牛久のすばる君、よろしくね

前回の記事の写真、実はあれは、ジャニーズコンビの解散記念写真でした。

天気にも恵まれた昨日、6日の日に、すばる君を連れて、
牛久のすばる君のちちさま、ははさまのところへ向かった私たちです。

前回のトライアルは、1週間でなんとかしようとあせった部分もあったと・・・
今度は最初からうちの子として、ゆっくりやっていきたいという気持ちを伺い、
正式譲渡をお願いしますという、ありがたいお申し出を受けたのです。

すばる君のちちさま、ははさまは、すばる君の長所も欠点も納得して受け入れていただき、
すばるんは牛久のすばる君として、これから生きていくことになりました。

subaru86.jpg

すばる君、嬉しそうな顔をしていますね〜。


subaru87.jpg

そう、これからず〜っと君の家だよ!

すばる君のおかげで、私たちもいろいろ工夫したり、躾けの方法やそのための道具などの、
知識をそれなりに付けることができた気がします。
そのなかで、少しでも役に立ったことなどをいろいろお話しつつ、
お茶のお代わりやお菓子までいただきながら(笑)長居をさせていただきました。

お散歩も今の様子をお見せしようかと、一緒に外へ出てみました。

subaru88.jpg

お散歩大好きなすばる君、一段と嬉しそうで、目がきらきらしています。
胸の毛も伸びてきて、かなりフラッフィーっぽくなってきたよね。

subaru89.jpg

犬って、大好きなところはよく覚えていますよね〜。
すばる君もしっかり覚えていたようです!

チチがリードを引いて、少し歩いてから、まずはすばる君のははさまにバトンタッチです。

subaru90.jpg

すばる君、前しか見てないし(笑
でもすばる君は散歩中、翔くんよりず〜っとアイコンタクトができる子なんですよ。
かけるんはリードを渡そうとするときなど、2本足で立ってガン引きしようとしますから(汗
イナズマ組なんか論外です(大汗

subaru91.jpg

ははさまとの散歩。
ちゃんと横に付いて歩いていますよね♪

subaru92.jpg

ちちさまとの散歩。
となりにははさまが付いて、いい風景ですね〜。
すばる君も落ち着いていて、しっぽが寝ています。

すばる君って興奮するとしっぽが立つので、その辺もわかりやすい子です。
前回の記事のかけるんとの写真、しっぽが立っているのがわかるかな?
実はあのあと、1回だけ吠えたのですよ。
あとは、気になるものにガン見するので(他の犬猫など)興奮マックスになる前に、
横につけて、足を上手く使って視線をそらすようにすると、
吠えることもほとんどない、今のすばる君です。


すばる君の里親さまは、元々2頭のコーギーと暮らしてきた方たちなんです。
昨年、コロンちゃんという女の子コーギーを、14歳で看取られ、
そして今年の8月に、
コロンちゃんの娘さんの、ラビちゃんという12歳の女の子フラッフィーが、
突然の病で亡くなってしまったばかりだそうです・・・

rabi2.jpg

左がフラッフィーのラビちゃん、右がラビちゃんのお母さんでもあるコロンちゃんです。

ラビちゃんは、なんと私たちが乱入した東京フラッフィーズの春のオフ会にも、参加したそうです。
主催者のまろんぱぱさんのブログを見て、すばるが!翔くんが!とビックリして、
すぐにメールをくださったははさまです(笑

rabi.jpg

まろんぱぱさんのブログから、黙っていただいた写真です。

春のオフ会に参加した皆さま、見てくれると嬉しいな。
ラビちゃんのちちさま、ははさまが、今度、すばる君のちちさま、ははさまになりましたよ!
来年の春のオフ会に、すばる君を連れて参加したいとおっしゃっていました。
そのときは、うちもぜひ参加させてください。
うるさい組員ですが・・・(ははは)


長々とおじゃましたうえに、またまたたくさんのお土産までいただいてしまいました。

omiyage1.jpg

たくさんのおかきと、ちちさまが出張先で買ってきてくださったういろう♪
いくらいただいても困らない、徹夜の友の栄養ドリンク(笑
さすがに今は、完徹できなくなりましたが・・・

それに、これ!!!

omiyage2.jpg

巷で大人気で、なかなか手に入らないという評判の、桃屋とエスビーのラー油!!

あ、すみません・・・
ワタシ世間に超〜〜〜うとくて・・・
すっごい人気商品ということを知らなかったです・・・
ははさまに教えていただき、帰ってからネットを見てビックリしました!

で、ありがたく、2つとも開けて、早速ごはんにのっけていただきました♪

激うま!!! でした♪

これから毎食楽しみです♪ ありがとうございました!

subaru_hanko22.gif
いつも元気な笑顔のすばる君、
帰ってからあらためて存在感の大きさを感じて、
ちょっぴり淋しくなりました。
どうか調子こかずに、これから頑張るんだよ(笑

blogmura_corgi6.gifすばる 皆さん、応援
     ありがとう!




