『秋の収穫祭』前編

日曜日は『秋の収穫祭』へ参加の皆さま、ありがとうございました〜icon:face_smile
皆さんのご協力で、たくさんの収穫物がありました♪
途中から、持ってきていただいた収穫物がそのままお土産になってしまい、
かえって申し訳なかったかという面もありましたが・・・


この日はなちょびぃ家は、朝からというか、徹夜で準備していました。
なぜかというと、始めるのが遅いからです(笑
せっぱつまらないとやらない←なんて幹事に向かない性格でしょうかicon:face_embarrassed

早朝から乗り込むから!と伝えていた、今回スタッフに頼んだ友人たちは、
朝4時半に来てくれて、積み込みを手伝ってくれました。(ありがとうね)
ハハはその直前まで(食べたい欲求に負けそうになりながら^^)BBQのお肉を切り分けていて、
友人が来てくれたことも気付かず、お風呂に入ってうたた寝してしまい溺れるところでした(笑

そんなこんなで、うちを出たのは朝6時半過ぎ、3台に分乗して出発です。
途中ちょっとだけ渋滞したものの、早朝のうちはけっこう順調に走って、7時半過ぎに到着。
朝の四街道はけっこう涼しかった〜!墨田よりも!(笑

早速誰もいないうちに、犬たちを疲れさせてしまおうと放牧・・・と思っていたら、
すぐにお見えになった方たちが・・・
らいたん母さんと、ちょびぃ君を見てみたいと言っていた(笑)息子さんです。
今回、息子さんも参加予定だったのですが、部活のために参加できなくなり、
ちょびぃ君を見に朝いちで来てくれたのでしたicon:face_smile

朝からテンションの高い兄弟なので、必殺の大好きボールを出して遊んでもらおうとしたら、
ここ10日ほどかい君の関節炎のために走ることをしていなかったせいで、全然戻ってきません(汗
やっと戻って息子さんと遊ぶようになった頃には、
今回お迎えもお願いしているらいたん母さんも、もう戻らなければならない時間になり、
心残り〜って顔の息子さんと一旦お帰りになりました。
またいつか遊んでくださいね〜!息子さんicon:face_smile

しーなっちママさんとパパさんも早くからお見えになりました。
ハハは徹夜明けで運転してきて、朝っぱらから足がつってしまい・・・(年のせい?icon:face_embarrassed
ゆっくりご挨拶できなくてごめんなさいね〜。

shizuru1.jpg natsuki1.jpg

しーちゃん(左)               なっちゃん(右)

この素敵なフリフリの洋服は、ママさんが受け狙いに探していたものです(笑
大きめ足長タイプの中型犬にフリフリの洋服は?と思っていたハハですが、
真剣に受け狙いしたいと言っていたママさんに、
ネット探しの大好きなハハが(笑)おすすめした洋服です。
ママさん、実は手伝ってくれた友人にとっても受けていましたよ〜icon:face_smile
以前ボクサーを飼っていた友人なので、あんな服があるんだ〜!ってビックリもしていました(笑

今回用意したバナーはこちらです。

banner.jpg


sign.jpg
あと、曲がり角の看板にくくりつけたかい君の案内バナーに、
気がついてくれた方いたかな?

こちらは写真はなしですが、データは←これです。

うちには仕事で使っている大型プリンターがあるのですが、
ここ何年かはデータ納品が主となっていて、
インクが腐ってしまっていないか心配でした(笑

バンダナも含めて、今回はいっぱい仕事ができて、
プリンターくんも喜んでいることでしょう♪

うちで出力したとき、本物のかい君よりデカイよ!って
けっこう大受けだったのですよ(笑


9時を過ぎたあたりから続々と参加者の皆さんがやってきました。
連休のためかかなりの渋滞があったようで、皆さまお疲れさまでした!

