2歳かい?

6月6日といえば・・・オーメン?
でも、ありますが・・・
我家の末っ子もこちゃんの、1歳のお誕生日でもありました。

そして6月19日は、実は・・・
いまだ子供組に入れられている、かい君の2歳のお誕生日だったのです。

かい君、お誕生日おめでとうございましたicon:face_smile
その19日に、偶然にもプレゼントが届きました〜♪

maigohuda.jpg

HappySkyさんの迷子札です♪
ちなみに、右に写っている怪しい毛は、ちゃむ君です。

もこちゃんの誕生日の記事をアップしたときに、
くーぱーままさんからメールフォームより、気持ちをお贈りしたいとの連絡をいただきまして・・・
もこちゃんのことをずっと見守ってくださったそうです。
とっても嬉しいお便りでしたicon:face_shy
そんな申し訳ないと言いつつも、遠慮がないと公言しまくっている私なので、
また遠慮なくお願いしたのが、いつもふたりでプロレス遊びをしてボロボロになった迷子札です。
しかもかい君の方は、もこちゃんがちょうど食いちぎりやがっていた後だったのです。
で、ふたりの分をお願いしてもいいでしょうか?と、ちゃっかり頼んでしまったハハです。

moco57.jpg

それが偶然、かい君のお誕生日に届くなんてすご〜い!
くーぱーままさん、本当にどうもありがとうございましたicon:face_shy

かい君が我家にやってきたのは、2年前の9月・・・
やむを得ぬ事情により手放すしかなかった、あるご家族から託された仔犬ちゃんでした。

kai1.jpg

ああ、かい君も仔犬時代は・・・
普通の長さだったのよね・・・
なんか目もくりっとしていて・・・別犬?

kai14.jpg

誰だ〜!おまえは〜〜〜!
かわいすぎて、かいぽんじゃないだろ〜〜〜〜!!
って言っている方・・・本気で私もそう思います(笑

kai3.jpg

でも、この顔!
離れた目といい、まぬけな口元といい・・・
けっこう、今のかいぽんの面影があると思いませんか?icon:face_smile

そんなかい君も、すっかりイナズマ組の重要なキャラとなり・・・
吠えるわ、しゃべるわ、超うるさいわ!

でも、とっても優しい性格のかい君は、後からやってきたもこちゃんの面倒をよくみてくれて、
というか、すっかり部下として従って、
お尻をかまれても、後ろ足をかまれても、迷子札を食いちぎられても・・・
ひたすら上司に仕えてきたのでした。

しかし、迷子札を食いちぎられたときは、かなりショックでしたが・・・(笑



さて、その新しい迷子札をしっかりつけて、翌20日の日曜日に、
またお出かけをしてきたイナズマ組です。
先週は、千葉県、神奈川県と行って、今度は埼玉県に遠征してきました。
くろいぬ組のいーちゃんに誘われて、ジュジュちゃんご用達のゆりはなドッグランに参上です。
せっかくだからと、以前ご支援でいただいたカラーとリードのセットもおろしてみましたよ♪

hanachobykaimoco98.jpg

このカラーとリードのセットが、見事なくらいきれいな4色でして、とても目立ってました。
おもわず付けたグループ名『おじゃま戦隊ヨンレンジャー』参上です!

そして・・・

shion41.jpg

もちろん、詩音ちゃんも一緒に参上しましたよ♪

今回誘っていただいた、いーちゃん家のジュジュちゃんは、K9ゲームというのをやっていて、
毎週末、こちらのゆりはなドッグランで練習しているそうです。

dogs.jpg

皆さん、すごいです!
ノーリードで、飼い主さんのそばを、音楽に合わせてダンスしています!
うちのヨンレンジャーには・・・絶対ムリ!(笑

jyujyu.jpg

ジュジュちゃん、いーちゃんとのアイコンタクトもバッチリですicon:heart
氷屋さん柄の洋服が、黒毛に映えて、それにおちゃめでカワイイね〜♪

hanachobykaimoco99.jpg

その頃『おじゃま戦隊ヨンレンジャー』は・・・


hanachobykai229.jpg

仕切られたスペース内で、思う存分走りまくっていました。
はいはい、ダンスのできない君たち!
吠えるだけでも普通気が散るのだから、なるべくおじゃましないようにね!

しかし・・・

なぜか・・・

kai238.jpg

デジャブ?(笑

何度も練習中の輪の中に乱入した、2歳になったかい君でした・・・
それにしてもかい君は、いったいどこを通って柵の外に出たのでしょうか?

