『秋の収穫祭』中編

昨日までお仕事していて、今日もお仕事があるハハです。
よって訪問はすっかり読み逃げに徹しております(ほほほ 汗)
でもアップはするぞ〜!ネタが古くなる前に!(笑

そうそう、その前に・・・
今朝、もこちゃんが・・・うんちをくわえてやがりました!!!
もこちゃん日記、以上です(笑

な〜んて、、、今回はとりあえず未遂に終わりましたが、やばいですね〜(汗
昨日はじめて4頭連れでお散歩に行ったのですが、そのことが影響しているのかしら?

その後の話では、もこちゃんの元鹿い主が、飼い主の権利の放棄を拒んでいるらしいのですicon:f9a1icon:f9a1
ババの介護を経験して、お年寄りの世界を見てしまった関係上、
淋しいひとり暮らしのお年寄りに弱いハハですが、さすがにこれには超むかつきました!
ということで、結論が出るまでは、とりあえず預かるということになりそうです・・・


さて気をとりなおして・・・
『秋の収穫祭』はドタ参加はあってもドタキャンのない、素晴らしいものとなりましたicon:face_smile
ドタ参加してくださったのはこちらのワンコさん♪

dogs24.jpg

らいたん母さんが個人保護している、シーズーの福助くん。
あっ、ふっき〜はハハが勝手に呼んでる名前です^^
福助くんも捨て子ちゃんだったそうです。
最初は、大人数の中に連れていったら皆さん気を使うのではということでしたが、
うちのもこちゃんも連れていくことにしたのでね(笑
これより小さいのはチワワくらい?(部下はでかい君ですが 爆)

dogs23.jpg

こちらの超元気なかっこいいワンコさんは、
カゲ・コジ・チャチャははさんのお友達のティーちゃん♪
迷子犬で、保護したときはふらふらの状態だったそうです。
今や茶々姫ちゃんに匹敵するほど元気ですねicon:face_smile
4世代同居のお家で大事にされているとのこと、
幸せな様子が顔や仕草に出ていて、本当に良かったね^^

ということで、総勢47人くらい(最終確認忘れましたicon:sweat
ワンコさん4039頭のすごい数の収穫祭となりました〜!
皆さん、本当にありがとうございましたicon:face_smile

dogs25.jpg

1歳10ヶ月のジャックラッセルのルディーちゃんと元気に遊んでいるのは、
実はまだ4ヶ月のパピーオゥシーの茶々姫ちゃんicon:face_smile
後ろであおっているのが、茶々姫ちゃんの兄ちゃんの景虎くん(2歳)ですね(笑
ルディーちゃん、さすがに元気なジャックラッセルとはいえ、パピーの茶々姫ちゃんに負けそうよ!

ついでに後ろに写っているのが、今回の秘密兵器のBBQ用コンロです。
これを持っていながら使わないのはもったいないということで、
今回はおおいに焼く役にたちましたよ♪(さぶ?)

などと、実は機器をそ〜っと自慢(笑)した後は・・・

reo1.jpg reo2.jpg

さて、こちらは月さん預かりのあのレオくんですねicon:face_self-conscious_smile
生レオくん(生月さん?笑)見たさに参加者の皆さんが集まる、集まる!

kai211.jpg
←ちなみにこの臭い尻は、うちのかい君でした(笑

kai212.jpg

でもかい君、女の子コーギーに囲まれて幸せだったのよね♪
めいママさんちのめいちゃんと(左)ゆり姉さんちの愛・蘭・優さんicon:face_self-conscious_smile
女の子ってちっちゃいわ〜♪でかい君って本当にでかくてあほっぽいわ〜♪


レオくんの他にも、今回もたくさんの預かりワンコが来てくれましたよ^^

panna.jpg

もなかママさん預りのぱんなちゃん。いいえあなたはタワっていませんよ♪


prince.jpg

chocoさん預りのプリンスくん。君がタワラーだったら世の中全部タワラーね(笑


maru.jpg

vovomamさん預りのまる王子。あ〜あ、後でねっちゃんにひどい目にあうかもよ(爆


hanko.gif blogmura.gif ←39頭のワンコさんたち、来てくれてありがとう!
 ということで、まだまだ続きますよ〜

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪


『秋の収穫祭』中編” への22件のフィードバック

  1. すっごーい! コーギーだけじゃない!!
    いろんな犬種、コギさんも個性的、いいですね~
    もこちゃんも参加できたんだ♪
    と思ったら元飼い主がそんなふざけたことを!?
    だったらちゃんと育てろ(怒)
    大変ですね・・・ 頑張って下さい!!