牛久のすばる君、よろしくね” への24件のフィードバック

  1. こんにちは、すばるんはラビちゃん家に行ったんですね。
    来年の春に会えるのを楽しみにしていますよ~

  2. すばるん、よかったね!
    これからは牛久で、沢山のすばるんスマイル咲かせてね。
    チチ様ハハ様 正式譲渡 おめでとう御座います。
    お散歩のすばるんの瞳、本当に「僕ここ覚えてるよ」って言っているみたいです。
    明日からもきっと瞳きらきらさせて、ちちさま ははさまとお散歩するんですね。
    すばるん ちちさま ははさま お幸せに~

  3. こんばんわ!
    昴くん、新しいご家族に出会えて良かったです。
    フラの会で、お逢いしたとのある ラビ家とは!
    素敵な家族の一員ですね。
    これに続き、翔くんも新しいご家族に出合えると良いですね。
    それだと、はなもこらちょびハハさんが、寂しくなっちゃうかな?

  4. すばるくん、おめでとうございます。
    すばる父母さまは、凄いですね。そして、その父母さまに見つけてもらったすばる君は強運の持ち主ですね~!
    そうそう、カリスマ(←日本の方の)のお話したいので、またお会いできればと思っております。

  5. 皆様、はじめまして?!すばるははです。
    まだ、ラビの事を思うと涙がでて悲しくなる事もありますが、これからは、すばるとともに楽しい日々が送れたらいいなと思っております。
    はなもこらちょびぃハハ様チチ様またいろいろ相談する事もあるかと思いますが、その時は宜しくお願い致します。

  6. ジャニーズ解散おめでとう!っていいのか?
    新しい旅立ちですね
    すばるん
    よかったー
    ハンサムなフラメンズになるんだろうね
    イーッパイ可愛がってもらうんだよー
    オバちゃん涙が・・・
    かけるんも後に続け!

  7. まろんぱぱさん
    ありがとうございます!
    ブログにも取り上げていただき、とっても感謝しています!
    フラのオフ会に行って良かった〜!って、あらためてすご〜く思っています。
    縁があったのですね〜。
    うちも縁だけで増えた犬猫たちなんです(笑

  8. ハルアオイママさん
    葵ちゃんに続いたのは、やっぱりすばる君でしたね。
    みんなひとつ屋根の下で暮らしていたのが、夢のようです。
    幸せをつかんでくれて本当に良かった!
    すばる君は、本来人懐っこいとっても明るい子だから、落ち着いてくれればいつかきっと、
    もっと良い子になってくれるかと・・・願っています。

  9. タンころママさん
    そうなんですよ〜、ラビちゃんのおうちの子になったのです♪
    春のオフ会での様子もすばるははさんから伺いましたよ〜。
    来春また、再会できるといいですね♪
    すばる君、本当にいつも明るくて元気だったから、ちょっぴり淋しくなりましたが、
    まあ、うちにはまだいっぱいいるので(笑
    かけるんも幸せになってもらいたいです〜!

  10. コギ母さん
    ありがとうございます〜!
    すばる君のちちさま、ははさまには、本当に感謝しています。
    あきらめてもおかしくないですものね。
    でも、いつかは自分の家に迎えることは決めていらして、いろいろと準備されていたのですよ。
    実は私たちは、年内は難しいかなと思っていたのですが、囲む会で再会したことが、
    早くに迎えていただくきっかけになりました。
    カリスマのお話、聞かせていただけるのですか。
    でしたら、うちの姐御がリハビリに入って少ししたら、吉岡ドッグランにみんなで行きますよ〜。
    ぜひ、よろしくお願いいたします〜。

  11. すばるははさん
    ふふふ、ハンドルネーム、『すばるはは』さんに決めたのですね。
    これからもいろいろと大変だと思いますが、よろしくお願いします!
    こちらこそ、末長いおつきあいを!
    いつでも連絡してくださいね。

  12. ゆぅママさん
    解散、ありがとうございます(笑
    すばる君、見た目も性格もまだまだ若者なので(性格は子供かも)
    これから少しずつ大人になってもらえればと思っていますよ〜。
    イケメン度もますます磨きがかかることでしょう♪
    すばるちちさん、すばるははさんがとても優しい方々で、
    しかも、すばる君との相性がとても良かったのだよね〜って、今しみじみと思っています。
    本当、縁ですね〜。

  13. すばる君、おめでと~~~♪
    ちちさん、ははさんの大きくて深い愛に感動です♪
    きっと、すばる君の笑顔がもっともっとステキになることでしょうね♪
    ホントに良かったです。

  14. すばる君、おめでとう!
    チチ、ハハ、そして牛久のチチ、ハハ、おめでとうございます。
    とても優しいお二人なので、すばる君が正式に迎えられて・・私までとても嬉しいです。
    牛久のチチ、ハハ様~うちのさくらも噛み噛みですので安心して下さい
    ・・・お互いマイペースでやって行きましょう~
    チチ、ハハ様良かったですね^^
    可愛いすばる君~!
    また、いつか会えるのを楽しみにしてます。
    元気でね!