hanachobykai216.jpg

はなさんったら失礼な!昔は14kgあったくせに・・・(笑

前回ハハはほとんど写真が撮れなかったので、
今回ははじめからきゃんパパさんめいママ(パパ)さんに、カメラマンをお願いしていました。
とりあえずきゃんパパさんから写真をゲットしたのでicon:f8f4
まずはイナズマ組の写真をアップ♪

moco6.jpg

もこちゃんはリード付きでいくつもりだったのですが、とっても元気に走りはじめてしまい・・・
前半は放牧しちゃいました〜(汗

hana186.jpg

天使のようにかわいいはなさんと(笑

hana187.jpg

アクマのように怖〜いはなさん!(これが本来の姿?)
犠牲者1号はchocoさん預りのプリンスくんです(ごめんなさい〜icon:face_sad


choby195.jpg

とっても楽しそうにはしゃいでいるちょびぃ君でしたが・・・
実はこんなことをやらかしていましたicon:face_shock

choby196.jpg

たまたまハハが撮った、ゴミあさりして怒られているちょびぃ君の(ボケボケの)衝撃写真!
外に出ると特に、調子にのることが多いちょびぃ君です。

choby197.jpg

しばらくはフェンスに監禁していました(ため息)


kai210.jpg

自称アイドルのかい君は、1日忙しそうで・・・
後で聞いたらあちこちでなんかいっぱいお食事していたらしく・・・
こんな幸せな日は今まで(これからも!)なかったようです(笑

長くなってきたので、参加者の皆さんの写真は次回の記事で!


hanko.gif blogmura.gif ←皆さんと会えてうれしかったです〜!
 お土産いっぱいありがとう♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪


『秋の収穫祭』前編” への27件のフィードバック

  1. 11日は、楽しい【収穫祭】を有難うございました。
    余裕を持って出発したつもりが、首都高&京葉と大渋滞に巻き込まれ、
    到着まで3時間弱も掛かり、ご迷惑をお掛け致しました。
    コナツの実り多過ぎの、タワラーボディをお披露目出来て、
    自称【名誉会長】としての、タワラー冥利に尽きております。
    全ての方とお話は出来ませんでしたが、親しくさせて頂きました。
    とても貴重な時間の共有と、楽しい収穫祭に感激しております。
    会場設営から、バーべキューの準備、そして焼きに至るまで、
    何もかも、おんぶに抱っこ状態で、申し訳ないと思いながらも、
    ガツガツつ飢えた野獣の如く←これは、ちょっとオーバーかな・・・
    遠慮する事なく、美味しくお腹いっぱい頂きました。
    そして、美味しいお土産もありがとうございました。
    あと、お願いと言うか、もう貰ったよ!になってしまいますが、
    画像を頂いても宜しいでしょうか!?
    フリフリ姉妹のお写真を撮っていなくて・・・すみません。
    そうです、コナツの画像も沢山送信頂き、ありがとうございました。
    第3回を楽しみにしています。

  2. 本当に 素晴らしい晴天に 恵まれて 
      まさに 「収穫祭」でした・・!!
      お疲れ様でした
     お客さんに 徹してごめんなさい・・
    かい君に は 「タワラーの会 次期会長を 狙っているんだ」・・・と おっしゃってるように
    幻聴がきこえた まーぶると モカレンさんが セッセ セッセと 餌付けしてました・・
    幻聴が 聞こえた方は 他にもいらした はずです・・・・
    あと・・・この枠で
    本当に 皆様の お持込に なった それぞれの 力作
      美味しかったです~~~~~~っ!!!!!!
     直接いえなくて ごめんなさい
       ご馳走様でした!!!
    特に カゲコジ父さま 製作の
      トマトのみりん漬け・・・レシピおしえてください!

  3. 楽しい楽しい収穫祭でした!
    もりもり食べて 私もタワラーになりそうです。
    ワンコさんたちは 皆 あまりタワラーじゃないので
    (主旨に反するでしょ?)
    せっせ せっせと餌付けしてました。
    ほ~~らお食べ!
    どんどんタワラーになるのよ。。。
    まるで ヘンデルとグレーテルのおばばの様に。。。
    トマト 美味でした!
    みりんだけなのですかぁ??
    今度は 当日もお手伝いできる様に
    頑張ります!
    沢山沢山 ありがとさんです!!

