群れの心理?

さて、ドッグランの続きです。
イナズマ組の面々も、最初の解き放たれた心理状態が、少しは静まってきたので・・・
久しぶりにはなさんに、フリスビーで誘ってみました。
あ!ドッグスポーツではディスクって言うのよね?
でもうちは人間が超下手くそだから、なんかこっぱずかしいので、フリスビーって感じです(笑
 

 
はなさん、かな〜り久しぶりに投げてみたのですが、楽しそうにのってくれましたicon:face_smile
でもね、絶対にすぐにフリスビーを放さないので、すぐにボロくなってしまうのが超難点!
かたや兄弟は、やっぱりボールが好きなので、チチがボールを見せるだけで夢中になります♪
 

 
考えてみれば、もこちゃんは、兄弟の関節炎の発覚後に現れたため、
あまりドッグランで遊んだことがないのですよね。
しかも、いつも遊んでくれる部下がいたので(笑)つい部下まかせにしてしまい、
ボールを取ってこいして遊ぶことも、ほとんどなかったです。
で、この後ちょっとほめごろし特訓をしてみたら・・・
すぐに持ってきてくれるようになりましたよ♪
やっぱり、身内ワンコがそばでやっているのを見ていると、覚えるのは早いものです!
動画撮りそこねてしまったのが、ちょっと残念。
 
しばらく貸切状態で遊んでいたのですが、他のワンコさんたちがランに入ってきました。
 
dog.jpg
 
え〜と・・・どちらかがりく君で、どちらかがくう君だそうです(笑
それって陸海空の海なし?
ということで、うちのかい君を紹介したりして、遊んでもらっていたのですが・・・
どうもこの日は、すぐに興奮するイナズマ組になってしまい、結局皆さん捕らわれの身に・・・
 
hanachobykaimoco81.jpg
 
ふふふ、こうやって並んでいるところを見ると、おとなしそうに見えるから不思議ですicon:face_chomp
それにしても、伏せているかい君と、おすわりのはなさん&ちょびぃ君の、
頭の高さが変わらないのは何故?
それは、かい君がでかい君だからさ〜。
 
chobykai127.jpg
 
相変わらず、永遠のライバルのイナズマ兄弟です・・・icon:face_expressionless
 
その後もお客さまがランに上がってきたので、うるさい男子を先に、チチに撤収してもらい、
女の子組だけでしばらくつないだままで、のんびりながめていました。
すると、そのワンコさんと飼い主さんが、危ないコーギーと一緒に遊びたがっていたので、
再び安全パイのもこちゃんだけ、そ〜っと放牧してみました。
 

 
うるさいのは姐御の声です・・・
放してよ〜!って文句を言っています・・・
 
もこちゃん、身内で走るときは一緒になって吠えていたのに、
なぜか他のワンコさんとは、おとなしく追いかけっこができるのよね。
イナズマ組って、みんなそういうところが、激しくあります。
これってやっぱり、群れの心理?ってやつなんでしょうか??
 
 
ーーーお ま けーーー
 
前回のキャリーの違いは?というやつですが・・・
写真のせりふがジャマで、わかりにくかったかもです。すまんです(汗
で、もう1回写真アップしました。クリックすると拡大します。
 
hana225.jpg moco48.jpg

 

choby234.jpg kai234.jpg

 

ひとつは一目瞭然、キャリーの色が違うですね〜。
さて、もうひとつは・・・?
女の子組だけ贔屓していますよんicon:face_smile
 
 

sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←あたしトライアル中です〜♪
 応援してね〜!
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←女の子は冷え性なのよん♪
 え〜!男の子組は関節炎の持病持ちなのに・・・
人気ブログランキングへ←桜の花吹雪〜♪

 
 

群れの心理?” への8件のフィードバック

  1. はなさん、ディスク上手~♪
    ちょびぃ君、かい君はボール派なのね?
    もこちゃん、エライ!ちゃんとみんながやってること見てるんだね~♪
    ウチは、しーはなっちのやること結構見てるんだけど、なっちはあんまり見てないかも?
    キャリー、女の子組だけ、ふわふわのマット付きかな?何で女の子だけひいき?(笑)

  2. 「めいちゃ~ん♪」
    ああ、これが、うちのめいだったら!
    いつの日にか『コギプロ』の夢がかなうのでしょうか!?
    私の“はかない夢”と消えるのか…

  3. はなさん
    ディスク上手!!
    皆ちゃんともってこいできるし!
    ゆぅなんか
    取りに来いですから・・・
    ハハさんの声も聞けたし
    今日は満足ー
    なんで女子部だけマット????
    男子部防具つけられてるし・・・

  4. あははははぁーーーー。
    ハハさまの
    「ちょうだぁーい」から「よこせっっ!」への変化に大爆笑!((o(> ▽<)o))
    もこちゃん、上手に遊んでますね。うらやましいです。
    そうそう、機会があったらはなさんにディスクを投げさせて下さい。
    子供の頃、友達と一日中、フリスビーをして遊んでたのでちょっと得意なんですよ。(^∇^)

  5. しーなっちママさん
    ほほほ、それほどでも、あるわよ! はな
    もこもこ、おもしろいくらいにすぐ持ってくるようになって〜。
    部下のやってることは、意地でもできるようになるのか、上司(笑
    なっちゃんはマイペースな感じだものね♪
    キャリー、はい当たりです!
    あれはサークルで使っているのと同じベッドでして・・・
    本当は8個買っていたのだけれど、預かりっこが2個使ったので、2個残っていたのです。
    で、やっぱり当然、よだれの少ない女子が使うのでした(笑

  6. めいママ1031さん
    そうそう、めいちゃんって教えていただいて、めいちゃんを思い出しましたよ(笑
    こちらは6ヶ月のプードルちゃんでした♪
    コギプロ・・・毎日見て、うるさいくらいに思っている私は、幸せなのね・・・ごめんね〜。

  7. ゆぅママさん
    ゆぅくん、最高!
    取りに来い、大爆笑です〜
    うちの男子は、すっごいよだれ〜なので、
    2枚しかなかったおざぶは当然、女子が最初に使うのです〜
    防具にも爆笑、今日のママさん、超冴えてるよん♪

  8. きゃんパパさん
    もこちゃん、アイドルだから、他のワンコや人間には、超愛想良しなんです〜♪
    姐御に怒られてちょっとビビルことはあるけれど、他所のワンコにビビルのは見たことがない(笑
    > そうそう、機会があったらはなさんにディスクを投げさせて下さい。
    > 子供の頃、友達と一日中、フリスビーをして遊んでたのでちょっと得意なんですよ。(^∇^)
    おおおおお!
    ぜひ〜〜〜〜〜!!!
    いつでも〜〜〜〜〜〜!!!!!待ってま〜〜っす♪

コメントは停止中です。