散歩中

葵ちゃんって家の中では、ビックリするくらい素直な子です。
どこが?というと・・・
 
「ハウス」って昴くんやイナズマ組に言ってもなかなか入らないときに、ふと葵ちゃんを見ると・・・
 
aoi9.jpg
 
どんな状況でも、こんなに可愛い笑顔でひとり真っ先に入っています。
けっして葵ちゃんに「ハウス」と言ったわけではないのに・・・
葵ちゃんってすごいな〜。
かたや昴くんやイナズマ組は、食事時以外は素直に入らないこともしばしばだったりするのに。
 
おっと、昴くんのよいところも見せないとね。
 
前回の記事の、お散歩中にお座りしている写真、反対側を向いていたので、
あらためて写真を撮ってみましたよ。
 
subaru38.jpg
 
はい、正面を向いて、ちょっと自慢気なすばるんです。
相変わらずの女の子座りが、とぼけたいい味を出しています(笑
 
昨日の夕方の、すばるんと葵ちゃんのお散歩の様子を、動画に撮ってきました。
まずはすばるんの、マーキングさせないように歩く様子を・・・
 

 
電柱や縁石などは、わりあいに簡単にあきらめるすばるんですが、
けっこうしぶとく臭い嗅ぎしたがるのは、道路にしみこんだ他の犬のしっこの臭いです。
ちなみに以前、家の中でのマーキングを止めようとして咬まれたので、
今は咬む行動を起さなくてもすむように、室内ではマーキングをしても無視しています。
それに、すばるん自体少しずつ落ち着いてきたようで、吠えもマーキングも減ってきています。
で、外ではというと・・・
室内と違って、マーキングさせないように無理矢理引っ張っても、
まるで気にしないで、素直に従う昴くんなのですよね。
 

 
葵ちゃんはというと・・・
家の中での素直な様子とはちょっと違って、頑固?
とにかく、右や左とふらふらしながら、しかも何故か端っこを歩きたがるし、
かと思うと、デーンとかまえて動かなくなったりすることも多いし・・・
それに、大きな音や、車や電車の音にもびびったりします。
 

 
特に、葵ちゃんが一番ストップする要因は・・・他所の人。
ねえねえあたしのこと見て♪と言わんばかりに、ストップして見つめ続けることがしばしば・・・
 
そう、まるで、この方のようなのですよ〜(笑
 
shion101.jpg
 
ふふふ、超カワイイしお子ちゃんです〜♪
おにぎりに続いて、私の大好きな写真、第2弾です!
 
しお子ちゃんの引き出された様子とともに、今の幸せなしお子ちゃんのメッセージが、
パッしおん!のブログで公開されています。
 
う〜ん、癒されます・・・
 
 

aoi_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi4.gif あたし第2のしお子です
  僕はちょびぃたん?
 姐御 あたし?あたしはあたしよ!