よだれ焼けプロジェクト

書き忘れていましたが、もこちゃん火曜日に抜糸も無事すませてきました。
そして、今は・・・

moco36.jpg

おなかにUFOの着陸跡が・・・
はなさんはどれくらいで戻ったかな?(忘れてしまいましたicon:face_embarrassed


さて、多頭飼いサークルで食事をさせるようになってから、
毎回忘れることなくできるようになったのが、ハミガキとよだれ拭きですicon:body_good
特にちょびぃ君のあご下はすっかり茶色くなっているので、試しにこんなものを購入してみました。

clearface.jpg
ラファンシーズ クリアフェイス 125ml

涙や汚れをすっきりと拭き取り、変色を防ぎ、
サラサラとした美しい被毛を保つ、
フェイス用ローションだそうです。

以前めいママ1031さんに教えていただきました。
めいママさん、どうもありがとうicon:face_shy

先月購入はしたのですが、毎日使うことを忘れてしまいがちだったのです。
それが今は、食後に忘れずに使用できるようになり・・・

choby214.jpg
choby215.jpg

左 2週間前                 右 一昨日

う〜ん、2週間前はあご下が写ってないから、一昨日の方が汚く見えるかな?
でも口元のあたり、なんとなく、、、うすくなっていませんか?
まあ、このプロジェクトは始まったばかりなので、
今後もときどき、写真をアップしたいと思っています!


ところで、先日の手ぶらサンタさんたちですが・・・
凍ったケーキの他に、プレゼントまで要求されてしまいました。
うるさいのであげてみましたよ、巷で人気のナイラボーンicon:face_smile

choby216.jpg

ちょびぃ君が一番気に入ったようで・・・
ず〜っとカジっていましたよicon:face_smile

moco37.jpg

もこちゃんも、気に入ったと思ったのですが・・・

kaimoco26.jpg

部下と奪い合いする方が楽しいのか?icon:face_embarrassed

hana210.jpg

それほどカジらないと思ったはなさんでしたが・・・
取られることは許せないようで、サークルに持ち込んで、抱え込みをしていましたicon:face_expressionless


icon:f946 お ま け icon:f946

床にいたのに・・・

chamu30.jpg

保護色になっていて、すぐ気がつかなかった・・・


hanko.gif blogmura.gif ←ハハ〜、あたし知っているのよ。
 隠してあるひづめも出しなさいよ!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ



よだれ焼けプロジェクト” への8件のフィードバック

  1. え??口の下のこの色ってよだれの痕だったんですか?
    チャームポイントと思って私の好きな部位の一つでした(汗)
    もこちゃんすっかりミニはなさんの様です(笑)今日も癒しに癒されました~。
    そうそう余談ですが、今更やっと始めたドラゴンクエスト8(確か8だったと・・)ですが、ブトウカ(舞踏?武道?)として「ちゃむ」という名前で戦ってもらっています。
    (ウサギの耳を付けて女の子で使ってます)4人チームなのでそちらだったらコギ達4人で組めますね!
    ちなみに「べるた」は魔法使いです。
    ちゃむくん柄の猫がほしい~。只今探し中です。
    居なくなった子はサバトラ+白だったのですがね。やっぱり猫はしましまが良い!

  2. お久しぶりで~す 楽しそうなクリスマスでしたね。
    うちは今年はなんだか、最悪なクリスマスとなり、(PAPA君の帰りも遅かったし、毎年恒例のホテルビュッフェも予約取れなかったし、
    デパ地下で買い集めたクリスマスディナーのお惣菜が高いわりにお味は最悪だったし…)
    jijiは私達のクリスマスケーキにかぶりついて、「う…うまい」と、目を丸くして満足だったけどね
    お正月用に短めにカットしたからバリカン負けして、アチコチがカイカイで見てるだけでゆーうつな日々です。
    …な~んて、ボヤいていてはいけないので、暮れの大掃除も日々少しずつやり、大晦日は笑って迎えよーと頑張ってまーす
    皆さんも良いお正月をお迎えくださいね~あ、年賀状はD社の力を借りて、去年よりはましですよ~

