苺ちゃん便り2

先週の中頃、苺ちゃんママさんからお便りが届きました。
苺ちゃん、心臓の疾患である弁閉鎖不全が発見されて、とても気になっていました。
でも、素敵なパパさんママさんの元、とっても元気に暮らしているそうですよ♪

ー 前 略 ー

苺ちゃんが我が家に来てから三ヶ月が経とうとしています。
苺ちゃんは相変わらず超元気で、
「よく遊び、よく食べ、よく寝る」生活を送ってくれています。
心臓の病気も今のところ、薬で抑えることができているようで、
せきなどは出ていません。
「お散歩が大好き!おもちゃが大好き!人間が大好き!」は
苺ちゃんのモットーのようです。

ichigo72.jpg

苺ちゃんは2003年7月生まれときいていましたが、
日にちが不明だったそうなので「いちご」にかけて7月15日を誕生日にしました。
(あとからこの日がはなさんのお誕生日でもあることが分かりました。
 はなさん、すみません!)
誕生日当日はわたしたちが仕事から早く帰って、
少し涼しくなった6時ぐらいに苺ちゃんをドッグランに連れて行きました。
我が家に車はないので電車で行きましたが、
この日に向けて行っていたキャリーバッグ練習の成果があって、
苺ちゃんは電車でとてもいい子にしていて、安心しました。
写真を撮りそこねてしまいましたが、
ドッグランで苺ちゃんが楽しそうに遊んでいました!
そして、ドッグランから家に帰った後は、
誕生日プレゼントのひまわり型おもちゃをあげて、喜んでくれました。

ichigo73.jpg
苺ちゃんの誕生日プレゼント

誕生日から間もなく、苺ちゃんが我が家に来て初めての、
トリミングをしてもらいました。
「すごくいい子ですね!可愛すぎ!」とお店の人に褒めてもらいました。

ichigo74.jpg
苺ちゃんの初トリミング

今年の夏は本当に暑いから外に出るのが辛いですが、
全く出かけないのも退屈なので、
週末はだいたい家の近くのドッグカフェに行ってのんびりしています。
苺ちゃんはとてもマナーが良く、どこに連れて行っても本当に落ち付いています。

ichigo75.jpg
カフェにてパパさんと

ichigo76.jpg
カフェにてママさんと

実は、苺ちゃんは結構ご近所で人気者なんです。
他の犬に優しいし、彼女のフレンドリーな笑顔で、
他の飼い主さんをすぐ虜にしてしまいます。
お散歩の時に後ろから「苺ちゃ〜ん!」と
近所の人に声をかけられることもあります。

ichigo77.jpg

苺ちゃんはなぜここまでフレンドリーなのか、
ブリーダーで誰かに可愛がってもらってたのか、
苺ちゃんにしゃべることができれば、聞きたいことがいっぱいあります。

ichigo78.jpg
苺ちゃんおねむ

トイレなんですが、苺ちゃんはまだ完全に外派です。
シーツを常に引いているので、
彼女がその気になればいつでもトイレができますが、
朝晩のお散歩の時しかしません。
お散歩は楽しいし、私たちの気分転換にもなるから、全然苦痛じゃないのですが、
台風の時などはさすがに少し心配です。
でも、雨でもお散歩に行けるようにレインコートを買いました。
もちろん いちご柄です!

ichigo79.jpg
苺ちゃんのレインコート

今週末は苺ちゃんの初と思われる新幹線に乗って、
軽井沢に涼しみにプチ旅行をします。
楽しみです!

ichigo80.jpg



ichigo_hanko2.gif
幸せいっぱいの苺ちゃん、
笑顔が一段と可愛くなって、とっても嬉しいです。
苺ちゃんほどフレンドリーなトイプーさんは、
うちのご近所でもなかなか見ないです。
心臓の病気もまだ症状が出ていないとのこと、
安心しました。
はなさんと同じお誕生日にしていただき、
一緒にお祝いできることがまた嬉しいかぎりです。

それにしても苺ちゃん、本当に可愛い寝顔・・・
どんな夢を見ているのかな・・・icon:face_shy



aoi_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi4.gif 苺ちゃんってちっちゃい♪
  好きなタイプです♪
 姐御 でもあたしの2コ上よ!