  2. 福助のかわいい写真をアップして下さってありがとうございます~。
    ええ、偶然にもうちでもフッキーと読んだりしてます。
    ああ、ちょびい君たちをコネコネできなかったのが唯一の心残りです。

  3. れがままさん、こんにちは。
    そうですよ^^ タワラーの会ですから〜(笑
    でもコーギーがダントツに多かったけれどね♪
    れがままさんのところも好評のようで、お天気も良くてよかったですよね〜
    一度行ってみたいな〜、モンターニャさん♪
    あのあたりは大昔にしょっちゅうバイクで行っていたところです(なつかしいわ)
    このじいさんにはあきれました
    柴の仔犬ちゃんのことをどう思っているのか
    近所とはいえ、お互いに相手を知らないのがまだよかったですよ。
    もこちゃん日記、毎日更新予定です〜!

  4. らいたん母さん、こんにちは。
    フッキーくん、かわいいですね〜^^
    雷蔵くんもたんちゃんも見事にタワラーになって・・・
    譲渡時の写真をしっかり見てから行ったのですが、まあ幸せタワリ?と思ってしまいました
    ちょびぃ、コネコネできませんでしたか!
    ではまた春に!!ぜひ!!!(笑)

  5. チチさま、ハハさま、本当に何から何までありがとうございます^^
    本当、大遅刻してしまいまして…
    この老若男女問わず、犬種問わずのオフがとっても素敵ですよね~♪
    ねぇ?この春の「感謝祭」秋の「収穫祭」の本当の意味って??
    にしても爺ムカツクわ~(#゚Д゚) プンスコ!何なの?てめぇがセンター行きだって言いたくなります…
    独居老人の寂しさは理解できなくはないですが、命をもてあそぶようなことは許されません(#゚Д゚) プンスコ!

  6. しつこい様ですが、何回でも申し上げます。
    何から何まで、本当にお世話になりました。
    楽しい^^美味しい^^最高の収穫祭でした。
    来年も生きている限り、【おんぶに抱っこ】の精神で、
    喜んで参加したいと思っております。
    コナツも更に磨きを掛けて、
    最高のタワラーボディをお披露目しますね。
    来年は、熟れた女がテーマです。
    もこちゃんは、今のままが一番です。
    じいさまの元へ返しては、絶対いけません。
    私は、捨てた時点で【権利放棄】だと考えます。
    それに今はパピちゃんで可愛い!ばかりですが、
    あと半年もしないうちに大人のコギ娘になって、
    散歩からヒートから、飼育もかなりの負担になると思います。
    絶対面倒なんて、見られるはずがないです。
    自分の面倒で精一杯なのが、分かりますもの。(怒)

  7. ゆり姉さん、こんにちは。
    大渋滞の中来ていただきありがとうございました〜!
    そうそう、タワラーは誰でも参加できるところが売りですから^^
    しかも幹事の犬があぁなので(笑)
    ということで、幹事の犬は幹事でないオフ会には非常に参加しづらかったりするのよね(汗)
    特にオンリードで、他のワンコさんがいるのにそばに行けないとなると、
    間違いなく大音響で吠えますから(ため息)
    おもいっきり遊んだ後は、そうでもないのですがね〜・・・
    収穫祭と感謝祭、え〜たぶん、ただの語呂合わせというやつではないかと?
    ネーミング王である、言い出しっぺの月さんに聞いてね(笑)
    このじいさんは、何も考えていない人なのでしょう。
    チチ曰く、ワンコ=家族とまで考えない、そういう時代を生きてきた人だからと・・・
    でもいずれ罰が当たることでしょう!!

  8. Kママさん、こんにちは。
    いやいや、次に美人コーギー勢ぞろいを載せようと思ったのに!
    え、そういうことではない?(笑
    おんぶに抱っこ、OKですよ〜♪
    きゃ〜、今回なんかいっぱいもらってラッキ〜♪っていうくらいの気持ちでぜひ!(笑
    コナツちゃん、また美人さんになるのね?しかも熟れた女とは!
    はなもがんばらなくっちゃ!って姐御は絶対無理〜〜〜(笑
    もこちゃんのこと、心配していただきどうもありがとう^^
    元に戻ることは絶対ないのでしょうが、飼い主がわかっているため、
    放棄しないと面倒なことがあるのかな〜。
    3ヶ月間という期間ができてしまうとかね・・・
    まだよくわからないことが多いのですよ。
    とにかく毎日超カワイイし^^、かい君と本当によく遊んでいるので、安心してくださいね♪