  3. べるたままさん
    よだれ焼けもチャームポイントって思えると、確かにいいかもです
    でもちょびぃ君、せっかくのイケメンが、ちょっとマイナスかな?
    爆吠え、無駄吠えの方がマイナスポイント高いのですけれどね
    ドラゴンクエスト8!きゃ〜、懐かしい!!私が最後にはまったゲームです〜!
    そっか〜・・・ドラクエ8以降ゲームやってないんだわ・・・(しみじみ)
    「べるた」って名前はいかにも魔法使いっぽいですよね♪
    私がやっていた頃の主人公はいつも「こたろう」でした
    ちゃむ君の柄っていうと雉子柄の猫さんですよね?
    かなりポピュラーな柄だから、子猫でも探せばいそうですよね♪
    私も猫さんは(うちの猫さん以外は 笑)しましまが一番好きです

  4. M.jijiママさん
    こちらこそで〜す♪
    デパ地下のお総菜って美味しいイメージがあるのだけれど、そうでもなかったりしますよね。
    うち、今はデパートではほとんど買わないですが・・・
    あら?jijiくんったら、ケーキ食べたの?また甘甘やってますね
    カイカイって大丈夫ですか〜?
    大掃除、うちちょっと停滞気味です。昨日も友人宅に超久しぶりに行ったりしてね。
    明日からまた頑張ろうかと!
    年内になんとかして、来年からは新規プロジェクトに備えなくては!

  5. みんな~悪いわね~我が家だけゴウジャスな
    ケープで・・・
    今使っているテーブル使い勝手はどう?
    私も目を付けていたんだけど・・・誰が人身御供に
    なってくれないかしらと思っていたのよね。
    足の長さが変えられるんでしょ?
    あれはパーツさえあればどんどん長くなるの?
    ところで多頭飼いサークルもう1枠足りないんでね?
    来年早々使うかもよ?

  6. あ!ナイラボーン・恐竜バージョンじゃないっすか!普通のより歯磨き効果アリって話なんでウチも買おうかなと思ってたんですよね~。なかなかよさげですね~。よ~し、ポチしにいくか(笑)!
    ゲーム・キャラの名前って、自分ちの子の名前つけちゃいますよね~。ウチも『しずる』ってつけてましたよ~。その前は『アスティー』。馬の名前です。もちろん一緒には住んでなかったけど(笑)。

  7. 月さん
    うちもね、もうちょっとでかいサイズがあれば、ゴウジャスケープにしたかったけれどね。
    テーブル、やっぱり目を付けてた?
    けっこうお買い得な値段だもんね。しかもつくりもしっかりしていて!
    ただ、このスチールのワッカは差込みなので、ちゃぶ台返しをすると抜けてしまうかも・・・
    残念、足の長さは2段階のみよん。
    ふふ、新規プロジェクト決めたよ〜。物は別に用意済みなのよ〜
    女王への貢ぎ物、明日届きます〜!効くかな??

  8. しーなっちママさん
    ナイラボーン、しーなっち姉妹の様子を見て骨にするつもりだったのだけれどね。
    私この商品よく知らなかったから、楽天のレビューを読んで恐竜バージョンにしてみました。
    そう、歯に一層いいらしいところが決め手ね
    それにこれなら目立つから、うっかり踏みつけることもなさそうだしね。
    一番ありがたいのは長持ちすることで、かみたい放題でさえ長持ちしない我が家なのでね
    やっぱりゲームキャラはワンコの名前をつけるよね。
    子だくさんの友達は、全部子供の名前だったわ(笑
    そうそう、乗馬の記事の写真、かっこよかったよ〜!障害を飛ぶなんてスゴイです!

コメントは停止中です。