かけるんとルーファスくんと・・・

6月19日から26日まで、我が家にちょっとだけ滞在した方がいました。
 
だ〜れだ?
 
 
 
 
kakeru118.jpg
 
 
滞在の理由は、かけるんのブログの記事を見ていただければ。
 
 
とまあ、大変な事件が起こり・・・
 
怪我ももちろんのことですが、当然気持ちが落ち込みますし、ご家族の心配もありますし、
パパさんの傷が癒えるまで、ゆっくり休んでくださいね、というお話をしたのでした。
 
ちなみに私など、伝説の方に噛まれたときは、2週間は立ち直れなかったですよ〜。←実は(汗
 
それなのに・・・
どう見ても、私のときよりひどい傷だったのですが、かけるん一家はすごかった!
 
まだまだ傷が癒えてないのに、たった1週間でお迎えに来てくださいました!
 
かけるん、君はとっても愛されているんだね♪
 
26日にお迎えにいらっしゃる前に、荒川の河川敷にあるサイクリングロード(なのか?)を、
チチと爆走するかけるん!
 
 
車は入って来ないところとはいえ、危ないからほんのちょっとだけですが・・・
うちの連中には絶対できないことです。
絶対転ぶか、土手に落とされるね!(笑
 
そしてかけるんは、と〜っても嬉しそうな笑顔で、
ご家族の皆さまと一緒に、自分のおうちに帰っていきました。
良かった、良かった♪
 
 
 
先日、あのルーファスくんのママのママさまから、
 
子供用のプールが目に入り、思わず買ってしまいました。
ルーファス大喜び。しばらく浸かっていました。
 
というお便りと共に、お写真をいただきました。
 
rufus45.jpg
 
 
rufus46.jpg
 
 
rufus47.jpg
 
最初の洗面器に足を入れている写真、可愛くて、思わず笑ってしまいました。
 
プールいいですね〜!
ルーファスくん、本当に嬉しそうです!
 
多頭の我が家では無理だろうな〜。
 
あ、その前に、うちにはプールを置けるような、庭がなかった・・・
 
 
 
ー お ま け ー
 
久々の、チチが自慢気に見せに来た商品。
 
akitainunohanakuso.jpg 秋田犬の鼻くそ(笑
 
どうやら、仕事先のお客さんから頂いたらしいです。
 
でも、ちょっと検索したらけっこうヒットしたから、もうネタは古いわよ!って言ったら、
じゃあ載せなくてもいいや・・・だって(笑
 
販売元はこちらのようです。
 
367円か〜。高いような気もするけれど・・・
見た目かなりリアルですが、味はさっぱり甘過ぎない感じで、美味しかったですよ♪
 
 
blogmura_corgi.jpg姐御 ふっ、チチもそろそろネタが尽きてきたようね。
 ちょびぃたん 次はハハがおもしろいネタを
        やるみたいですよ♪


にほんブログ村 

 
 

かけるんとルーファスくんと・・・” への26件のフィードバック

  1. あははは~!!伝説の方のははでござんす。。
    ちょっとした油断なんですよね~
    すばるんも大丈夫だろうの油断で二男を噛んだりしてますから・・・(汗
    時間をかけてゆっくりあせらずです・・・!
    すばるも我が家にきて8か月でやっと、甘噛みという噛み方(変)を覚えたって
    感じですよね~
    それにしても、かけるんかわいい~お顔です。
    ルーファス君はクールダウン中で涼しげですね~気持ちよさそう!!
    それと、世の中いろんなお菓子があるもんですね~
    次はなにを紹介していただけるのか楽しみです。。。

  2. お~、かけるんサマーカットでちょっと涼しげですね。
    かけるん家の皆さんの愛情の深さに何だか感動。
    まだまだ時間を掛けて…かもしれませんが、頑張って下さい。
    ルーファス君、気持ち良さそう~(^o^)
    昨年まではこの季節になるとアオイにプール代わりに浴槽を占拠されていたアオイ家にも、今年はアオイ用のプール(?)を購入しました。
    その様子はまたブログで報告しますね。
    秋田犬の鼻くそ、初めて見ました。
    ちょっと興味があるから早速ネットでポチッとしてきます(笑

