わたるん、妹ができたね

渉くんのトライアル開始は3月27日、よく晴れた日曜日のことでした。
(ちなみにチチのぎっくりは、確か?翌日のことでしたか・・・)

杉並区のNさま宅まで行くのに、首都高に乗ったら、空いていたのにビックリ!
こんなときだから、外出を控えている方が多かったのでしょうか。

Nさまご一家は、渉くんのためにいろいろと準備して待っていてくださいました。
うちから持っていったのは、とりあえずの処方食やサプリやなにやらの他に・・・

↓ これ!

wataru46.jpg

やっぱ、サッカーボールは必須でしょう(笑

優しいパパさんと渉くんがいるお部屋、これなんと!わたるん部屋なんです!
入口しか写ってないですが、中は広くて明るいのですよ〜!

他に階段やリビングも、渉くんのために新たに敷物系を増やしていただき・・・
わたるん、君は幸せ者だね。

wataru47.jpg

実は、おニューのボールがパンパンに空気が入っていたので、
どうやって抜こうかと考えていたのですが、勝手に抜いてくれたわたるん(笑
ま〜、手間が省けてよかったわ。

その後、いろいろとご説明をした後、記念写真を撮らせていただこうとしたら・・・

watarushanti4.jpg

いつになっても撮れません(汗
ボールを見せたのは失敗だったかも・・・です。

watarushanti5.jpg

優しいパパさんママさんと、超お嬢スマイルのシャンティちゃん。
太い坊っちゃんは・・・背中。

シャンちゃん、あんまり可愛いので、アップで♪

shanti3.jpg

この笑顔、素晴らしいです♪
あのかけるんから奪ったバンダナも(笑)付けて待っていてくれたのですよね〜。
とっても嬉しかったです。

実はこの日、もう1頭の先住犬、ミニチュアダックスのティナちゃんも、
娘さんと一緒に迎えてくださったのですが、
ティナちゃんがデカイわたるんにビックリして、吠えてしまったので、
気をつかわれて、一旦お部屋に戻ってくださったのです。

仲人がいつまでもおじゃましてもなんなので・・・後は若い者同士で(笑
ということで、ここで引き上げさせていただきました。


さて、トライアル中の様子は・・・

ここで一旦CMです。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 僕のパパママ、募集中〜
 わたるん で、つづきは?
にほんブログ村 


トライアル中の渉くんの様子を、メールや写真でいろいろと知らせていただきました。

まずは、わたるんの素晴らしいお部屋を!

wataru48.jpg

うちのサークル御殿より(笑)ずっと広いお部屋を与えてもらった渉くんです。
あのサッカーボールが小さく見える、りっぱなベッドもね♪

wataru49.jpg

リビングでくつろぐ渉くん。とっても幸せそうです♪

渉くんの一番の問題であった、お散歩時の漬物石も、ほとんど出ていないそうです。
マーキングはあるようですが、お散歩の前半は特によく歩いてくれるようで、安心しました。

watarushantitina1.jpg

ここで初公開の、ミニチュアダックスのティナちゃん。
写真で見ると、本当にちっちゃく見えます。

まさしく左から、> > ですね。

watarutina1.jpg

> ・・・

ティナちゃんが犬が苦手なタイプの子だそうで、いろいろと試行錯誤しながら、
トライアルの日々を送ってくださったママさんです。
まずはお散歩から慣れていってもらうのが一番なので、娘さんやご家族皆さんで協力してくださり、
初日から、できるだけ一緒にお散歩をしていただいたようです。

watarushanti6.jpg

シャンティちゃんも、うちの姐御に雰囲気が似ているにもかかわらず(笑
けっこう恐がりな面があったそうですが・・・
渉くんの、意外と図太くて無頓着な性格が影響したのか、
挨拶が上手にできるようになりましたと、嬉しいお話もいただいております。

watarushantitina2.jpg
食事もなるべく近い場所で取るよう、
工夫されています。

渉くんも一応コーギーなので、
食べ物に対する執着はそれなりにあるので、
一応最初はしっかり区切りをつけて
試していただきました。

みんなで仲良く食べることも
すぐにできそうな感じですが、
1回食事中に喧嘩すると、
後を引くのですよね〜。
(と、経験者は語る・・・汗)

トライアル期間は1週間単位でお願いしていまして、最初の1週間目で正式譲渡か、
トライアル継続かを決めていただくようお願いしていたのですが・・・

1週間後の4月3日に、Nさまからいただいたお返事です。

我が家でも良いのかな・・もっと幸せになれる家があるのかな・・と思いましたが・・・
可愛くて可愛くてもう手放せません〜。わたるんは毛の生えた天使?福の神です。

ありがとうございます!