  9. こんにちは~!まだまだ収穫祭の余韻に浸っている我が家です。本当にお疲れ様でした!(くどい?)
    それはそうと、やはりもこちゃんの事が気になります。
    先日ちばわんから翼ちゃん(ミニコギ)と対面しそこねて本気でもう1匹ほしい私としては無責任じじぃに返す位なら「脱走しました・・」って事で松戸へ来てもいいのよ!
    だいたいもう1匹のシバちゃんは駐車場でかわいそうな事になったのですよね?!
    もこちゃんだってひとつ間違えれば・・・。ああ、考えたくもありません。
    じぃさんはお金があるならアイボでも買ってほしいところです。
    警察の秩序ある対応、期待しています。

  10. こんばんは~。ルーママです☆
    書き込みが遅れてしまいました。。
    まずは~、幹事さん本当にお疲れ様です。 我が家も凄い楽しかったので今でも忘れられませんよ~~☆
    しかもお肉からバンダナからコンロやらテーブルセットまで用意していただいて、なんとお礼をしたら良いのか・・・。
    しっかし、モコちゃんの元飼い主のおジイは一体どういう神経しているんでしょうね・怒?!
    我が家の近所にも、急にワンコが変わったりするお家がありますが、そんな事をしていて平然としているの、私も許せないです!!
    早く天罰が下るとイイです!!
    モコちゃん、ウンチをくわえてしまったのですね~爆!! 
    家の子、今でもやりますよ、ウンチごっこ…。(-“-) 
    まあ香りも強いですし、食べることも出来たりしますし、時と場合によっては、大騒ぎされたりしますし、ね。。ははは・汗。。

  11. 40ワンコ!!ああ~とっても楽しそう・・・行きたかったわ~。。
    みなさんも楽しまれた様ですし、第3回もありますよねっ!ねっ!!
    次回こそは参加するぞ~^∀^v
    もこちゃんの元飼い主、呆れちゃいますね。
    自分で捨てておいて何を言ってるんだか!!
    そのせいで何の罪もない柴ちゃんが命を落としたのに・・・
    警察の方がガツンと叱ってくれないかしら!
    もこちゃんの為にも早く解決するといいですね。

  12. 収穫祭の幹事、御苦労さまでした。
    どの写真を見ても楽しそうなワンコで一杯!!
    ああーー、羨ましい。皆さんのブログをこっそり覗きにいかなくっちゃね^^
    病人を置いては強行突破も出来ず残念でした。
    来春もあるかな~~???
    地味にメール待ってるよん。
    もこちゃんにも会いたかったなーー。

  13. > 今朝、もこちゃんが・・・うんちをくわえてやがりました!!!
    フフフっ!ツボに入った。笑える~♪可愛い~♪
    つか、おじいちゃん、頼むよ。放棄してよ、今後、何も飼わないで、、、
    という事で、お礼がすっかり遅くなってしまいました。
    あんなに沢山、お土産を貰ったのにー。本当にすみません。
    とっても楽しかったです。
    お友達の方々にもとても感謝しています。ありがとうございました。
    最初、お友達って知らなくて、犬がいないのに来てる人達??
    あぁ、スッゴイ犬好きなんだ、、、って思ってた(爆
    チチさん・ハハさん・お友達の方々~!本当にお世話になりました~!
    ありがとうございます~~~っ!!!

  14. もこちゃん未遂だったのね~。
    景虎兄ちゃんも食ってましたよ。「このコ、ウンチ食べます。」って聞いていて貰ってきた子だったので驚かなかったけど。
    あっそれから、ふっきー君の次の写真に写ってるコは、うちの近所の「ティーちゃん」です。春先に迷子で数日ふらふらしていたのを、4世代同居のお家で保護されました。
    み~んなに大事にされている超超元気なギャルです。
    うちが出かけるときに通りかかって行く先を聞かれていたのですが、春はぜひ正式参加したいと言ってました。ネット環境がないのでカゲはは家からの経由になります。
    よろしくお願いしますね~。

  15. もこちゃん、うんP‥‥。それはやめようよ~♪
    元飼い主、何フザケたこと抜かしやがるですか!話がこじれないといいんですが‥‥。
    福助くん、ふっきー‥‥、なんだか、他人と思えない。なっちも一時期、ふっきーって呼ばれてたんですよ~ん♪可愛いふっきーを、本当の家族が早く探しに来てくれますように!