つづく・・・


はい、忘れてはいけない、詩音ちゃん、里親さま募集中ですよ〜!
ご応募はこちらから〜!
まだご応募、1件もないしおりんです。
どうぞよろしくお願いいたします。

shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 やつは、人一倍胴が長いからね〜!
しおりん あたしも見ました!
     家政婦の気持ちになりましたよ!



2歳かい?” への10件のフィードバック

  1. かい君&もこちゃんおめでとうございます。
    よそ様のことだと月日が経つのが早いですね~。
    ちょびい君が気になり、某訓練所からストーキング??して早・・・2年。
    みんな元気で楽しい毎日を!
    しおんちゃんには最高の赤い糸を!!

  2. すっかり遅くなってしまいましたがが
    カイ君2歳♬&もこちゃん、もう1歳!?
    お誕生日おめでとう!!!
    二人はいつもにぎやかで楽しそうなイナズマ組の無くてはならない、
    メンバーですよね〜っ!!
    これからの一年も楽しい事が沢山ありますように〜
    しおんちゃんにもいいご縁があるといいですね♬

  3. かいぽん、お誕生日おめでとう~~っ☆
    はなちょびぃ家の一員で幸せだね~♪
    ヨンレンジャー、サイコー!
    なにかあった時には、へっぽこ&ビビリGIしーなっちが爆吠え応援にいくわ~~♪
    ウチもK9ゲーム、きっと無理~~(笑)!!お仲間~~♪
    んで、かいぽん、どうやって柵の向こう側に(笑)??

  4. 遠いところをお越しいただきありがとうございました~
    ゆりはな、森と自由な感じと、保護犬に理解があるところがいいでしょ~。
    ARKの里親会もやったりするらしいです。
    ・・ちょっと、利用料がお高いんですけど、その分・・平和です。
    あ~、ホント、皆、ちゃんとツイテ歩いてる
    すごいすごい~。
    この日、参加した五頭のうち、三頭がジュジュと同じく『初ダンス・訓練初心者』なんですよ。
    この写真、借りていいですか?
    皆に見せてあげよう~っと。
    かいくんももこちゃんも、今は元気いっぱいで~、本当に良かったよね。
    続編、楽しみにしています。
    私は・・カメラのバッテリーが切れてたの

  5. コギ母さん
    ありがとうございます〜♪
    雷蔵くんはその後いかがですか?
    ちょびぃ君、本当にもうすぐ丸2年経つのですよね〜。
    早かったような、早かったような、早かったです(笑
    この2年間、いろんなことがありすぎて、でも、あっという間に過ぎていってしまった気がします。
    やばい、それではどんどん年をとってしまう〜〜〜!(笑
    しおりん、応援よろしくです〜!

  6. チョーキーママさん
    どうもありがとう!!
    子供組がいない頃は、ある意味平和でしたが(笑
    子供組がいるおかげで、毎日大騒ぎで、大家族気分を味わっていますよ〜!
    先程更新した次の記事の、スペシャルゲストのパパさん、チョキパパ?って書こうとして・・・
    季節柄、やめときました(笑
    やっぱ雪の中の短パンでこその、チョキパパさんですよね(爆
    しおりんも頑張ります〜♪まあ、マイペースでね!

  7. しーなっちママさん
    どうもありがとう~~っ☆
    へっぽこ&ビビリGIしーなっち(長いぞ!笑)いつでも来てね〜!
    一緒に吠えてもらえる、安心できる友ですよ♪
    かいぽんの脱出場所、とんでもないところでしたよ。
    高さも90cmはあると思ったわ・・・
    恐ろしいやつです!

  8. いーちゃん
    今回は、今回も、誘っていただきありがとうございました♪
    ARKの里親会、あ〜そうなんだ!
    あれだけの規模を維持するのは大変ですよね。
    お値段、この間行ったドッグランの1時間1頭500円より安いです♪
    しかもず〜っと広いし、本当に自然がいっぱいって感じで、近所に欲しい!(笑
    > 『初ダンス・訓練初心者』
    ・・・・・・すごいです。
    写真、どうぞどうぞ♪
    セリフ&ぼかしなしがいいなら、メールしてね!他にも何枚かあるし。
    続編、早速アップしましたよ。でも、まだつづく(笑

  9. 無事届いてますね~!
    そして、お誕生日おめでと~!!
    いろんな意味で、グッドタイミングでしたね~
    ボロボロになるまで使っていただけてうれしい限りです。
    またよろしくで~す。
    って今回はプレゼントだったわ…

  10. そらままさん
    どうもありがとう〜!
    かい君のプレゼントのようでした(笑
    今度はかみ切られないよう、気をつけないと!
    古くなってもどこも切れていない、はなとちょびぃの迷子札が、妙にうすよごれて見える(笑

コメントは停止中です。