  15. はじめまして アニャと申します (@^^@)
    すばる君本当に本当にヨカッタヨカッタです ヽ(´▽`)/
    戻ってこられてからずーっっと祈っていました (^人^)
    はなちょびぃハハさま よかったデスね。
    寂しくなりますが、ウレシイ旅立ちになりましたね (-^〇^-)
    すばる君、チチさんハハさんで良かったね〜 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  16. すばるくん、おめでとう〜!!
    いつもチチさんとハハさんが気長にすばるくんとかけるくんのしつけに取り組んでいらっしゃっているの様子をブログで拝見しながら、すごいなぁ〜と尊敬しています。
    でも、すばるくん、チチさんとハハさんのおかげですご〜く成長しましたよね。
    命を救ってもらい、いい子になるトレーニングをしてもらって、新しい家族も見つけてもらったすばるんはラッキー犬ですね!
    これからもチチさんとハハさんの救助活動を応援していますね!

  17. しーなっちママさん
    ありがとう〜〜〜!
    ママさんも、なっちゃんの最初の吠えを見た(聞いた)とき、
    里子として迎えたことを、すごいな〜と思いましたよ。
    ちょびぃたん負けた?って思ったもんね〜(笑
    でもすばる君家は、その上をいきますよね!
    本当に良いお家に行けて良かったです〜。感謝しています!

  18. さくらままさん
    ままさん、お見合いに立ちあっていただいたのですもんね。
    ありがとうございます〜!
    かわいい柴っ子さくらちゃんが、すばる君の上をいく?という噛み噛みな話には、
    本当にビックリしましたよ。
    でも、さくらちゃんのお話に、勇気をもらった私です。
    これからも応援してくださいね〜。

  19. アニャさん
    葵ちゃんブログでよく会っているアニャさん、はじめまして♪
    この間はつい海くんのことをデカイくんと言ってしまい、でも喜んでいらっしゃるかのコメントに
    ちょっと安心しました(笑
    すばる君のことを見守っていただき、本当にありがとうございます!
    すばるちちさん、すばるははさんのお家に行けて、すばる君は幸せです!
    葵ちゃんともども、これからも見守ってくださいね〜。

  20. さり〜さん
    遠い空から、いつもどうもありがとうです〜!
    いや〜、躾けなんて私たちは本当に超素人なので、すばる君のおかげでいろいろ勉強になりました。
    でもいまひとつ身にならないまま、譲渡になり・・・
    ちちさま、ははさまの大らかな愛情にすがっています!
    落ち着かないうちにいるより、きっとすばる君のためになるかと・・・願っています。
    さり〜さんも頑張ってくださいね〜。

  21. すばる君、おめでとう!
    またオフ会であえるんだよね、楽しみです*^^*
    あ、はなちょびぃ家のみんなも来るのかな?
    大きくなったもこちゃんに会うのも楽しみです♪
    もちろん、はなちゃんにも!
    そのときまでに、めい、ダイエットするわよ~^0^/

  22. めいママ1031さん
    どうもありがとう!
    来年の春、楽しみですね〜♪
    うちももちろん!参加しますよ〜!
    それまでに、もう少しおとなしい連中になることを祈って!
    もこちゃん、痩せているのに10kg弱なので、たぶんめいちゃんより一回り以上デカイです〜。
    お、めいちゃんとはな姐御との体重対決ね!
    やばいな〜、最近痛みが減ってきたのか、カラーにやつあたりするので、
    姐御だけ、ついおやつをあげてしまっているワタシ・・・

  23. すばる君の里親はラビちゃんのところだったのですね。
    以前、記事を読んだ時、もしかしてそうかなぁ、と思ったのですが・・・。
    ラビちゃんのパパさんママさんとは私も春のフラ会でお会いしました。
    もちろんラビちゃんにも。
    優しいパパさんとママさんと一緒でとっても幸せそうだったラビちゃん。
    きっとすばる君もいっぱい可愛がってもらって幸せになれると思います。
    来年のフラ会で、すばる君&イナズマ組とお会いできるのを楽しみにしています。

  24. さくらママさん
    そうなんですよ〜。
    春に会っているのですよね。
    すばるははさんより、お聞きしましたよ〜。
    突然の乱入が、皆さんとのつながりができて、本当に良かった〜と思っています♪
    来年、こちらこそ〜、よろしくお願いします〜!
    すばる君に会えるのも、カワイイさくらちゃんに会えるのもとっても楽しみです。
    翔くんも、来年里親さまと来てもらえたりすると、更に嬉しいですよね。

コメントは停止中です。