アイドルの笑顔

土曜日のことですが、チチハハは超久しぶりに、バイク仲間であった友人宅におじゃましてきました。
遊びに行ったのは、ちょうど1年振りですか・・・
 
確か、そのときも手巻き寿司パーティだったような気がしますが、今回も・・・
 
temaki.jpg
 
そこそこ食べてから、そうだ!と思って撮ったので、超食いかけ状態ですicon:face_embarrassed
運転手のために、ノンアルコールビールも何種類も用意してありました(笑
実は友人宅は、東京都内で農家をやっており、
おじゃますると、いつも取れたての新鮮なお野菜がいただけるのです♪
お魚も美味しいし、煮物もお肉も激うまでした〜icon:face_self-conscious_smile
 
この日はもう1組の友人親子が来ていて、この子たちに会うのも1年振りです。
そして我が家からも代表して、大人子供に安全パイのこの方たちを連れていきました。
 
hana211.jpg
 
はいはい、はなさまと・・・
 
moco40.jpg
 
もこちゃんです。
なんだかんだと言っても、このコンビはそとづらがいいのでね〜♪
兄弟なんか連れていったら、吠えて大変だし(残念ながらね・・・)
 
人間が食事中はキャリー入りしていたはなもこコンビですが、
お兄ちゃんの方がワンコと遊びたいというので、ちょっと出してみました。
 
moco38.jpg
ワンコをさわるのは久しぶりで、
実は、最初は少しびびっていた
お兄ちゃんだったのですが・・・
 
妙にもこちゃんが、
気に入ったようです。
もう途中からは、
もこちゃんべったりになり、
もこちゃんの方も大喜びですicon:face_smile
 
もこちゃんのこんな笑顔は、

ハハもあまり見ることがないかも!

もこちゃんってもしや、
根っからのアイドル気質?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
moco39.jpg
 
お兄ちゃんと、ここのおうちの大学1年のお姉ちゃんに囲まれているもこちゃんです。
普段のお散歩のときも、いまだにすべての人に愛想を振りまくもこちゃん。
なかでも、子供と女の人(特に若い子 笑)が大好きなので、これは至福の笑みでしょうか?icon:face_smile
お兄ちゃん、すっかり犬に慣れたのか、今度ははなさんもなでなでしたいと言い出したので・・・
 
hanamoco15.jpg
 
出してあげたと思ったら、いきなり拉致してます!icon:face_embarrassed
いや〜、そとづらがいいと、こういうときはラクよね〜。
(しつこいようだが)兄弟だったら絶対無理だわ!
 
ついには散歩したいと言い出したお兄ちゃん。
では廊下を借りて、お散歩の真似事をね。
その様子がとてもおもしろかったので、動画を撮ってみましたよ。
 

 
はい、このお散歩を何回も繰り返していた、楽しいお兄ちゃんでしたicon:face_smile
 
おじゃました友人夫婦は、ほとんどこのブログを見ていないのですが、
ご実家に住んでいる妹さんが、うちのブログを見ているそうで、
あ、妹さんも友達です〜♪ 早い話が、みんな昔のバイク仲間ね。
その妹のMちゃんもず〜っとワンコを飼っていて、
何年も愛犬のボーダーコリーの小鉄くんと、ディスクの大会に出ているんです。
 
disk.jpg
で、うちのブログにときどき出ていた、
はなさんのボロボロのディスクを見て、
ワンコの口が傷つくのでは、
とても見逃すことができない!と、
新品のディスクをプレゼントしてくれました♪
Mちゃん、どうもありがとうicon:face_smile
ずいぶん前に託してくれたらしい(笑
このディスク!
やっと一昨日受け取ったよicon:face_embarrassed
いつかまた会いたいね♪

 

 
今回もまた、かかえきれないほどのたくさんのお野菜をお土産にいただき、
日付が変わる直前においとましました。
いつもいつもありがとうねicon:face_smile
 
 
icon:f946 お・ま・け icon:f945
 
兄弟は今回もなんとか大人しく、お留守番ができたようです。
ふと見ると、なんだか集まって作戦会議でもしているようでした。
 
chamuhanachobykaimoco1.jpg
 
議題は、アイドルになれば、お留守番をしなくてもすむ?か?
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←でもね、アイドルも大変なのよ!
 笑顔のまま、顔が固まっちゃうのだから〜!
 え?先輩ってアイドルでした?
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
 

アイドルの笑顔” への6件のフィードバック

  1. もこちゃんの笑顔可愛い~!!
    あぁ~やっぱりもこちゃんに会いたいわ~。
    突撃となりの晩ごはんの真似して突撃しちゃおうかしら^m^
    お兄ちゃんにお散歩?!されてるはなさん、結構強引にグイグイされても怒らないのね♪
    姐御も子供ちゃんには優しいのね^∀^
    やる気のない会議の参加者、一番のやる気のなさはやっぱりはなさんかしら(笑)

  2. このお家の妹さんのお宅がディスクをやってらっしゃるのね~!
    これは、Jのディスクですね[壁]_☆)キラーッ
    いつもめいが使っているNのより一回り大きいんですよ♪
    (ちなみに、めいのデビュー戦は、Jの千葉支部です)
    そうだよね、ガジガジのディスクだと口の中を切るかも~
    すっかりのんびり更新の私ですが、来年も仲良くして下さいね~
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  3. うちの アイドルといったら
       ちゃー坊でしょ・・・これ 私だけの意見ね
      後の2人は マーブルだそうです・・
      今年は お世話になりました
      また 来年もお世話かけます・・大予言ね!
      あっと・・
      マーブルさんが 俵化してしまいました
       友の会から 本会員への 昇格おねがいします

  4. かなさん
    可愛いでしょう〜〜〜?(←バカ?)
    そっか〜、かなさんとは会ってないのよね〜。
    ふふふ、今度どこかのドッグランで会いましょうか?
    はなさん、かな〜りそとづらいいでしょ♪
    家でどうしてあんなに怒るのか?本当に変なやつよね。
    4頭もいるのに、ぐりちゃんみたいなおだやかな性格の子がいないのは何故かな〜・・・

  5. めいママ1031さん
    そうです!小鉄くん、もし見かけることがあったら応援よろしくね。
    ディスク・・・よくわかってないです・・・
    たまに投げてあげると喜ぶはなさんなので、早速遊んであげるつもりですよ♪
    めいちゃん、デビュー戦頑張ってね〜!
    更新ってマイペースが一番ですよね。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

  6. まーぶるさん
    うんうん、ちゃ〜坊、カワイイよね〜♪
    「まチチ」さんと「ま」くんはやっぱり女の子が好きなのね
    でもマーブルちゃん、いきなり家捜ししたり、アジ挑戦したり、けっこう好きなキャラよ!
    あら?マーブルちゃん、ハニーちゃんが細いからと思っていたのだけれど、俵になってきたの?
    実はケープを壊している写真を見て、ちょっと丸くなった?と思ったのでした〜
    三が日中にちょっとブログをいじる予定なので、そのときに移しておきますね。

コメントは停止中です。