葵ちゃんと再会

先週の水曜日に、あの葵ちゃんが養女に行ったハルアオイママさんよりお誘いを受けた我家、
それはもちろん二つ返事で「参加しますよ〜」と!
(前日にお誘いした我家とは違って、全然急なお誘いではなかったですよ♪)

それに、愛犬のコーギーの海くんに「デカイくん」とうっかりニックネームを付けてしまった、
アニャさんが一緒にいらっしゃるというし、
皆さんが集まるお店は、うちが一番近い犬茶屋本舗さんでしたからね。

我家から参加したのは、今一押しの(笑)こちらの方たちです!

kakeruwataru36.jpg

翔くんは、葵ちゃんと1ヶ月ちょっと一緒に暮らしたんだよね。
渉くんはもちろん、葵ちゃんとは初対面です。

aoikakeru4.jpg

葵ちゃんと一緒にいた頃のかけるんは、今よりず〜っと大人しいマーキンガーでした(笑
あの頃はふたりとも吠えることもなく・・・
お似合いのカップル〜♪って感じだったのですがね〜。

aoikakeru5.jpg

今やとっても明るくて元気なかけるんの姿に、葵ちゃん、別の臭いを感じ取ったのか?
ま、無理もないわね(ほほほ・・・)

kakeruwataruaoi1.jpg

葵ちゃんの興味は、となりの渉くんに移ったようです。
良く言えば、丸っこい・・・
はっきり言えば、ぶっとい!

kakeruwataruaoi2.jpg

なかなか前を向かない皆さん、やっと来たシャッターチャンス!
ちなみに撮影していただいたのは、一緒にいらしてくださった、
ハルアオイママさんのご友人さんです。
初対面でありながら、すっかり写真係をお願いしてしまった私。
おかげで良い写真が、いっぱい撮れていました♪
なので、ドラマ仕立てでいっぱい載せちゃいます(笑
ありがとうございました♪

kakeruwataruaoi3.jpg

葵ちゃんに気にいられて、調子に乗ったわたるん。
いきなり、ベストポジションをゲットです!
葵ちゃん、わたるんの読めない行動にビックリです!

kakeruwataruaoi5.jpg

ハルアオイママさんが必死に止めています(いや、そう見えます)
わたるん、かなりの天然のようで、状況を飲み込めていないようです。
かけるんの、勝ち誇った笑顔が・・・

kakeruwataruaoi6.jpg

すねて甘えん坊になったわたるん、子供が駄々をこねているかのようです。
葵ちゃんはすっかりあきれてしまい・・・
かけるんは・・・勝利の鼻歌?(笑

wataruaoi1.jpg

これはもしやまずい状況か?と、今頃気付いたわたるん。
しかし、すでに時遅し・・・

ここでかけるんは、鼻歌と共に勝ち逃げしていきました。
で、変わりにやってきたのは・・・

kaiwataru1.jpg

なぐさめることに関しては、これ以上向かないやつはいないと思える男・・・
いつも「○○だよ〜♪」と言っている、能天気なかいぽんだったのです。

kaiwataru2.jpg

そんな能天気かいぽんでも、わたるんの落ち込みようはわかるのか?

・・・・・・微妙?

その後のかいぽん、ちっともなぐさめにならない奇声を発していました。
結局、役に立たなかったので、さっさと退場していただき、新たななぐさめ役の登場です。

mocowataruaoi1.jpg

新たななぐさめ役って・・・もこもことは!
一応女の子ってことで、かいぽんよりは増しかもしれないし、期待してみましょう。

葵ちゃんはもう犬には興味がなくなったらしく、
大好きなアニャさんに抱っこされて、ご機嫌のようです♪

mocowataruaoi2.jpg

葵ちゃんの好き好きビームの影響を受けたためか、
それとも、まさかのもこじろうのなぐさめが効いたのか?
わたるんも元気を取り戻したようです。

そして、楽しい再会の場は、ここで解散となったのでした。


最後に可愛い葵ちゃんの写真をアップ♪

aoi67.jpg

ハルアオイママさんから、ママさんの地元のお店でつくっている、
手作りの美味しいパンをいただきました。

omiya1.jpg
小麦工房アリスさんというお店の
手作りパンです。

とっても美味しかったため、
うっかり半分ずつ食べてから、
あわてて写真を撮りました(汗
食べかけの写真ですが、ご愛嬌〜♪

いつもお土産いただいてばかりで、
本当にありがとうございます!


