すばる君便り

すばる君が牛久のすばる君になって1週間経った先週末に、
すばるははさまよりお便りをいただきました。
もう正式譲渡になったのだからと思いつつも・・・
私にとっても、すばる君のことがず〜っと気になった1週間でした。

こんばんは!

すばるがきて1週間がたちました。
火曜日に狂犬病の住民登録を済ませて、牛久の住犬になったんだなぁ〜と、
うれしくもあり、責任も感じております。

土日の散歩は夫婦でいくことができるのですが、平日は、私一人なもので、
まして主人が宿泊での仕事がかさなったりして、主人が帰宅すると、
吠えることがあったりしてどうしましょうなんて思った事もありましたが、
あわてずをモットーにして日々過ごしています。

先日も寒かろうと思い、バリケンに犬用の毛布をいれてあげたのに、
毛布をおもちゃと勘違いしたらしく、私がずれた毛布を直そうと手をだしたら、
ガオウみたいな声をだして私の袖の服に歯があたったので、
「なにすんだよー」とおもわずすばるをどついてしまいました。
すばるって結構びびったりするんですね(笑

また、サークルの掃除の際、すばるを移動させる時に、いただいたバリケンが、
大活躍してまして助かっています。
今日、ちちが失敗しましてバリケンからバリケンへ移動の際、すばるが脱走して、
リビングと和室を飛び跳ねながら走り回って、自分で扉にぶつかるわ、
いや〜大変な騒ぎでした。

まだまだ問題は山積みで、今後どのタイミングでサークルからだそうか、
(まだ無理そうですが)
月末に医者に行くのに、絶対口輪が必要と言われたので口輪の練習もしなくちゃ等、
悩みはつきません(汗
ただ9月のトライアルの時より、吠えが少なくなっています。

散歩で朝40分夕40分・・・いえ40分以上の時がよくある
(どの位の距離が家からとの距離がわからず)足が・・・筋肉痛です・・・

subaru93.jpg

ブログ楽しく拝見しております。
翔君の楽しそうな顔を見てると、最初に会った時のオドオドした目つきから、
想像できないですね。

ブログ開設は、まだ準備中でして、写真のアップやら動画の取り込みかたやら、
パソコン教室の先生と相談しながら悩み中なので、まだ先になりそうです。


subaru_hanko22.gif
とにもかくにも1週間、無事に過ごせてなによりです。
1度トライアルを中断していた頃も、
すばるははさまからのメールはいつも『すばる』と書いてあり、
家族として迎える気持ちは、変わっていなかったのですよね。

これからもたぶん、いろいろあると思いますが、
どうかよろしくお願いいたします。
皆さまも応援してくださいね。



すばる君のお便りが届いた頃、翔くんはというと・・・

kakeru60.jpg

鼻でスカイツリーを持ち上げていました(笑

そしてうちの姐御はなさんは・・・

hana257.jpg

病院で「すこぶる順調な回復です!」と、太鼓判を押されていましたよ〜。


ー お ま け ー

かけるんが持ち上げているスカイツリーが、駅の近くのおそばやさんにも出現しました。

skytree.jpg

お値段、スカイツリーの高さに合わせて、634円・・・とはいかなかったようです・・・


けっこう力持ち?の翔くん、里親さまを募集しています〜。
ご希望される方は、こちらから! どうぞよろしくお願いいたします。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi8.gifかけるん 千円高いって何?
 わたるん 触れちゃいけないことだって
 姐御 お〜ほほほほほ!



すばる君便り” への2件のフィードバック

  1. すばる君、元気にやってますね~
    でも咬んじゃだめだよ、大事な家族なんだから、ねっ♪
    あ~、はなちゃん、心なしかお顔が『細面』じゃありませんか!?
    これは本当に、うかうかしていられないわ^^;
    めい、もっとお散歩のときに走らなきゃ!
    (最近、のんびり散歩になってきたのですよ…)

  2. めいママ1031さん
    すばる君のことは、いつになっても心配ではあると思います。
    でもすばる君は、本当によいお家にもらわれていきましたよね。
    里親さまにはみんな感謝の気持ちでいっぱいですが、すばる君のちちさまははさまには、
    3頭分くらいの感謝の気持ちがありますよ〜!
    はなちゃん、ふふふ、また痩せたでしょ?あら?やつれたのかしら?
    まあ、気の強いところは全然変わってないので、完全復帰も時間の問題でしょう!
    めいちゃんとの体重対決、楽しみにしていますよ〜(笑
    あ、めいちゃん、はなより年上だし、無理しないでね〜。

コメントは停止中です。