はい、わたるん、杉並区の渉くんとして、正式譲渡決定です!

実は渉くんは、飼い主持ち込みで、翌日殺処分になるところでした。
そのとき、しろいぬの里代表の月さんが、ちょうどセンターに居合わせていたのが幸いしたそうです。
当時、一緒に持ち込まれたホーリィちゃんは、預かれるゆりさんがいらっしゃったので、
すぐに引き出すことが決断できたそうです。

でも、大きい渉くんを預かれる人はいらっしゃらなかったそうで・・・
とはいえ、渉くんの「僕を置いていかないで」と訴える目が、どうしても離れなかったそうです。

あのとき、うちに打診していただき、本当にありがとうございました。

おかげで、とても楽しい渉くんとの日々を過ごすことができました。
そして残りの犬生を、また可愛い妹たちのいるお家で過ごすことができます。

Nさま、これからもいろいろと大変なことがあるでしょうが、ご家族やご友人や、
ネットを通じた頼もしい仲間の方たちが、力になってくれることと思いますので!

今後とも末長いおつきあいを!よろしくお願いいたします!


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん わたるん、おめでとう!
 わたるん ありがとう!!
にほんブログ村 

次回は、その後のわたるんの様子を、動画も交えてアップしますね。


わたるん、妹ができたね” への30件のフィードバック

  1. おめでとうございます。よかったですね~。
    渉くんなら大丈夫!とっても人なっこい子ですしこんなすてきな家族ができて
    渉君幸せですね。
    次はかけるんの番。かけるんもとても良い子だと私は思いますヨ!何度も会ってる私が
    思うのですから!

  2. わぁ~、渉くんおめでとう!!
    先日会ったばかりだったから、とっても嬉しいです!!
    丁度、今日のブログがわたるんだったので、
    明日のブログでお知らせしなくちゃです。
    わぁ~嬉しいニュースありがとうです。
    わたるん、幸せになるんだよ~。

  3. はじめまして。
    すばるくんの頃にこちらのブログを見つけて、以来ずっと楽しみに見ています。
    わたるん、里親様決定、おめでとうございます!
    とってもカワイイわたるんの笑顔がこれからもたくさん咲きますように!
    我が家のダックスも漬物石なので、私もカラフルなサッカーボールを試してみます!
    次はかけるんの番ですね!

  4. 渉くん、おめでとう!!!
    すっごくすっごく嬉しくて、なんか泣けちゃいます…(涙
    優しいパパさん、ママさん、そして可愛い妹ワンコ達と幸せに、そして元気でね。
    ハハさん、縁起を担いだ甲斐がありましたね(笑
    チチさんもお大事に。。。

  5. おめでとうございます♪
    わたるんに赤い糸、待っていたかいがありましたね♪
    よかったぁ♪
    次はかけるんですね。
    必ずありますよぉ♪

  6. 正式譲渡おめでとうございます
    わたるんはお坊ちゃまになったのね~
    そうか   るんるんコンビは解散。。。
    残るは・・・・・・・・・かけるんかっ(涙)
    イケメンなのにぃぃ!
    チチさんハハさん
    翔君の幸せGETよろしくおねがいします~~~

  7. わたる君、里親様決定おめでとうございます~
    一度に二人の妹ちゃんが出来たのですね。
    なんか楽しそうですね。
    素敵なご家族に囲まれてこれからずっとずっと幸せでいて欲しいな。
    今まで大切にお預かりされた甲斐がありましたね。
    わたる君は我が家の昨年亡くなったコにとても似ていて気になってたんですよ。
    このコも保護犬でしたけど、とてもいい子でした。