  16. べるたままさん、こんにちは。
    楽しんでもらえて、本当に良かったです
    けっこう後になって「楽しかった〜」って思ったりしますよね^^
    うちなんかも当日はバタバタしていたから、余計にそんな感じですよ(笑
    翼ちゃん、見てないです。今載ってないですよね?以前見た子かな?
    このあたりのアパートのじいさんにお金持ちは(おそらく)いないでしょうね。
    手放すとなると惜しくなるという、よくあるパターンでしょうか・・・(ったくね〜!)
    もこちゃん日記を更新しないと!日々変わっていくのに!!
    いまや・・・詳しくはブログで(笑

  17. ルーママさん、こんにちは。
    うちも写真をいっぱい落とさせていただきました〜^^ありがとうございます〜。
    次回はぜひ、正式カメラマンの一人としてお願いします。
    ルーたんさんによろしくお伝えください。ファンです♪と
    写真はあんな風にサイトにアップするといいですね!
    うちも次回はそうしようっと^^
    >我が家の近所にも、急にワンコが変わったりするお家がありますが
    それ嫌ですよね〜!というか、命をなんだと思っているのでしょうか・・・
    え?賢いルディーちゃんが?賢くない兄弟はまだまだ油断できません(笑
    もこちゃん、昨日はついに・・・(大汗)

  18. かなさん、こんにちは。
    実は、りえの母さんのお宅が秋田犬の花子ちゃんとケイザ君だけだったのですよね〜。
    ダックスのマーブルちゃんは連れてなかったことに気がついて・・・
    だから39頭なんですよ〜(汗)でも多いのは確かですが^^
    かなさんも来てほしかったわ〜!ぐりちゃんにも会いたかったし!
    今度こそはなとの2ショット(は無理でも 汗)もこちゃんとの2ショットは撮れたかもよ♪
    もうタワラーは年2回の恒例行事です(笑
    次回以降、毎回お待ちしていますね^^(遠くに転勤にならないで〜!)
    もこちゃんのこと、どうもありがとう!
    まだまだ今いちの「動物愛護法」をなんとかしてもらいたいものです・・・

  19. シュウクリームさん、こんにちは。
    全快おめでとうございます〜
    余裕もできたかな?うちはまだ余裕ない〜!
    今、アルバム製作中よ♪仕事の合間に(笑
    春の感謝祭には三重から参戦ね^^
    シュウちゃんも春までに新幹線に乗れるといいのにね〜。
    その前に初ワンコに慣れないといけないか・・・
    ちょびぃ君でさえ慣れたのだから、もうちょっと若いシュウちゃんももしかしたら?^^;
    今日、今まで一度も吠えたことがないという柴ちゃんに会ったよ〜!(驚)
    別れるときに吠えていたのは、やっぱりうちの兄弟だけでした(ガックシ)

  20. vovomamaさん、こんにちは。
    今日は里親会ですね!今頃まるちゃん頑張っているかな〜。
    お仕事忙しいなか、遠くからタワラー参戦してくれてありがとうね^^
    うちも仕事がなければ、里親会に行きたかったわ。貢ぎ物持って!(笑
    もこちゃんのことは、お上にこのブログ見せて、写真を落としてもらったりしたのですよ。
    法律がもっと厳しくならないと、どうしようもないですわ・・・
    そうそう!もこちゃんって、日に日にまるちゃんに似てくるのだけれど!
    もこちゃん、男顔?(爆
    友達にも気遣っていただきありがとうございます〜♪
    超イケメン男子2名に気がついたかな?
    お子たちなんだけれど、朝はけっこう兄弟にびびっていたのに、
    帰ってからはもうちょびぃ、ちょびぃってすっかりちょびぃ君好きになっていました(笑

  21. カゲ・コジ・チャチャははさん、こんにちは。
    もこちゃん・・・昨日・・・(汗
    景虎くんも!いただいていたのですね^^; 驚かないとは!さすがです!(笑
    うちは兄弟そろって、いまだに油断できないやつらですよ〜。
    「ティーちゃん」のこと、教えていただきありがとうございます。
    けっこう写真もあるし、本当に元気でかわいいお顔で^^
    最後撤収時バタバタしていて、ブログに書き込んでくださいね〜って言ってしまって・・・
    申し訳ないことをしました(大汗)
    年齢、登録上の生年月日などと、簡単なプロフィールを教えていただくと、
    次回にはバンダナもついてきます(笑
    ゆっくりできなくてごめんなさい〜。次回もお待ちしてますね!(とお伝えくださいね^^)
    景虎くんたちのバンダナの件、来週中には!
    ごめんなさい。もうちょっとだけ待っていてくださいね。

  22. しーなっちママさん、こんにちは。
    もこちゃんったらもう!(ほほほ 汗)
    なっちゃん、福ちゃん時代に言われていたのですか〜!
    やっぱりフッキーって言いたくなるのですよね、皆さん(笑
    ってことは、しーちゃんはしずらー?なっちゃんはなっきーになる?
    福助くん、参加者の皆さんがバンバン公開したから、もしかして・・・すぐ見つかったりしてね^^

コメントは停止中です。