  3. かっこう(すばるはは)さん
    お〜!伝説の方のははさん、こんばんは(笑
    その後二男さんは大丈夫ですか?
    いや〜、あのすばるんが、甘噛みになっただけで、とっても嬉しいですね〜。
    もうね、私が噛まれたときのことなんて、記憶も曖昧なほど昔の話に感じてますよ〜。
    かけるんはまだ日が浅いので、まだ「え!申し訳ない!」って気持ちになったのですが、
    すばるんは「大丈夫ですか?」と気がつけば、他所のわんこさんのお話の状態だったりします(笑
    でも今回のことで、かけるんももうかけるん家のわんこさんになったんだなって実感できました。
    これからも犬友達として、よろしくお願いしますね〜!
    で、次? チチのネタはいきづまってるので、別もので!けっこう楽しめるかと♪

  4. アオイ家さん
    かけるんのお迎えのときに、そ〜っとちょびぃたんと取り替えようかと思ったのですが(笑
    今の毛の状態だと、かけるんの方が幼児体型なんでね〜(爆
    私が散歩したときも「子犬」って聞かれましたもんね。
    え?こんなにでかい子犬って何?・・・と突っ込みたかったです!
    アオイちゃん家もプールを!!いいな〜(笑
    プールに入って、また何か頭にのせてくださいね〜♪すいかとか?←無謀
    あ、そういえば、テレビの「おは!さんぽ」ダウンロードできなくて見損ねてしまいました(涙
    超残念です〜!
    で・・・秋田犬の鼻くそ、まさか買ったの?(大笑

  5. かけるん 本犬はきっと甘噛みのつもりだつたのでしょう。
    でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    まだまだこ子供体質から抜けられないのか??
    チチ様ご紹介の「秋田犬の鼻くそ」 色々な物がありますね
    私も負けずにご紹介 
    奈良県に「御神鹿のふん」 (ピーナッツをチョコで包み込んだものですが)
    と言う物がありますよ。

  6. かけるん 本犬はきっと甘噛みのつもりだつたのでしょう。
    でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    まだまだこ子供体質から抜けられないのか??
    チチ様ご紹介の「秋田犬の鼻くそ」 色々な物がありますね
    私も負けずにご紹介 
    奈良県に「御神鹿のふん」 (ピーナッツをチョコで包み込んだものですが)
    と言う物がありますよ。

  7. かけるん 本犬はきっと甘噛みのつもりだつたのでしょう。
    でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    まだまだこ子供体質から抜けられないのか??
    チチ様ご紹介の「秋田犬の鼻くそ」 色々な物がありますね
    私も負けずにご紹介 
    奈良県に「御神鹿のふん」 (ピーナッツをチョコで包み込んだものですが)
    と言う物がありますよ。

  8. かけるん 本犬はきっと甘噛みのつもりだつたのでしょう。
    でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    まだまだこ子供体質から抜けられないのか??
    チチ様ご紹介の「秋田犬の鼻くそ」 色々な物がありますね
    私も負けずにご紹介 
    奈良県に「御神鹿のふん」 (ピーナッツをチョコで包み込んだものですが)
    と言う物がありますよ。

  9. かけるん 本犬はきっと甘噛みのつもりだつたのでしょう。
    でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    まだまだこ子供体質から抜けられないのか??
    チチ様ご紹介の「秋田犬の鼻くそ」 色々な物がありますね
    私も負けずにご紹介 
    奈良県に「御神鹿のふん」 (ピーナッツをチョコで包み込んだものですが)
    と言う物がありますよ。

  10. COCO&MOCO(パパ)さん
    笑顔が出るわんこはきっと大丈夫!と信じておりまする〜。
    うちの姐御なんか、半分は般若してますから(汗
    子供体質・・・は、わかりませんが、子供体型ではないかと!(笑
    「御神鹿のふん」 おおお!? 早速検索させていただきました!