苺ちゃん便り2” への8件のフィードバック

  1. 苺ちゃん、ますます可愛くなってますね~♪
    愛し愛されオーラ全開の笑顔がまぶしい~~(笑)♪
    ちなみに、レインコート、しーとおそろい♪
    しーが着るとかなり『‥‥‥(笑)』ですが、苺ちゃんだと『きゃ~ん、かわゆい~~♪』だわ~~(笑)。

  2. お久しぶりです~。毎日毎日暑いですね…汗
    久々の苺たんの記事にまた うるうるさせてもらいました~涙 会社なのに…笑
    本当に大事にしてもらっていて、可愛がってもらっているのが手に取るように
    伝わってくるお便りですね。苺ちゃんの笑顔からも はっきりわかりますが。
    そして一緒に旅行、楽しんできたのかな~。
    いろんなこと経験して 楽しいをいっぱい重ねて ますますお幸せに。
    昴君と葵ちゃんにも幸せなご縁が届きますように。

  3. いちごちゃんの幸せっぷりに涙が出てしまいました。
    この世知辛い世の中にこの笑顔はまぶし過ぎますー!!
    良いお宅に行って本当に良かったです。
    どこへ行っても落ち着いて居られる、という所に心底「なんてうらやましい・・・」と思ってしまった私です。

  4. しーなっちママさん
    苺ちゃん、一段と可愛くなりましたよね〜!元から可愛いですが♪
    幸せオーラってすごいです。
    しーなっちも幸せオーラ出てましたよ〜♪
    お揃いのレインコート、並んでいるところを見たいですね(笑
    うちも先代こたろう君とはなで良くお揃いの服やカッパを着せていましたよ。
    このサイズ違いがまた可愛いのですよ。マジでマジで!

  5. 柴いトイたろかさん
    本当に9月になっても暑いですね。
    苺ちゃん、幸せな日々を過ごしているようで、お顔がおだやかになってきたと思いました。
    うちにいるときは、必死でアピールしていた気がします。
    苺ちゃんは愛情独り占めできる方が幸せなのかもしれませんね・・・
    あ?うちは多すぎ?(笑
    初めての新幹線、そして軽井沢、苺ちゃん似合いすぎ♪
    やはり下町は似合わなかったような・・・(笑
    昴くんと葵ちゃんも素敵な家族ができるよう、頑張りますね。

  6. べるたままさん
    シニアの苺ちゃんの里親さまになっていただき、本当に感謝しています。
    でも苺ちゃんは本当に気持ちの若いワンコでしたね〜。
    過去を感じさせない、とっても性格の良い、もちろんお顔もすごーく可愛い子でした。
    苺ちゃんのおかげで、プードルさんの見方が変わりましたよ。
    お互いどこへ行っても落ち着きなのないコーギーの飼い主ですから、まあその辺は(ははは・・・)

  7. ハハさん、こんにちは〜!
    コーギーちゃんのお客様が3匹もいるとお忙しいでしょう。
    でも、ハハさんはパワーいっぱいなんでしょうね。
    こちらは今月から新学期で、夏休みの超マイペースモードから毎朝3時45分に目覚まし時計に起こされ、授業の準備に追われる生活に切り替わり、かなりヘトヘトです。
    ハハさんのパワーがほしいです。
    いちごちゃん、とても幸せそうでいちごちゃんファンとしては本当にうれしいです。
    うちのいちごちゃんそっくりさんのプアも新しい生活にだいぶ馴染んできました。
    いちごちゃん同様、本当にいい子でフレンドリーなので、ブリーダーのお宅では一体どういう生活をしていたのかとても不思議です。
    保護当時は毛がぼうぼう伸び放題、からまり放題、歯の手入れもまったくされていないという状態だったので、
    けっしてケアされていたとは思えないのですが、それなのにこの性格のよさは一体。。。と不思議です。
    すばるん、葵ちゃん、翔くんにもいちごちゃんと同じぐらいたくさんの幸せが待っていますように。。。

  8. さり〜さん
    コーギー7頭いるなんて、私も信じられないですよ(笑
    いやいや、パワーなんてたいしてありません。
    お客さまたちはイナズマ組ほど吠えないので、それが一番助かっています。
    それにうち自営なので、ふたりでやっていけるから、ひとり3頭半ってことですから(笑
    さり〜さん、毎朝3時45分起きですか!!!ビックリです!!!
    睡眠時間は取れていますか?お体大切にしてくださいね。
    私なんか、仕事時間も自由に取れるし、お気楽なもんですよ〜。
    苺ちゃん、幸せいっぱいのお顔で、本当に嬉しいです♪
    プアちゃんもフレンドリーなのですか。
    プアちゃん、その状態ではやはり、よくないブリーダーのところにいたのですよね・・・
    性格の良い子が幸せになってくれて、本当に良かったです。
    うちにいるお客さまたちも、後に続かなくてはね!
    頑張ります!どうもありがとうございます〜♪

コメントは停止中です。