  8. わたるん、正式譲渡決定おめでとう \(^o^)/
    何だか我が事のように嬉しくなりました。
     
    漬物石のわたるんが夢中になって追い掛けたサッカーボールは、わたるんの運動不足防止の必需品ですもんね(笑)
     
    素敵な里親さん&可愛い妹ちゃん達といつまでも幸せにね(^^)/
    またその内に『わたるん』の近況も教えて下さいね。
     
    次は『かけるん』
    赤い糸の片方は何処に…。

  9. やった〜!わたるん、おめでとう!!
    チチ&ハハさんお疲れ様でした。
    わたるんは強運の持ち主ですね。
    殺処分からかろうじて逃れてやさしいチチ&ハハさんの元で幸せさんのお迎えを待つ事が出来たんですものね。
    かわいい妹さん達も出来て、頼もしいお兄ちゃんになってくれますね!
    チチ&ハハさんのされている活動にいつも尊敬しています。今度はかけるんの番ですね!ガンバレかけるん!!

  10. わたるん、おめでとう~~♪
    幸せだね~~♪
    さて、と。
    かけるん、ガンバ~~(笑)!!
    チチさん、腰、お大事に~~!!
    腰はじっくりきっちり治しておかないと、後からキますぜ!!←経験者は語る(爆!!

  11. 渉くんよかったよかったです\(^O^)/
    この前お会いした時に なんてかわいい子なんだろうって思ったんです。
    写真よりリアルわたるんカワイイ!!って(あ もちろん写真もかわゆいです☆)
    それに漬物石ってところが ウチの子との共通点みたいで親しみを感じていました(;^_^A
    さあ!! かけるん!!! 次は男前の出番ですよ〜 (ο^-‘)

  12. わたるん、おめでとー!!
    かけるん、続けー!!

  13. かっこう(すばるはは)さん
    ありがとうございます!
    渉くん、なかなか甘えん坊大王になっているようです。
    そうそう、かけるん、あれからまたよい子になってきていますよ♪
    次にお会いするときが楽しみなくらいです。
    とか言って、吠えちゃったりするかもですが・・・
    でもうちでは一番吠えないやつなんですよ〜!
    すばる君、ブログの写真とってもいい顔ですよね♪
    地震の後遺症の吠えは治まってきましたか?

  14. WINちゃんママさん
    ブログで紹介していただき、嬉しかったです♪
    ありがとうございました!
    WINパパママさんのおかげで、いい養子グッズを持たせてあげることができましたよ(笑
    WINちゃんのディスクの大会の様子も楽しみにしてますね。
    るんるんは解散しましたが、るんたんコンビが結成される予定です。
    お楽しみに〜♪

  15. リヤマさん
    はじめまして!
    コメントを書いていただき、嬉しいです♪ありがとうございます。
    リヤマさんのお家のダックスちゃんも漬物石になるのですか。
    そういえば、今日お散歩で、漬物石ダックスちゃんを見かけましたよ。
    大抵抱っこしてしまうからか、ダックスちゃんの石状態が新鮮で(笑
    そうそう、渉くん、1頭で歩くと漬物石になりやすかったです。
    今は妹犬と歩いてくださっているようで、それほどではないそうですよ。
    短足族は関節が心配ではあるのですが、様子を見つついろいろ試してみるのもいいかもですね。

  16. ハルアオイママさん
    どうもありがとう!
    公開が遅くなったのは、実は里親さまのご希望もあったのですよ。
    犬飼い、多頭飼いについて、とても熱心に試行錯誤されつつ、まめに相談していただいているので、
    新しいご縁にとても喜んでいる我家です。
    いつかまたみんなで会えるといいですね〜。
    楽しみにしていますよ。

  17. タチパパさん
    ありがとうございます〜♪
    わたるん好きなパパさんに喜んでいただけると嬉しいです!
    かけるんも今は、すっごく穏やかなオーラが出ていますよ〜。
    あとはたまーにくわえることさえなくなれば(ははは・・・)
    まあ、以前に比べれば、ほとんど気にならないのですがね。

  18. チョコオンマさん
    ありがとうございます〜!
    チョコオンマさんの方はいかがですか?
    震災の影響はまだまだ大変なことと・・・
    かけるん、イケメンなのにね(笑
    それに、今見たら、ビックリするくらい穏やかな顔になったかけるんですよ。
    まあ、ご縁というものは、いつ結ばれるかわからないし、気長に待っていますよ。

