囲むかい?

まず、今日のはなさんの病院の診断結果ですが、前十字靭帯断裂・・・ということでした・・・

体重5kg以下の小型犬の場合は、抗炎症薬を投与しつつも安静に過ごして、
炎症が治まるのを待つ、保存療法を選択する事が通常多いそうです。
10kg以内の場合は、この保存療法と外科手術のどちらを選択するかは、
犬の年齢や、体格や体型を考慮して考えるというところだそうです。

で、はなさんの場合は・・・

ダイエットに成功して、現在の体重が8.6〜8.7kg。
しかし体型的には、コーギーとしては、胴が短くて太めのガッチリタイプですし、
年齢も5歳3ヶ月と、まだシニアの域ではないですし、
なにより多頭飼いの我家ですので・・・

信頼している病院、信頼している先生ということもあり、外科手術を選択しました。
手術日は今週の水曜日、27日です。

気の強いはなさんなら、きっと大丈夫!
良かったら、応援していただけると嬉しいです。


さて、昨日のドッグランの写真を、きゃんパパさんよりたっくさん送っていただきました。
どうもありがとうございました♪
一気にガ〜〜!っとアップしたいところですが、
主催者のvovomamaさんは、明日以降のアップになるだろうし、
カメラマンのきゃんパパさんも、出し惜しみしているみたいなので(笑
うちも真似っこして、出し惜しみしようかと(ははは)

今日の写真は、参加者の皆さんで遅い昼食やお茶をしに、オープンテラスで寛いでいる間、
残ったイナズマ組3頭と、先にランに戻った主役のサクちゃん(&仮パパさん)との絡みを、
うちのチチが撮っていたらしく、
私も含めて、参加者のほとんどの方も、見ていないシーンですよ〜。

kai245.jpg

イナズマ組いちでかくて、顔も胴も長〜いやつです。

kai246.jpg

優しくておとぼけキャラでありながら、ドッグランでは一番はしゃぐやつです。

kai247.jpg

で、その口元の泥はなんだい?

choby266.jpg

出た!イケメン爆吠えちょびぃたん!

choby267.jpg

ついでにいつものベロ長も絶好調!

choby268.jpg

いつになっても吠えることを止めないのは、もしかして単に忘れっぽいから?

moco70.jpg

相変わらず細身なのに、現在9.7kgと、はなさんより一回りでかくなったもこちゃんです。
自分がアイドルと思っている、ただの暴れん坊な面も、現在断トツばく進中です。

そして・・・
この日の主役・・・

kaimoco40.jpg

vovomamaさん預かりっこの、個性派パピヨン、サクちゃんですよ〜!
どこが個性派かというと・・・

顔・・・ですか?(笑

chobykaimoco10.jpg

あ、性格もですね(大笑
このサクちゃん、さすが1歳未満の子供だけあって、参加者の皆さんだけでなく、
うるさいイナズマ組に対しても、全然物おじしないというか、遊んであげちゃってるというか・・・

chobymoco5.jpg

追いかけっこがはじまっても、余裕で逃げる逃げる!

しばらくは写真をどうぞ!

chobykaimoco11.jpg


chobykaimoco12.jpg


chobykai143.jpg


chobykai144.jpg


saku1.jpg


choby269.jpg


saku2.jpg


choby270.jpg

な〜んてことがあったらしいです(笑

あ、もちろん、すばるんかけるんコンビも参加しました。
ふたりともこの追いかけっこの頃は、オープンテラスにいたので、きゃんパパさんの写真より・・・


ちなみに、すばるんのハンドリングをしているのは、すばるんははさまです。
お誘いしたところ、ちちさまと喜んで来ていただき、久しぶりの再会となりました。

kakeru35.jpg

超マイペースかけるん(笑

この日の参加者は、しーなっち一家、ママさん父ちゃんと、お馴染しーちゃんなっちゃん。
キャンディ一家、パパさんママさんと、もちろんキャンちゃん。
そして・・・vovomamaさんパパさん感動の再会!まる王子とパレアナさんです!

kai248.jpg

ということで、つづく・・・


kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gif ←はなさん、現在サークル療養中・・・



囲むかい?” への14件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました~~♪
    はなさん、手術、頑張ってください!!
    写真、撮り忘れてすいません!!
    のんびりご飯食べてたら、イナズマ組とサクちゃんのこんな楽しいシーンを見逃してたんすね!?
    ううっ!不覚!!
    でも、写真で見れて良かった~~♪
    チチさん、グッジョブです!
    やっぱり、サクちゃんは『‥だじぇ~!』っすよね~♪
    この語尾を考えたvovomamaさん、ナイス!!と、ほんにんを見て再認識しましたです(笑)。

  2. はなさん、手術だなんて・・。
    びっくりしてその後のドッグランの様子が全然頭に入って来ませんでした。
    最近うちは2匹にペット保険掛けました。
    全然アクティブでないうちの子達の場合は「拾い食い」「盗み食い」等に対応させるつもりで。
    最近うちの子(人間高校生)が断裂ではなく損傷でかなり痛がっていました。
    なのではなさん、痛いんでしょうね・・、可哀そうに。
    はなさん、手術で治してもらってね。お大事に・・。

  3. しーなっちママさん
    こちらこそ、ありがとうございました!
    はなさんは放牧してすぐのハイテンションのときに、4頭でからんじゃったからね・・・
    うちのはどうも最初のテンションの高さが。。。どうにもこうにも。。。ですね(ため息)
    今まで2頭ずつ時間を置いてから離していたのに、すご〜く久しぶりのドッグランで
    私もうっかりしていました。
    みんなで休んでいる間、なんか楽しそうな走り込みがあったようで、笑えましたよ。
    サクちゃん、さすが子供ですよね?本当にあの語尾がキャラにピッタリです!
    それに楽しくて可愛くて、飼いやすい子ですよね〜。
    きっとあっという間に里親さんが現れるのではないかな。