アニャさんから、たくさんの犬猫のフードやおやつ、そして美味しい奈良漬けをいただきました。
こちらは食べる前に写真を撮りましたよ〜(笑

omiya2.jpg

またいい具合にちょびぃたんが来てくれて・・・(笑

犬さんのおやつ、みんなで争って食べています!
猫さんのごはんは、ちゃむ君が激ウマ!と言っていて、
いつまでもいつまでもいつまでも・・・器を舐めていました(笑

それに、うちで今まであげていたごはんを、ほとんど食べなくなったさんぼさんが、
いただいたごはんを少し食べられたのが、なにより嬉しかったです。

ありがとうございました♪

さんぼさんのことは、また次回に。
やはり、復活は難しそうですが、ブログに書いて残していこうかと思っています。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 葵ちゃんかわいかったね♪
 わたるん 次は頑張るぞ〜♪
にほんブログ村 かけるん、わたるん、里親さま募集中ですよ〜!


葵ちゃんと再会” への7件のフィードバック

  1. ごめんなさい…。
    この日にはなちょびぃ家から頂いた“おしなりくんに会えませんでした”カスタード蒸ケーキ甘い物に目がなくて母とパクパク食べてしまいまして、写真に収めるのをすっかり忘れてました…済みません。
    “おしなりくんストラップ”は大事に飾ってあります。
    本当にありがとう御座いました。
    友人君がちゃんと写真撮れているか心配していました(笑)
    きっと見て「ホッ」っとしている事と思います。
    私もちょっと安心しました~。

  2. ハルアオイママさん
    とんでもないです〜!
    ママさんから今までいっぱいご支援やお土産をいただいているのに、
    お返しがおしなりくんなんて(汗
    写真がなくてラッキーでした♪
    アリスさんのパン、とっても美味しかったので、またぜひ〜(笑
    ご友人、いい写真をいっぱい撮っていただきましたよ〜!
    おかげでいい物語ができました(笑
    ありがとうございました。
    また次回もよろしくお願いします〜。

  3. かけるん、スゴイ笑顔(^^)
    葵ちゃんと会えたのがホントに嬉しかったようですね。
    写真に書いてあるコメントが、ホントにそう言ってるような感じで笑えました。
    さんぼさん、ガンバレ~。
    遠くからだけど祈っているからね。

  4. 先日は楽しい時間をありがとうございました。
    はなちょびぃチチハハ様は本当に温かいお人柄で(⌒‐⌒) 私も見習えるようにガンバリます!!!
    おしなりくんのお菓子は奈良に戻ってから主人といただきました。美味しかったデス ♪
    ストラップはあの日さっそく娘がケータイにつけて 最終試験にも臨めました!
    かけるん、わたるん、かいぽん、もこちゃん そして葵ちゃん みんな&みなさんアリガトーございました U^ェ^U 
    次回はぜひ海てんにも会ってやってくださ〜い。
    さんぼさん ごはんを食べてくれてありがとう゜。・*゜・゜・

  5. ブログでご無事と知りホッとしました。
    連絡が取れないご親族の皆さまの事、心配ですね。
    被災されていないことを願ってやみません。
    まだまだ余震も続いてご不安な中だと思います。
    くれぐれも無理なさらないようになさって下さいね。

  6. アオイ家さん
    この再会、ほんのちょっと前のことなのに、いろいろありましたね〜。
    お知り合いの方とは連絡取れましたか?
    うちも仙台にいるチチの妹一家と、今日初めて直接電話がつながりました。
    さんぼさんのこともありがとうございます。
    まだ幸せそうな顔でねむっていますよ。

  7. アニャさん
    アニャさんとの会話、すっごく楽しかったですよ〜!
    変なコーギーの海くん、元気ですか?
    いつか実物を見せてくださいね!
    娘さんのこと、どうなったかな?
    おしなりくんのストラップでは、いまいち効果が心配なのですが(汗
    さんぼさん、うちのごはん全然食べなくなったのが最初の変化だったのですよね。
    で、アニャさんからいただいたパウチの方を食べてくれたときは嬉しかったですよ〜。
    こちらこそ、ありがとうございました。

コメントは停止中です。