  4. 待ちに待った秋のタワラーの会は素晴らしい好天に恵まれ、
    美味しいバーベキュウも頂けて本当に楽しい一日でした。
    はなちょびぃハハ様、チチ様ありがとうございます。
    CATNAPの預かり犬のぱんなもいて、しかも身の程知らずの爆吠ジャスティンが乱心のあまり刃傷沙汰に及ぶなどということがおこっては大変と、
    最初は緊張していましてたくさんのワンコと交流できなかったのは心残りですが、不肖ジャスティンも晴れのお席に参加できて良い思い出が出来ました。
    最後の方でみなさんにべたべたにに甘えて、こんなことなら最初から良い子にしていたらよかったのに不器用な奴です。
    バンダナもワンコたちの名前が覚えられて良かったです。
    ぱんなのバンダナまでご用意くださってとてもうれしかった・・・
    バンダナを嫁入り道具の一つとして持たせるか?記念にうちで持っていようか悩みます(泣)
    画像もたくさん届きました。4頭いるとこんなに一杯!ありがとうございました。
    保護犬の宣伝活動にも使わせていただきます♪

  5. ええ~っ!?どうしよう~
    今回カメラマンとしての意識が無く、適当に撮ってたわ~(オロオロ)
    私がコンデジ撮影した分、はなちょびぃ家に送った方が良い?
    (全員のお写真は捕れませんでした…)
    ブログには、トリミングした写真を載せているので、
    欲しい方はどーぞ、中です。
    元のお写真を圧縮して、はなちょびぃ家にメールすればいい?
    一回に20MBまでだっけ?

  6. 追伸
    あわてて、御礼を忘れてしまいました!
    何から何までありがとうございましたm(_ _)m
    とっても美味しいお肉、あまりの分厚さに、ビックリ@@
    なんにもお手伝いせずに、お気楽に遊んでおりました…
    ごめんなさいっ!

  7. チチさんハハさん 本当にお疲れ様でした~!!
    他にも似たような方はいらっしゃるようですが我が家もお客様状態でただただ楽しませて頂きました(汗)。
    ハハさん、徹夜だったのですね!?さわやかに(私には)見えたのでまさかそんな・・・と。
    そうですよね・・、あの準備はただならぬものだったでしょう!!ありがたやありがたや・・・。
    べるちゃんもあらゆるテーブルの下で座れマテのコマンドの元食べに食べて幸せな俵の会となりました。ありがとうございます!

  8. 収穫祭お疲れ様でした。遅れて行って、着いてすぐにお肉をパクパク食べた私達…すみませんでしたぁ~
    何もお手伝いする気合いも意識もなく、食べた食べた
    お肉、おいしかったよ~
    お友達の皆さんもお世話になり、ありがとうございました。よろしくお伝えくださいね。
    チチさん、少しお疲れ気味な様子でしたね。ゆっくり休んでくださいな。

  9. うっわー楽しそうー
    関東方面に住んでたら絶対参加するのにー残念やわー
    みんな可愛いー
    イヤーッたまりません
    ハハさん皆さんお疲れ様でしたー

  10. しーなっちのフリフリ写真、こんなにちゃんと撮ってくださってありがとうございます!
    ウケました?ウケてました?
    やった~~~っ!
    見れば見るほど、「女装」という言葉が頭に浮かびます。一応、女の子なのに‥‥(笑)。

  11. チチ様・ハハ様、お疲れ様でした~。準備、大変だったでしょう?
    お肉も大変美味しかったです。
    とっても自由なオフ会で、あちらこちらにフラリフラリと行って色々な方とお話できる気軽さが良かったです。本当に楽しかったです。
    食べ物が絡むと狂犬になる景虎が、あちこちでガゥガゥやってしまい、ご迷惑をかけたワンちゃん&飼い主さま、申し訳ありませんでした。まったく食い意地の張ったヤツで!!
    ちちの料理も喜んで頂けたようで嬉しいです。おだてれば何でも作ってくれるので、どんどん煽ててください。トマトのみりん漬け、ここでレシピ紹介してもいいですか?
    1.トマトのヘタを軽くくり抜く。
    2.熱湯に素早く入れ(2~3秒)、冷水にすぐ取り、冷水の中で皮を剥く。
    3.鍋にヘタを下にして並べて入れ、本みりんをヒタヒタに注ぎ入れて沸騰直前まで煮る。
     本みりんを使う事。みりん風味はダメ!
    4.沸騰させないように弱火にしてクッキングペーパーで蓋をして15分煮る。
     絶対沸騰させないこと。
    5.器に移し粗熱を取って冷蔵庫で一晩寝かす。完成です。
    御挨拶もそこそこに、帰ってしまい失礼しました。
    チチ様・ハハ様、お逢いした皆様、ありがとうございました。
    ハハ様、バンダナの件で、後程メールさせて下さい。