  19. らむママさん
    ありがとうございます。
    れーずんちゃんに似ているわたるんですね。
    わたるんが保護されたときの毛玉や長い爪、もうあんなことにはならないのは間違いないですよね。
    わたるん自身、今が幸せなので、もう昔のことは思い出すこともないでしょう。
    本当に良かったです♪

  20. アオイ家さん
    ありがとうございます。
    わたるん、漬物石だからなかなか難しいかと思ったら、性格の良さであっという間でしたね〜。
    かけるんも頑張らなくちゃね。
    わたるんのその後の様子もいろいろと聞いていますので、また近いうちにアップしますね。
    サッカーボール、空気抜けたままかな?(笑

  21. さり〜さん
    どうもありがとう!
    さり〜さんもお誕生日おめでとうございます〜♪
    わたるん、妹犬さんたちより甘え上手過ぎるので、妹犬たちから総スカンをくらわないようにと、
    願っています(汗
    なにせ体がデカイから、存在感ありすぎ?
    かけるん、また抜かれそうな、すっごい可愛い子が昨日から来ています。
    あ〜、これは絶対抜かれるな・・・(苦笑

  22. わたるん、おめでとうございます♪
    すんなり決まりましたね~!
    次は、かけるん、君の番だね、頑張ろう!!!

  23. しーなっちママさん
    どうもありがとう!
    ママさん、ブログ更新してなかったから、気になっていました。
    そういう私も更新してなかったけど(汗
    しーなっち姉妹も元気そうで良かったです♪
    チチの腰は、まあボチボチってとこです。
    かけるんは、改めて大人しいやつと実感するこの頃・・・
    何故かというと・・・ちょいと吠える隣人(犬)が入居です(笑
    ま、うちのも吠えるし、ちょびぃたんほどではないしね〜。

  24. アニャさん
    ありがとうございます〜。
    漬物石はデカイくん?てんちゃん?(笑
    漬物石になる犬が多いことに、今更ながらビックリして(実は喜んで 笑)いますよ〜。
    さすがのかけるんも、今はかなりスキンシップに慣れてきましたよ。
    でもいまだに羽交い締めは苦手みたいです。ちょこちょこくわえます(汗
    たいしたことはないので、どこかに翔くんがいいって方いないかな〜・・・西の方にいませんか?

  25. misaさん
    どうもありがとう〜!
    ひゅーご君も続こうね〜♪

  26. めいママ1031さん
    ありがとうございます〜。
    わたるんは性格良いのでね、ただ意外と頑固なところがちょっと心配なくらいです。
    かけるんは本当に大人しい犬だと、隣人が来てからあらためて思っていますよ♪

  27. わたるん! おめでと~~~
    よかったね!
    かわいい妹もできて、うれしいね。
    My Roomが用意されているなんてVIP待遇じゃないですか
    本当によかったね
    しあわせにね!
    チチさん、ハハさんちょっと安心しましたね。
    お疲れ様でした。
    次は、かけるん?
    とってもかわいいのにな~~
    いっそのこと、このままちょびい家の仔になるのはどうですか?

  28. わたるーん
    おめでとう
    おばちゃんもこんな大きいお部屋が欲しいです
    幸せにねー

  29. らん丸ママさん
    ありがとう〜〜です〜〜〜
    シャンティちゃんとわたるん部屋で遊んだりもしているそうですよ。
    パパるんとボール遊びもして、広さがよくわかるでしょ?(笑
    人間が幸せなら犬も幸せって、どこかのカリスマトレーナーさんも言ってましたよ〜。
    かけるん、とってもカワイイので、のんびり構えすぎかも〜(汗
    いや、うちの子にするわけではないです。マジマジ!
    多頭じゃない方がいいかな?ってタイプです。
    でも飼い主さん次第でなんとかなるかな・・・

  30. ゆぅママさん
    どうもありがとう!
    このお部屋、マジ広いんですよ〜!
    パパるんとのボール遊び、動画もいただいているのですが、
    顔が写っているので公開できなくて残念!
    うちだけで見てニヤニヤしています〜♪

コメントは停止中です。