おかまかけるん

翔くん、無事に去勢手術が済みました〜。

まず、12日に事前検査をしてもらったのですが、
血液検査も問題なしで、ミクロフィラリアも陰性と出ました。

エコー検査もしていただいたのですが、以前より親虫も減っているようでしたよ!

昨日13日は、午後から手術で、夕方に経過の電話をいただいたのですが、
麻酔からの覚めも、心臓の状態も問題なしで、とても元気とのことでした。

今回、同時に歯石除去もお願いしていて・・・
かけるん、上の歯が3本ぐらついていて、根っこまできていたそうで、抜歯していただきました。

これで翔くんの主だったに医療措置は、抜糸を残して一応終了となりました。
フィラリアは陽性なので、陰性になるまでは、通年予防薬を飲ませてあげる必要はありますが。

kakeru78.jpg

今日午前中にお迎えに行ったところ、すっごく元気な様子で現れた翔くんです♪

なんかちっとも変わらない・・・(笑

問題点の口が出るところやマーキングはどうなるか、しばらく様子を見ますね。
今日のところは・・・・・・まだわからない〜〜〜(汗

でも、とにかく無事に手術が済んで、一安心です!

かけるん、お疲れさま〜!よく頑張ったね!


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gifかけるん おかまるん2号〜
 わたるん おかまるん3号〜



おかまかけるん” への4件のフィードバック

  1. かけるんお疲れ様でした!
    エリザベスをしながら笑顔っぽく写ってる写真にたくましさを感じています。
    すばるんとわたるんとかけるん♪動画も楽しく拝見しました^^
    マーキングがどうなるのか?習慣として変わらないのか?
    これからの変化が気になります。
    はなはは様も手術が無事に終わってホッとされましたね!

  2. keiのママさん
    ホントに無事に済んで一安心です。
    お迎えに行ったら、すっごく元気に嬉しそうな顔で現れて、拍子抜けって感じでしたよ(笑
    なにせ、保健所を出て4ヶ月半経ってからの手術でしたからね〜。
    マーキング・・・ふふふ、減ってます♪♪
    犬にもよるそうですが、かけるん、超マーキンガーではなくなりそうです。
    でもまるでしないわけではないので、もう少し様子見しないとかな。
    すばる君も最初減って、また増えたりしたのですよ。
    口は・・・出てるかな・・・昨日うっかり足踏んだら、反撃されました。う〜〜む・・・

  3. そっか…
    翔くん、中断していたんでしたっけ…
    君ならきっとやれる、頑張れ翔くん♪
    口は、ちょっとした拍子に、本犬も無意識のうちに出ることもありますね^^;
    めいも先日の病院では、押さえつけていた私の手を咬もうとして歯が当たった途端
    「あっ」って感じで、自分で止めましたよ。
    かけるんは、どっちだ!?

  4. めいママ1031さん
    翔くん、ビビリから口が出るって感じですね〜。
    後は、調子に乗って飛びついて、ついでに噛むこともあるようです。
    いつも散歩している私には、あまりそういう噛み方はしないのですが、
    うっかり足を踏んだときにくわえられました(苦笑
    つい無意識に口が出るように見えるので、まだまだ油断ならないです。
    でも当時のちょびぃたんより、吠えない分、ずっとマシかな?と思うのですが・・・
    イケメン度はいい勝負だし(笑

コメントは停止中です。