  12. Kママさん、こんにちは。
    ETC割引のおかげで^^;、大渋滞だったようですよね。
    本当にお疲れさまでした!
    連休の中では一番混まないであろう中日を選んだのですが、しかも翌日休めるし(笑
    連休自体が鬼門のようですね〜
    当日は皆さんに気にせず楽しんでいただきたかったのですが、
    逆に皆さんに気を使わせてしまったようで・・・
    幹事としてはおはずかしい限りです
    次回は・・・まずは会長交代をしようかと(爆
    いや、うちでは圧倒的に太いはな姐御ですが、会場の中では・・・ふつう?

  13. まーぶるさん、こんにちは。
    お客さんに一番徹していたの私です〜
    かい君なんか、途中で見失って・・・と思ったら、
    かい君に餌付けの話、教えていただいたまーぶるさんが、一番餌付けしていたのね(爆
    しかもモカレンさんと共謀していたとは!
    帰ってからももう食べ物への執着がすごかったわよ〜!
    まあ元々執着すごいやつらだから、夕飯抜きにしてあげたわ(笑
    で、うっかりもこちゃんにもごはんを忘れるところでした〜
    ミネストローネ、美味しかったですよ〜♪
    私、おかわりしちゃいました

  14. モカレンさん、こんにちは。
    今回アップ早すぎでしょう!(笑
    コメント書きに行く前に次がアップされてるなんて、初めて見たわ(爆
    「モカレンさんにはすこしタワラーになってもらわないと計画」成功した?(ほほほ
    と思っていたら、「かい君をタワラーにする計画」が実行されていたとは!
    やられたわ!
    バンダナ、ありがとうございました〜
    四方も縫っていただいたおかげで、1回で終わりかと思っていたのに、うちのトリオのも
    無事に残っているわ(驚き!)

  15. もなかママさん、こんにちは。
    ぱんなちゃん、決まってなかったので、調子がいまいちのようなジャスティンくんよりは
    確実に連れていらっしゃるのではとふんでいました〜(笑
    ジャスティンおぢも元気で、うれしかったですよ♪
    ぴっぴちゃんもリンダちゃんも、いいかんじのタワリぐあいで、グッドでした〜
    それにしてもぴっぴちゃん、若くて元気ですね♪ 10歳越えとは思えない!
    もなかハウスで楽しく過ごしているのですね〜^^
    アメコカさんってお耳のケアも大変そうですよね〜。
    多頭飼いといっても、コーギーはうるさいだけで、ケアとかは非常に楽なので
    また次回も会えることを楽しみにしています〜♪

  16. めいママさん、こんにちは。
    コメントの反映が遅くてごめんなさい〜(汗
    ブラウザのソフトで(Internet Explorerなど)再読み込みすると反映されているかもです
    お肉は卸価格だったので、ビックリするほど安いのですよ!
    しかもあまってしまった分は、うちで美味しくいただいています(笑
    写真ありがとうございました〜♪
    また皆さんにお送りしますね^^
    あと、PHOTOアルバムにして公開しようかと思っています。
    さて、あんまり遅くならないうちにはじめなくては!

  17. べるたままさん、こんにちは。
    参加の皆さんに楽しかった〜て思っていただければ、大成功なので、
    手伝うとかって思わせてしまった今回のオフ会は、半成功かしら(笑
    徹夜の話は、当日動かなかった私の言いわけですから(ほほほ
    べるちゃん、うれしそうなお顔が見れて良かった〜♪
    なにせ、はなのお姉さん候補だったからね
    また次回も参加してくださいね♪ 待ってますよ〜

  18. M.jijiママさん、こんにちは。
    大渋滞の中来ていただき、ありがとうございました〜!
    お肉美味しかった?良かったです〜!
    BBQってやっぱり食べ物が命(?)ですからね(笑
    いろいろと気遣っていただき、ありがとうございます
    チチはもこちゃんを見ていると、疲れもふっとぶようです(笑
    ジジくんもかなり良くなってきて、けっこう動いていましたね〜!
    そうだ、ジジくんの写真を送りたいので、ママさんのPCのアドレスを教えてください♪
    (ごめんなさい〜!確か以前聞いたと思ったのですが、1回Macくんが壊れてしまったので・・・)

  19. ゆぅママさん、こんにちは。
    大丈夫!新幹線に乗れば!(笑
    ゆぅくんに一度会ってみたいですね〜
    はななんかちっちゃいって評判でした(爆
    17キロ(今の体重合ってるかな?)のゆぅくんがいれば、コーギーのすべてのタワラー犬は
    小さく見えたかも〜(笑
    秋田犬さんたちと比べてみたい〜!

