんも上手に遊べるようになったし、収穫祭の時にはフリーですねぇ(*^_^*)

  3. こんばんは~。ご無沙汰です。仕事が忙しく、どうにもなりません(+_+)
    小金井公園のドッグラン、楽しそうでいいなぁ!ワンちゃんたちがたくさんっていうのも素敵です。
    トリオもそれぞれに楽しんだようで。ちょびぃくん、まだまだ成長・変化があってうらやましいです。
    コメント遅れましたが、はなさんの幼年時代、あまりにも可愛くて可愛くて(もちろん今でも可愛いのですが・・
    見かけも食欲も性格も)何度もじっくり見ちゃいました。私も1度位は仔犬のコーギーを飼ってみたいです。
    今、2匹居ますよね・・、里親募集。考えちゃいます。

  4. おねだりはなさん、可愛すぎです~!こんな可愛くされたら、オバチャン、いくらでもおやつ貢いじゃいそうでヤバイですよ~!タワラー強化委員になっちゃいそうで‥‥。
    ちょびぃ君、かい君も、楽しそう!いい子だもんね~!
    小金井公園のドッグランもなかなかいい所ですね~。

  5. トリオいつも個性が出て、
    みてて楽しいです
    おっきなわんチャン
    以前ランで二頭飼いで撫でさせてもらったらフワフワ
    思わぬ感触でした
    その後パパは彼らに後ろからドーンと押され前につんのめりました
    トリオ君負けるなー

  6. なんか、ブログも広々した感じでしかもドックランの広大な写真だと、見ていて清清しいですね~♪♪
    大きい子はバーニーズですね^^ 大きいけど優しいんですよね。
    いまお手伝いしているところの代表がバーニーズフリークなので楽しいお話が聞けて10キロサイズのでかシュナを「子犬だわ」といっていたので(笑)
    ハナちゃんも同じ子犬でしょうね^^
    いつも読み逃げしていて、でもいつも同じ事を思うんですが、やっぱりハナちゃんなくして今のトリオのキャラはないですよね~。
    なんか、ハハさまにあえてやっぱり感謝感謝なワタクシでした^^

  7. はじめまして^^
    以前からブログを拝見してましたが、読み逃げ状態でした;;
    はなサン、ちょびぃ君、かい君相変わらず可愛いですね^^
    うちにもハルがいるんですが、性格はなさんと、ちょびぃ君を足した
    感じです;;
    大ファンです^^
    今後から宜しくお願いしますー!!

  8. 大きいわんちゃんは、「バーニーズ・マウンテン」です。
    めいが小さいときに、よく遊んでもらった犬種だよ!
    めいって、大きいワンコが好きだったのよね、昔は♪
    今は、初めてのわんこは全部苦手…
    めい家も夏はいろいろ忙しくて、まだ旅行の計画もたてられません。
    1泊でもいいから旅行したいけど…
    (いや仕事はやすみなんだけど、いろいろあって)
    今年の夏は、どこにも行けないかも(T_T)

  9. かなさん、こんばんは。
    すっかり放置してしまい、ごめんなさい!
    ちょっといろいろあって・・・
    ということで、今日から復活しました!
    え〜と・・・小金井公園のことでしたね(笑
    ドッグラン、まあ広いのですが・・・公園自体がむちゃくちゃ広いので・・・
    もっとドッグランも広く取ってもいいんじゃない?って感じでもあります(う〜ん・・・)

  10. ゆり姉さん、こんばんは。
    皆さん、詳しいですね(^^
    バーニーズ・・・聞いたことはある!(笑
    見たこともある!たぶん・・・
    はなはちょっと肥えてきました・・・やばいかも・・・(汗

  11. べるたままさん、こんばんは。
    ままさんも忙しそうですね〜。うちもなんだかてんてこ舞いでした(汗
    忙しいことはありがたいことなんですがね・・・^^;
    べるちゃんもなにかがきっかけでまた変わるかもしれませんよ♪
    ちょびぃ君も、吠えなくなったわけではないですしね〜(残念ながら・・・)
    仔犬ちゃん、まだいるのかな?いつ里ですか?見てみよう♪
    確かに仔犬はかわいいわよね〜♪
    でもしょっちゅう「あなたは何を考えているの?」と
    聞きたくなるようなこともするけれどね(笑

  12. しーなっちママさん、こんばんは。
    なっちちゃん、あいかわらず元気に吠えていますか?
    ちょびぃ君も元気に吠えています!(笑
    毎日更新しているママさんにこんなに遅いレス、超申し訳ないです〜(汗
    タワラー強化委員になんかなったら、うちのトリオ離れませんよ〜!
    それはそれで、飼い主、楽できていいかも・・・(笑

  13. ゆぅママさん、こんばんは。
    うちのトリオ、個性だけは自信があるかも(笑
    あらあら、パパさん、おっきいワンコと相撲をとりましたか?
    でかい子に勝つには鍛えないといけませんね(笑
    うちのやつらは・・・吠えと唸りで勝負する!今回は楽勝だったかな(爆

  14. ぷうママさん、こんばんは。
    バーニーズですか。よし、これで犬種ひとつ覚えたわ(笑
    代表さん、さすが太っ腹ですね!はななんか太い子犬でしょう(爆
    リンカちゃん、どんどん個性が目立ってきましたね!
    かわいいし♪ちょっとうらやましい^^
    リンカちゃんもすぐ決まってしまいそうな感じで、かい君との勝負できるかな〜・・・(笑

  15. ハルママさん、こんばんは。はじめまして〜♪
    お返事すっかり遅くなってしまい、ごめんなさい(汗
    ハルさんってはなとちょびぃを足した性格ですか!すごいかも・・・(笑
    こちらこそよろしくお願いしますね♪
    今度遊びに行きます!
    (放置中に初コメもらって非常にあせっているハハでした^^;)

  16. めいママさん、こんばんは。
    さすが!めいママさん!「バーニーズ・マウンテン」が正式名称なのね。
    めいちゃん、こんなおっきい子と遊んでいたのね!
    でもはなもやっぱり小さいときは、恐いもの知らずが今以上だったかも・・・
    先住犬が大きい子だと一層強くなるのかもね(笑
    めいちゃんは賢いし、無駄吠えもしないし、それだけで十分ですよ♪
    夏休みね、どこかに行きたいけれど・・・うちも無理かも・・・

コメントは停止中です。