  11. ごめんなさ~い 修正しま~す
    誤:でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    正:でもあの笑顔に騙されて許してしまうんですよね!!
    う~ん うまく表現できないです (~_~;)
    笑顔が良い仔はお口が出る性格も必ず治ります
    家のJRTの「はな」も6か月で無くなりました
    ムキーはしますけどネ!
    調子に乗って第2弾
    秋田県横手市の小松屋本店が売り出した「いもむしゴロゴロ」
    と言う和菓子もあるそうです(ミルワームが苦手な人は見ないほうがいいかも)

  12. ごめんなさ~い 修正しま~す
    誤:でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    正:でもあの笑顔に騙されて許してしまうんですよね!!
    う~ん うまく表現できないです (~_~;)
    笑顔が良い仔はお口が出る性格も必ず治ります
    家のJRTの「はな」も6か月で無くなりました
    ムキーはしますけどネ!
    調子に乗って第2弾
    秋田県横手市の小松屋本店が売り出した「いもむしゴロゴロ」
    と言う和菓子もあるそうです(ミルワームが苦手な人は見ないほうがいいかも)

  13. ごめんなさ~い 修正しま~す
    誤:でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    正:でもあの笑顔に騙されて許してしまうんですよね!!
    う~ん うまく表現できないです (~_~;)
    笑顔が良い仔はお口が出る性格も必ず治ります
    家のJRTの「はな」も6か月で無くなりました
    ムキーはしますけどネ!
    調子に乗って第2弾
    秋田県横手市の小松屋本店が売り出した「いもむしゴロゴロ」
    と言う和菓子もあるそうです(ミルワームが苦手な人は見ないほうがいいかも)

  14. ごめんなさ~い 修正しま~す
    誤:でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    正:でもあの笑顔に騙されて許してしまうんですよね!!
    う~ん うまく表現できないです (~_~;)
    笑顔が良い仔はお口が出る性格も必ず治ります
    家のJRTの「はな」も6か月で無くなりました
    ムキーはしますけどネ!
    調子に乗って第2弾
    秋田県横手市の小松屋本店が売り出した「いもむしゴロゴロ」
    と言う和菓子もあるそうです(ミルワームが苦手な人は見ないほうがいいかも)

  15. ごめんなさ~い 修正しま~す
    誤:でもあの笑顔で騙されるんですよね!!
    正:でもあの笑顔に騙されて許してしまうんですよね!!
    う~ん うまく表現できないです (~_~;)
    笑顔が良い仔はお口が出る性格も必ず治ります
    家のJRTの「はな」も6か月で無くなりました
    ムキーはしますけどネ!
    調子に乗って第2弾
    秋田県横手市の小松屋本店が売り出した「いもむしゴロゴロ」
    と言う和菓子もあるそうです(ミルワームが苦手な人は見ないほうがいいかも)

  16. 夏はやっぱりプールにスイカですか(笑
    本物はちょっと重いので、スイカのおもちゃでチャレンジしてみますね(^^)
    おは!さんぽの動画、ユーチューブにもアップしましたので下記アドレスからご覧いただけます。
    宜しかったらどうぞ。
    http://www.youtube.com/watch?v=9y3O_UQoEks
    たくさんのお友達コギの中にいますので探してみて下さい。
    秋田犬の鼻くそ、秋田犬を飼っている知人にプレゼントしようかと…(笑

  17. ルーファスくん、いい笑顔ですね~。
    そして驚いたのは翔くんファミリー。凄い凄いご家族ですね。
    伝説のお方のご家族もそうですが、どちらのファミリーも犬飼いとして尊敬しちゃいます。
    そして、そんなご縁をゲットできたるんるん達は幸せ者ですね!

  18. かけるん、スゴイ!!
    あ~、ウチも自転車引きは怖くて無理っす~~(笑)。
    ルーファス君、ステキプールでステキ笑顔ですね~♪
    でも、やっぱり洗面器に前足の方が楽しい(笑)。
    「鼻くそ」とか「ふん」とか、「ネタにしてください」ってのを前面に押し出してますな~(笑)。

  19. かけるん、上手に走ってますね~
    とっても楽しそうないいお顔してます(笑
    ルーファスくんも楽しそう!!
    お散歩中会えるかな~なんて思いながら歩いているのですが…
    未だ会えずなんですよね~残念(涙

