葵ちゃん、里親募集開始します

いや〜、昨日も猛暑でしたね〜。
そんな激暑い中、歩みの早い昴くんと、歩みののろい葵ちゃんのゴールデンペアで(笑
葵ちゃんの抜糸のために、病院へ行ってきました。
これで医療措置は完了しましたので、本日より葵ちゃんの里親さまの募集を開始いたします。

今回の記事と同じく、右サイドのウェブページのところにもアップしていますので、
里親をご希望される方は、ご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。

aoi10.jpg

ウェルシュコーギー・ペンブローク 葵(あおい)ちゃん(仮名)♀ 推定3〜4才
体重:12.6kg(ちょっと太め 適正12kg) 体高:30cm 体長:54cm
埼玉県にて、交差点で迷子になっていたところを橋の下に避難させてくださった方がいて、
3週間ほどそこで暮らしていたそうです。
食事は善意の方々からもらっていたようですが、暑さが心配で保護してくださった
さくらままさんより、2010年8月14日、我家にて引き受けました。

8月14日 健康診断 検便(-)フィラリア抗原抗体検査(+)
フィラリア陽性のため、2〜4年、陰性に変化するまで通年の投薬が必要となります。
8月15日 血液検査 X線検査 エコー検査
8月19日 不妊手術 マイクロチップ挿入
8月26日 抜糸 6種混合ワクチン接種

aoi11.jpg

葵ちゃんは、コーギーとしてはかなり大人しくて優しい性格です。
無駄吠えもほとんどありません。
普段、いつも笑顔を見せるタイプではありませんが、基本はとてもフレンドリーな子です。
コーギーですので、かなり毛が抜けますから、ブラッシングは必要ですが、
お手入れ時に、体のどこをさわっても嫌がることはありません。

aoi12.jpg

保護時から「おすわり」「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」が入っていました。
とても賢い子だと思います。
故に、今の仮住まいをわかっているのか、普段も気を使っているようにさえ見えます。
そのこともあるかもしれませんが、現在お留守番もとてもおとなしくできています。
就寝時もサークル内で、朝まで静かに寝てくれます。

aoi13.jpg

葵ちゃん、トイレは大小とも完全外派で、お散歩時にすませています。

お散歩自体は好きなようで喜んで外に出ますが、途中で動かなくなることが度々あります。
特に、街で会う人が大好きな葵ちゃんは、じっと見つめたまま動かなくなったりします。
見た目はそれほど太ってはいませんが、体内脂肪がけっこうついている葵ちゃん、
そのうえ重心の低い葵ちゃんを動かすのは、けっこう大変だったりします。

aoi14.jpg

他の犬に対してもフレンドリーで、一緒にいても気にする様子は見えません。
先住動物さんがいても、問題はないかと思います。
12〜13キロの葵ちゃんを持ち上げる力さえあれば、初心者の方でも大丈夫ではないかと!

subaruaoi8.jpg

今はまだ慣れてないところがあるので、素直に甘えるようになってきたときに、
また違う面の葵ちゃんが出てくるかもしれません。
それでも、かなり飼いやすいコーギーではあると思います。

そんな葵ちゃんの里親を希望される方は、こちらから!
どうぞよろしくお願いいたします。


aoi_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi4.gif あたしのパパママ募集してます
  僕は兄ですか?
 姐御 あたしは妹ね!(はい?)