  4. べるたままさん
    すみません〜!はなさん、重傷でした。。。
    ペット保険は私も以前調べましたが、うちくらいの頭数になると、
    今の各会社のペット保険の規則?では、けっしてお得にならないことがわかり、
    加入は見合わせたのですよ。
    うちの場合、保険会社に払う分を貯金した方が、ずっとお得なようです。
    確か2頭くらいまでは、保険の方がたぶんお得だったと思います。
    年齢的なこともありますしね・・・
    はなさん、病院で触診されても、キャンって全然泣かなかったです。
    強いはなさんです。
    今のサークル暮らしも大人しくしていてくれて、助かっていますよ。
    心配していただき、どうもありがとう。

  5. は、はなさん、、、、
    一度も姿を見れず。いつの間にか負傷していて、、、(汗
    大丈夫か~?って、大丈夫じゃないから手術なのよね。
    「前十字靭帯断裂」って、何だか凄い名前だわ。
    安静、コーギーには難しいよね。
    ガンバレ、はなさん!負けるな、はなさん!
    旦那が皆さんのブログを見て、「何で、サクって、「だじぇ」なの?」って
    聞いてきました。
    この人、私のブログも見ていないのでね。
    面倒臭いから、「さぁ?」って言っておきました。(笑

  6. はなさん 手術がんばってください!!
    そして術後の安静もがんばってくださ~い!!

  7. はなさん、心配です。。。
    土曜日の夜、(今日はイナズマ組、すばるんかけるんは楽しい一日だったんだろうなぁ)
    なんて思いながらこちらにお邪魔したら、「姐御、負傷・・・ えっ?負傷??」
    びっくりしながらも、怪我が大した事ない様にと思っていたのですが・・・前十字靭帯断裂
    ですか(涙
    一日も早い回復を葵ちゃんと一緒に願ってます。頑張れ はなさん!!
    サクちゃん カワイイ~
    「だじぇ~」凄いツボにはまります(笑

  8. はなさん、びっくりしましたが(泣
    手術頑張って!また元気で可愛いお顔見せてね。
    お大事にして下さい。
    すばるん、久しぶりにちち、ははに会えて良かったね。
    お写真見るとみんな楽しそうでした。
    良く撮れてますね。プロみたい^^
    うちもいつか参加したいでーす。

  9. vovomamaさん
    土曜日は、遠いところを選んだ幹事さん(笑)お疲れさまでした。
    はなさんはかわいそうなことをしてしまいましたが、他の組員はとっても楽しかったようです。
    私たちも久しぶりに楽しませていただきましたよ〜!
    最近ず〜っと気が張っていたからね。
    怪我をしたのが、まだうちの子で良かったなんて気持ちもあるしね。
    手術に向けて、だんだんドキドキとしてきたけれど、
    19歳にして癌の手術をした、不死身のじじさんとかを見てきたからか、
    はなさんはきっと大丈夫と思っています。
    仮パパさん、いい味出してるわ(笑
    私は、けっこうファンです(爆

  10. サクラママさん
    心配をおかけして、すみません〜!励ましていただきありがとうです。
    術後の安静ですね・・・確かに・・・
    うちはフリーで安静は絶対無理なので、術後もサークル暮らしですね〜。
    これ以上性格が悪くなったら、どうしましょう(苦笑

  11. ハルアオイママさん
    はなさん、やっちまいました。。。
    特に子供組とからんだようで、でかいかいぽんにつぶされてしまったようです。
    飼い主の責任ですよね。怪我をした方もさせた方もうちの子だったのが救いではありますが・・・
    どのくらいで回復するのか、さっぱりわかっていないのですが、肥満でもなるものなので、
    犬飼いさんたちの目安になるかしら?(前向きに考えてみました 笑)
    サクちゃんの個性的なお顔が、だじぇ〜って言ってるでしょ?
    vovomamaさん、なかなかやりますよね(笑

  12. さくらままさん
    はなさんのこと、心配していただきありがとうございます。
    きっと大丈夫!と思っていますよ〜。
    今回のオフ会、埼玉だったので、さくらままさんをお誘いしようかと思ったのですが、
    さくらちゃん、ドッグランが苦手と聞いていたこともあり、
    それに、組員のせいで頭数も多かったのでね。
    はなさんが治ったときに、ぜひ快気祝いをしましょう。
    ってこれから手術だというのに、気が早いですよね(笑

  13. 土曜日はお疲れ様でした。
    姉御、結構な重症だったのですね。
    手術が上手くいくことを祈っています。
    えーーっと、ブログの更新は決して出し惜しみしているわけではなく、
    ただ、ノロノロしているだけですっ!(笑)

  14. きゃんパパさん
    こちらこそ〜ありがとうございました!
    たくさんの写真も、どれをアップしようかと迷いつつ、姐御のことも気になるので、
    やっぱり手術が終わるまで、出し惜しみすることにしました(笑
    なんか今日は落ち着かず(人間が)暗い部屋でお返事書いています(苦笑
    姐御はよく寝ているようです。きっと大丈夫でしょう。
    さっきキャンちゃんちのブログ見て来ましたよ〜!お、出し惜しみ更新してるわ(大笑
    墨田コーギー牧場って・・・ま、確かに!

コメントは停止中です。