全員出演

明日は、すばるんのトライアル出発の日です。
それなのに〜、急ぎのお仕事がいろいろと入ってきて・・・今日まで仕事に追われていました。

もちろん、合間にお散歩も!
ここのところ、主にチチが頑張って行っていました(ははは)
おかげで、少し痩せたと言い張っています。
一応すこ〜し体重は減ったようですが、まあ、焼け石に水?(笑

明日でとにかくコーギーが6頭になります!
可愛い可愛いすばるんのお顔も見納めですね。
まあ、うるさいのはまだいっぱいいるので、
静かになるって感じはあまりないかもしれませんが(笑

昴くんが来た頃は・・・
やんちゃだし、咬むし、これは手強い子を引き出してしまった?
と、ちょっぴり先行き不安な気持ちになったものです。
それが、葵ちゃんが来てから・・・

subaruaoi11.jpg

少しずつながらも、確実に変わってきたすばるんでした。
元々性格的にはとっても人懐っこい子だったので、心を開かないワンコよりは、
たぶんずっと楽?(という言い方でいいのかわかりませんが)なのかもしれません。

subaruaoi12.jpg

すばるんが、我家に来た頃の体重が9.7kg、そして今日量ったら9.8kg・・・
毎日フードだけでも210gは食べているのに、何故かちっともお肉がつかないすばるんです。
お散歩に行くといくらでも歩くし、ごはんはいっつもペロっと完食しているのですがね。

それに、寝起きにときどき足をひきずることがあって、先日も病院で診ていただいたのですが、
すばるん実は、かなり筋肉がうすいとのことを言われてしまいました。

subaruaoi13.jpg

本当にしっかり筋肉がつくまでは、半年以上かかるそうです。
すばるんの大きさで10kgないっていうのは、あまりに痩せすぎではと心配でしたが、
筋肉がうすい状態で脂肪が付いてしまうのは、もっと大変と思いますし・・・
まだまだ若いすばるんなので、これから少しずつ体重も増えていけばいいのではないかと。

aoikakeru2.jpg

翔くんが来てからのすばるんは、あまりみんなと上手く歩くことができなくなりました。
というか・・・
かけるんも葵ちゃんも、全員上手く歩くことができず、
みんなすごーく引くようになってしまったのです。
イナズマ組には一目おいている感のある、保護犬たちなのですが、
3頭になると、保護犬たちの仲での地位争いでもあるのでしょうか?
それに、オス犬が2頭ということも、もしかしたら原因のひとつなのかもしれません・・・

subaruaoikakeru3.jpg

まあそういっても、唸ったりする姐御のようになるわけではありませんし(笑
みんなきちんと人間の言うことを聞いてくれる、性格の根っこ?がとても良い子たちです。

subaruaoikakeru4.jpg

あ、無理矢理聞かせているところもありますが・・・(笑

とにもかくにも、明日からのトライアル!
まだ心配な部分があるすばるんだけど、頑張るんだよ〜!!

これからお持ちするものを揃えたりしないと、まだ何もしてないの〜(汗


先日、ハードディスクが壊れたことを記事にしたところ、
vovomamaさんからお見舞いのメールとともに、
ちょびぃたんのお誕生日プレゼントの写真が一緒に届きました。
6月に行った、さがみ湖プレジャーフォレストでの写真です。
vovomamaさん、どうもありがとうね♪

hanachobykaimoco114.jpg

タイトル:ちょびぃたん正面      


hanachobymoco4.jpg

タイトル:ちょびぃたん側面      


hanachobykaimoco115.jpg

タイトル:ちょびぃたんケツ面     

などと、すでにすばらしいタイトルが付いていました(大笑

それに、懐かしい詩音ちゃんの写真も♪

shion101.jpg
shion102.jpg

詩音ちゃんはパッしおんさんが、素敵なブログを公開していますので、お写真小さめに(笑
クリックすると拡大しますよ〜。

ということで、今日の記事は、久々に全員の写真をアップしました〜。


ー お ま け ー

昨日はチチはヒマだったので(笑
先日かいさまよりいただいたさつまいもさんで、おさつチップスづくりに挑戦していました。

chip1.jpg

右のお皿がワンコ用、左のお皿が人間用にちょこっと塩したもの。
奥にあるのが、レンジでチップスっていう、超便利グッズです!
焦げる寸前を見極めるのが、最初はむずかしかったようですが、
なんか途中からはすっかり、レンジでチップスの達人になっていたようです(笑

chip2.jpg

今日のみんなの朝ごはん♪

おやつでもあげてみましたが、もちろん!激うま♪だったようです♪♪♪


ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif すばるん、頑張ってね〜♪
  葵ちゃんのことは僕にまかせて!
 かい でへ♪おさつチップスのことは
    ボクにまかせて〜♪

 みんな〜、ありがとう〜!



全員出演” への1件のフィードバック

  1. 鍵コメさまへ
    うひゃ〜〜〜!
    ご指摘いただきありがとうございます〜!
    お代理さま(笑)お内裏さまに直しました(大笑
    これからもどうぞよろしくお願いいたします

コメントは停止中です。