昴くん、里親募集開始します

世間はお盆休みが始まりましたね。
今週は仕事が忙しく、久しぶりに徹夜までしてしまい、募集開始が後回しになってしまった昴くん。
医療措置も後は抜糸を残すのみですし、本日より里親さまの募集を開始したいと思います。

今回の記事とともに、右サイドのウェブページのところにもアップしていますので、
里親をご希望される方は、よくお読みになって、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

subaru27.jpg

コーギーフラッフィー 昴(すばる)くん(仮名)♂ 推定3〜5才
体重:9.8kg(痩せすぎ 適正12kg前後) 体高:32cm 体長:56cm
2010年7月28日 福島県保健所より引き出し
7月30日 健康診断 検便(-)フィラリア抗原抗体検査(-)
8月6日 6種混合ワクチン接種 血液検査 X線検査 エコー検査
8月8日 去勢手術 歯石除去 狼爪切除 マイクロチップ挿入

subaru25.jpg

昴くんの性格としては・・・
明るくて、かなり人懐っこくて、超甘えん坊です。
しかし(継続して吠えることはあまりないのですが)要求吠えがあります。
また、リーダーシップが取れないと、咬む可能性があります。
(去勢前に2度ずつ咬まれました)

subaru24.jpg

トイレは、マーキング気味のしっこを1日2〜3回することがあります。
(しないこともあります)
我家の場合だけかもしれませんが、共同トイレに連れて行くと小のみします。
しかし、大は外でしかしません。
また、未去勢時にひどかった外でのマーキングが、去勢後も完全には治らず、
強い臭いに執着するところがあります。

お留守番は後追い吠えをすることもなく、サークル内でおとなしくできているようです。
就寝時も暗くすれば、朝までぐっすり寝ています。

subaru26.jpg

お散歩は大好きで、長時間長距離でも喜んで歩きます。
暑くてもへばる様子は見受けられません。
引きはありますが、制御可能範囲です。
お散歩時に会う吠える犬や野良猫さんも、無視することができます。

ただし・・・
首輪をひどく引っ張られたトラウマのようなものがあるのか、首輪の制御を嫌がる傾向があります。
特に首輪と一緒に毛を引っ張ってしまうと、反射的に口が出るようです。
(最初、首の回りに傷がありました)
ハーネスの制御で言うことを聞きますので、今はハーネスにリードをつけて散歩しています。

subaru23.jpg

ドッグランに連れて行くと、とても喜んで走り回ります。
他の犬に対してもフレンドリーで、上手に遊ぶことができるようです。
先住犬がいても大丈夫ではないかと思います。
むしろ先住犬がいた方が、扱いやすいかもしれません。

とても明るく、可愛い昴くんですが、こういった若干むずかしい面があります。
とはいえ、信頼関係ができると、可愛いだけでなく、
意外とわかりやすい性格の昴くんだとも思います。
しかし、リーダーシップが取れない場合は、かなりやっかいな昴くんになると思われます。

昴くんを見ていると、うちのちょびぃ君とよく似ている気がします。
今は咬むことはなく、吠えも注意すれば止められるちょびぃ君ですが、
そう言い切れるまで1年以上かかりました。

里親さまは、コーギーの性格を熟知した方が望ましいところですが、
リーダーシップの取れる方で、吠えや咬みに対して対処できる方を希望します。

昴くんの里親を希望される方は、こちらから!
どうぞよろしくお願いいたします。


subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi3.gif 姐御さん、僕ってむずかしい?
 姐御 え?ただの弱虫でしょ!



昴くん、里親募集開始します” への4件のフィードバック

  1. 昴君
    ずーっと見てましたよー
    オシッポが可愛いー
    ワンパク坊主って感じで
    オバちゃんメロメロです
    詩音ちゃんのブログも楽しみに読ませてもらってますよー

  2. はなちょび家の更新の速さについていけない私。(笑
    さかのぼってもいいですか?
    はなさん、とっても遅くなりました。5歳のお誕生日おめでとう~。
    来月まではねっちゃんと同じ年ですね。年も同じで性格も同じ~。(笑
    5歳もそのまんまのはなさんで行きましょう!!!
    さんぼさん、20歳おめでとう!まだまだ鼻水全開で行きましょう!
    次にちゃぼさん、金兄も続けると良いなぁ~。
    しお子ちゃん、「おにぎり」に気絶しそうになりました。たまらなくカワエェ♪
    おめでとう。幸せ(もう幸せになってるか(笑))になってね☆
    昴君、またまた勝手にコチラで貼らせてもらいました。
    集客率悪いから、何の役にも立ちませんが、貼らせてね☆

  3. ゆぅママさん
    ちょっとむずかしい昴くんですが、可愛いでしょ?
    すっごく可愛いのですよ〜!
    わんぱく坊主ですよね?
    性格がもこじろう並に幼いところがあります。
    詩音ちゃんも応援していただきありがとう♪
    これからもよろしくです〜!

  4. vovomamaさん
    ご無沙汰で〜す!(笑
    vovomamaさんこそ、超放置状態から、怒濤の更新ラッシュにビックリですよん♪
    橙ちゃん、すっごくカワイイし、この調子ならすぐに里親さまが現れそうですね。
    うちの方にまとめてのおめでとうをありがとう(大笑
    昴くんもリンクすっごく早く貼っていただいたの、知ってます。
    まだ募集開始していませんが・・・って思ってました(爆
    ちょっとまたお客さまが来ましたので、そのうち合わせてお願いね♪
    おにぎりしお子ちゃんに、もう1度会ってもらいたかったけれど、それが残念ですよ。

コメントは停止中です。