  20. しーなっちママさん、こんにちは。
    あ!撮ったのはカメラマン「きゃんパパ」さんです(笑
    フリフリ、カワイイ〜って友達爆笑でしたよ
    私は候補に選んだものだったから、あら似合うわ♪って思って見てました〜^^
    ウエスト切り替えのついたワンピースより、こういうタイプの方が似合いますね♪
    女装って言われると、ふふふ

  21. おはよーございます。ふふふ もこちゃん、チチさんデレデレなのね~
    jijiの写真いただけるの~?嬉しい
    パソコンのアドレスはまたメールしますが、できれば、写真にしてチチさんからパパ君へ渡していただければ、パパ君感激ぃ~でちゃうかもよ。
    D社のデスク用の写真も前からの物なので喜ぶと思います。

  22. カゲ・コジ・チャチャははさん、こんにちは。
    こちらこそ〜!ちちさんのお料理、大評判で、美味しくいただきました〜♪
    ごちそうさまでした!
    >とっても自由なオフ会で、あちらこちらにフラリフラリと行って色々な方とお話できる気軽さが良かったです。
    まさに目指していたものです!
    そう感じていただけて、どうもありがとうごさいます♪
    景虎くんよりも会長のはなの方がず〜っとガウっていましたよ(汗
    虎侍郎くんも楽しそうに走っていましたね〜^^
    茶々姫ちゃんなんかもう、パピーのかわいさと元気さ満載で
    レシピ公開ありがとうございます!
    みりん風味はダメなのね(笑
    ちちさん同様、うちのチチもトマト苦手なので、ハハひとりで作って食べようかしら
    バンダナの件、いつでもどうぞ♪

  23. M.jijiママさん、こんにちは。
    グッドタイミングなお返事でしたね〜!
    写真、了解です♪
    机の写真はかなりカワイイ写真を飾ってあると聞いているので、
    新たに追加の方向で、とりあえずダイソーの100均のフレームに突っ込んでお渡ししますね〜(笑

  24. 一日本当に楽しかったよ~。
    送ってもらっちゃって、ごめんね。ありがとう~。
    帰ってからオフ会ならぬ、オン会を一人でやってます。
    皆さんのブログ見ながら、あーこの方が・・・あーこのわんちゃんの~・・・etc
    子供達は犬に触れるようになった事が自慢になってるよ♪
    久々に会って思ったけど
    もうちょっとマメに会うようにしたいわ。
    又近々遊びに行かせてねー。

  25. 収穫祭ではお世話になりました!ほんとに楽しかったです。
    チチ様ハハ様お友達の皆様にもいろいろご準備いただき、
    ほんとにありがとうございました。
    なにかお手伝いできれば・・・と思ったのですが、どーすればよいやら
    なんだか挙動不審になってました。
    私よりななのほうが自然に振舞っていたかもしれません。
    次の機会にはもっといろんな方とお話しできればと思います。
    楽しいひと時をありがとうございました。

  26. Tomoちゃん、おっとTomokoさん^^
    お疲れさまでした〜!こちらこそありがとね♪
    オン会って(爆!)これであなたも犬ブログ中毒ね
    お子たちは、朝と夜でうちの犬に対しても、接し方がまるで違っていたものね(笑
    もうちょびぃまで完全に手なづけていたし!
    本当、また遊びにおいでね♪でも自転車はもう無理か(笑

  27. ちゃこななさん、こんにちは。
    いえいえ、電車で来ていただき、とってもうれしかったですよ♪
    ななちゃんもちょっとだけタワってきて(笑)さあ、こちらの世界へようこそ!って感じでしたね
    おくゆかしい性格のちゃこななさんとななちゃんがすご〜くかわいくて、ハハはうらやましい限りです♪
    いいんですよ〜、マイペースで参加していただければ
    次は卒業犬オフで会いましょうね!

コメントは停止中です。