3年振りの積雪

昨日の朝、積もりました!雪!
東京の2cm以上の積雪は、3年前の2月以来だそうです。
 
3年前の2月といえば、先代のこたろう君が亡くなる1ヶ月前でした・・・
猫のじじさんはまだまだ元気だったな〜・・・
 
一昨日の夜から、雪に変わったこのあたり。
福島出身の翔くんは、やっぱり雪を見たことはあるのかな?
なんてことを思いつつ、うんち外派のかけるんだけは、雪の夜もお散歩に行ってきました。
 

 
雪まみれなのに、妙に楽しそうなかけるんです(笑
 
そして昨日の朝は、あたり一面雪景色〜♪
って期待していたのですが、まあまあぼちぼち雪景色〜ってくらい?
でも、道路にもけっこう残っていたし、通勤通学の方たちは大変だったことでしょう。
うち、自営なもんで楽してます。すんません。
 
kakeru83.jpg
 
まずは、できるだけ外でトイレをしたいかけるんから、朝のお散歩です。
雪が降っていようが積もっていようが、全く動じないかけるん。
嬉しそうに雪溜まりの方に行くので、転ばないように歩くのがちょっと大変でした。
 
そしてはなさんも、雪の中を歩くのは久しぶりです!
ちょびぃたんは、3年前はどこで過ごしていたのかな〜?
あっという間に溶けてしまうこの辺の雪なので、さっさと公園に連れて行ってみました。
 

 
いつもより楽しそうにはしゃぐ大人組。特にちょびぃたん!
今はドッグラン以外では、それほど暴れなくはしゃがなくなったちょびぃたんですが、
雪は別物のようです。
ちょびぃたんは、夏のプールや海辺で、水をガブ飲みして吐きまくった前科があるので、
もしかして雪もガブ食いするのか?
と多少予想していたのですが・・・
 

 
やっぱり食ってました(ははは・・・)
 
ほっとくといつまでもガブ食いするので、ゆっくり立ち止まることができないちょびぃたんです。
来シーズンあたり、雪遊びできるところに連れて行ってみたいと思っているのに・・・
さて、どうなるのか・・・
 
子供組と出る頃は、日も高くなってきて、道路はかなり溶けてきていました。
 

 
まあ、子供ですから、はしゃぎようも予想通り。
犬は喜び庭かけまわる〜♪でしたね〜。
 
いつかみんなで、雪に戯れて遊んでみたいな〜ってあらためて思った朝でした。
 
でも、ちょびぃたんだけは、あみあみの口輪付きかもね・・・
 
 
さて、渉くんですが、先週の土曜日に、膀胱結石の除去手術をしてもらいました。
石は全て、問題なく取ることができたそうです。
現在カテーテルを付けて排尿しているので、今日もしくは明日、退院予定です。
日曜日と昨日、面会に行ってきましたが、わたるん、とっても元気そうでしたよ♪
 

 
わたるん、病院でも吠えることもなく、おとなし〜くしているそうです。
そういえば、日曜日に会った先生に「すばる君元気?」と、聞かれたのですよ〜!
「彼はあの頃すごかったからね〜」と言われて(笑
 
実は今は、かけるんの方がすごいのですが〜(ははは・・・汗)
 
そんなかけるんが、すばるくんや雷蔵くんと一緒に受けたセッションの様子や、
わたるんの術後の経過など・・・
また後で、アップしますね。
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 僕、はっちゃけかけるん!
 わたるん 僕は早く退院したいよ〜
にほんブログ村 かけるん、それでも里親さま募集中です〜!

 

3年振りの積雪” への2件のフィードバック

  1. 雪、積もりましたね~(^^)
    アオイの住む岐阜も少しだけ積もりましたよ。
    ワンコってホントに雪を見ると嬉しそうに駆け回りますよね。
    アオイも雪の中だといつも以上にテンションアゲアゲのお散歩になりますから (^^)d
    初めて雪に触れるお子様組のはしゃぎっぷりは想像出来たのですが、ちょびぃたんが予想以上に嬉しそうでしたね。
    こうして嬉しそうにしてくれると、通勤通学には大変でもワンコの為に少しは積もってくれるのも悪くないかなって感じますね。
    わたるん、手術ご苦労様でした。 無事に終わったとの事で何よりです。
    完治したら、いよいよ本格的に里親募集ですね。
    素敵な出会いがありますように…。

  2. アオイ家さん
    お返事遅くなってしまい・・・すっかり雪がとけてしまいました(笑
    雪が好きなワンコ、やっぱり多いですよね♪
    うちは全員大好きなようで、とっても嬉しそうにはしゃいでいました。
    アオイちゃんもしつけ教室に行ったのですね!
    同じ犬舎の子たちだと、家族みたいな感じでいいですね〜。
    わたるんは昨日退院してきましたよ♪
    なんかちっとも変わらず、とっても元気です!
    あのキャラなら、応募あるかな・・・でも散歩が漬物石なんでね〜(笑

コメントは停止中です。