るんるんるん

ここのところ毎日寒いですね〜。
昨日も寒かったですが、一昨日は風がけっこう吹いていて・・・
でも、そんな寒さも吹き飛ぶような、嬉しいことがあった、連休最後の日でした。
 
それは、日も少し傾きかけた夕方近くのこと・・・
 
kakeru76.jpg
 
ここは、隅田川を渡った先の荒川区にある、汐入公園というところです。
川向こうに見えるのは、かな〜り高くなってきた墨田区自慢の観光スポット、
東京スカイツリーですね〜。
 
そして公園の入口にいるのは、黒いおっさんと黒い犬。
どうやら誰かを待っているようです。
 
kakeru77.jpg
 
黒い犬の方は、誰を待っているのかわかってない様子(笑
 
しかも黒い犬はカメラが嫌いなので、遠くからそ〜っと撮っていたのですが、
それもわかっていないようで、明るく能天気な顔をしています。
 
kakeruwataru26.jpg
 
お? いつのまにか、茶色い能天気な犬が、待ち伏せ隊に加わっています。
なになに? 待ち人は、伝説の先輩?
 
kakeruwataru27.jpg
 
黒い犬と茶色い犬に黒いおっさん、ワクワクしているのか、妙に楽しそうな様子です。
 
 
kakeruwataru28.jpg
 
え?来たの?
 
 
 
で、誰が???
 
 
 
 
 
 
 
 
subaru96.jpg
 
おおおおお!あなたは!!あの伝説の!!!
 
ということで、はい、知っている人は知っている!
このブログを見ている方なら、ご存知の!
 
あの、はっちゃけ すばるん!!だったのです〜〜〜〜〜!
 
すばる君が、牛久のかっこうさんのおうちに行って、早2ヶ月が過ぎ、
当時のすばる君を知っているこちらの病院に、トリミングに来てくれたのです。
そして、せっかくご近所まで来てくれたすばる君一家に、ぜひまた会いたいくて、
公園で待ち伏せ待ち合わせをしていたのでした。
 
subarukakeru19.jpg
 
 
subarukakeru20.jpg
 
 
subarukakeru21.jpg
 
 
subarukakeru22.jpg
 
な〜んて、昔のドラマのような、ちょっとクサイ会話があったかどうかは、
定かではありませんが・・・
 
でも、2ヶ月ぶりに再会した、同じ釜の飯を食ったふたりではあったのですよね。
 
そしてこちらは、初対面のふたり・・・
 
subaruwataru1.jpg
 
 
subarukakeruwataru1.jpg
 
 
subarukakeruwataru2.jpg
 
 
subarukakeruwataru3.jpg
 
 
subaruwataru2.jpg
 
わたるん、一生懸命意気がっているようにも見えるのですが・・・
 
ちょっと役者が違う?って印象を受けてしまったのは、気のせいか?(笑
 
 
いや真面目な話、すばる君、うちにいたときよりず〜っと落ち着いてきていて、
本当に嬉しかったです♪
 
それにあの頃は、かなりの量を食べても、全然お肉がつかなかったすばる君、
今やすっかり体も大きくなって、普通のコーギーのように丸くなっていました。
これが世に言う、幸せ太りってやつなんですね〜。
 
表情も以前よりず〜っと柔らかくなっていて・・・
 
そうそう、動画も撮ったので、見てくださいね。
 

 
ふふふ、男の子フラッフィー3頭なんて、めったに見られない光景ですよね〜♪
意外だったのは渉くん、すばる君に強気な態度にはビックリでした!
 
すばる君ちちさま、ははさまのかっこうさん、そしてすばる君、
この日は寒くてほんの短い時間だったけれど、とても楽しくて嬉しい日になりました。
 
また近いうちの再会を、楽しみにしていますね!
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gifかけるん るん2号〜
 わたるん るん3号〜

 
 

るんるんるん” への4件のフィードバック

  1. うわぁ~♪
    るんるんるん♪夢の競演ですね。
    いいな~いいな~♪
    ご迷惑でなかったら次回の再会に葵も混ぜてくださ~い!
    ホントだ!すばる君、大きくなりましたね。
    ピコピコ動くプチ尻尾も健在ですね(笑)
    チチさんハハさんもすばる君に会えて安心されたのではないですか・・・。
    かけるん、わたるんもすばるんに負けない位の幸せを掴もうね。。。
    とりあえずは、かけるんの明日の手術、無事終わること祈ってます。

  2. いつかはこんな日が…と思っていましたが、ついに『るん3兄弟夢の競演』実現しましたね(^^)
     
    『すばるん』のブログも拝見させてもらっていますが、以前に比べてホントに体つきがしっかりして表情もずいぶん優しくなりましたよね。
    きっといっぱい愛されて毎日を過ごしているからですね (^^)
     
    確か、今回の『わたるん』との対面で、保護された5コギの中で『すばるん』だけが唯一『しおんちゃん』から『わたるん』までの全てのコギと会ってる事になるのかな?
    つぎは全頭揃っての同窓会が実現すると良いですね。

  3. ハルアオイママさん
    ふふふ、この日をとっても楽しみにしていましたよ。
    すばる君、次回は3月だそうです。今度は連絡しますね♪
    もう少し暖かくなっていればいいですね〜。
    なにせこの日はムチャクチャ寒かったので、30分くらいの再会だったのですよ。
    すばる君、体型も性格も以前よりま〜るくなっていて、本当に安心しましたよ〜!
    逆にかけるんがはっちゃけになっていて、かっこうさんがビックリしていました。
    すばるんのお見合いのときにかけるんもいて、あの時はまだ来たばかりでおどおどしていたのでね。
    かけるん、今病院に入っています。親虫もかなり減ってきているようなので、きっと大丈夫!

  4. アオイ家さん
    いや〜、実現しましたね〜。
    もしかしたらこれが最初で最後かもしれませんが・・・すっごく嬉しかったですよ♪
    すばる君に対する警戒の仕方とか、しっかりわかっていらっしゃるので、本当に安心しました。
    かけるんやわたるんに対しても、争わないように気を使っていただいてね。
    私の方がつい気を許して、ほいほい近づけて、わたるんがすばる君に吠えたりしてね(ははは)
    > 保護された5コギの中で『すばるん』だけが唯一『しおんちゃん』から『わたるん』までの全てのコギと会ってる事になるのかな?
    すご〜い!!そうなんですよね〜!!
    詩音ちゃんトライアルの2〜3日くらい前に、すばる君が来たのですもんね〜!
    他犬が苦手な詩音ちゃんだったので、ちょっとドキドキしていたことを思い出しましたよ〜。
    全頭そろって・・・いつか実現するかな〜・・・楽しみですね〜♪

コメントは停止中です。