  20. COCO&MOCO(パパ)さん
    追加情報、ありがとうございます。
    見ました、見ました!
    いもむしゴロゴロ以外にも、いもむしプルプルとかカブト虫ケーキなどなど・・・
    いっぱい出しているのですね〜!小松屋本店さん!!
    秋田生まれのチチはゴロゴロは知っていたようで、見ない方がいいかもって言ってましたが、
    私は偽物とわかっていれば平気です。画像は載せないけれど(笑
    ジャックもけっこうハイパー系ですよね〜。
    どこかの訓練所に噛み犬で来るのは、コーギー男子が一番多いらしいです。
    どうしても興奮しやすい犬種なんですよね〜。うちも×4で大騒ぎします(大汗

  21. アオイパパさん
    スイカ、そんなおもちゃをわざわざ買うなんて(笑
    おは!さんぽの動画、ありがとうございます〜。
    偶然会ったかのような演出が素晴らしかったです(爆
    アオイちゃん、けっこうアップで映っていましたね〜!可愛かった〜♪
    みんなも可愛いし、楽しそうだし、穏やかだし(←これがすごい!)
    秋田犬の鼻くそは、なるほど!てっきりアオイ家の皆さんで食べるのかと思ってました(笑

  22. コギ母さん
    母さんのところに、新しいお客さまがいらっしゃってますね〜。
    とてもきれいで若そうに見えますが、お年なんですよね。
    よいご縁にめぐりあいますよう、祈っています!
    すばるくんも翔くんも、いつかきっといい思い出になるかと思って、願って、います。
    問題犬がいると、ご家族の結束が強まりますよね!
    うちなんか犬がいなければ、とっくに崩壊していたと思うし(笑

  23. しーなっちママさん
    ちょっと前までは、土手まで行くのに水戸街道(6号)を通っていたのですが、
    夕方歩道を、シェパードを連れて自転車引きで走っている方を見かけるのですよ。
    とてもよく訓練されている犬なのですが、けっこう恐いです!うちの犬が飛びかからないかと!(笑
    河川敷の道は平日などはガラガラなので、車も入れないし、まだね。
    うちの犬で試すことはないでしょうが(笑
    しーなっち姉妹は賢いから、1頭ずつならできそうな気はするけど・・・
    まあ、お互いやめておきましょう(笑
    ルーファスくんの洗面器、なんかすっごくいいですよね!
    これがプールですか?ってセリフを入れたいくらい(笑

  24. ハルアオイママさん
    3日目くらいだったか、かけるんの夕方の散歩にチチが後ろから自転車でつきあったのですよ。
    そしたら、ものすごーく嬉しそうに何回も何回も振り返って(チチではなく)自転車を見るので、
    試しにやってみました。
    後でかける家に聞いたところ、
    ママさんが自転車で帰ってくるところを、パパさんと一緒に迎えにいくことがあって、
    その記憶ではないかと!
    ルーファスくん、お散歩コースが一緒でないと、近いようでもなかなか会えなかったりしますよね。
    あまりにスタンダードなイケメン顔なので、
    私も偶然会ったとしても、吠えてくれないとわからなかったりして(笑

  25. 翔の事で今回は、とてもお世話になりました。
    お陰さまで傷もすっかり良くなり、現在はバンドエイドも何も
    しなくても大丈夫なほどになりました。
    我が家でも自転車散歩を以前に1~2分くらい
    試した事があり、問題無く走りましたが
    まだまだ不安でしたので、その1回だけで
    終わりにしました。
    今回、動画で客観的に見られるのは新鮮で
    何回も見てしまいました。
    来週から会えない日がしばらくあるので
    先日、翔と2人で千葉までドライブに行きました。
    往復2時間ほどでしたが、楽しく過ごせました。
    その様子は、後日お知らせします。
    預かり中も翔の様子を写真や動画でお知らせ頂いたりと
    お気遣いありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  26. かける家(ちち)さん
    お怪我良くなってきたとのこと、良かったですね〜。
    翔くんはよくパパさんと走っていたようなので、上手に併走して走ってくれてビックリでした。
    自転車に興味があったのも、やっぱりご家族を思い出していたのですよね。
    うちの連中は、何かあってうっかりリードを離すと、絶対どこかにいっちゃうので、
    たぶん、よいよいになるまでできないと思います(笑
    おお!千葉までドライブですか〜、いいですね〜♪
    記事のアップ、楽しみにしています〜!
    こちらこそ、これからも犬友達として、よろしくお願いします!
    いつかみんなでワンデイキャンプとかやってみたいです♪

コメントは停止中です。