かいぽんのリード

一昨日の夕方のお散歩のことです。
 
この日、チチは打ち合わせに出ていたので、
私ひとりで、まずは大人組と、いつもの荒川の河川敷までお散歩に・・・
 
ちなみにうちの大人組ですが、
はなさんはかなり元気なのですが、昨年の前十字靱帯断裂手術のなごりもあり、
あまり無理な運動はさせていません。
 
また、今のちょびぃたんは、はなさんほど暑さに強くなく、関節炎持ちでもあるからか、
河川敷をちょこっと走るだけで、帰り道は歩きが鈍くなるようになってきたので、
やっぱり無理な運動はさせていません。
 
ということもあって、子供組も一緒に行くときは、ちょっと物足りないような様子があり、
この日は久しぶりに、子供組の散歩のときに、20mのロングリードを持参していったのです。
 
河川敷に着いて、リードを付け替えると、案の定大喜びのかいぽんともこじろうです。
 
しばらく好きに遊ばせてあげるうちに、あたりはすっかり暗くなり・・・
 
そろそろチチも戻ってきただろうし、帰ってごはんにしようか。と、
いつものリードをお散歩バッグから出そうとしたら・・・
 
かいぽんのリードだけない!!
 
え〜〜〜〜!!
 
kaimoco56.jpg
 
で、それから探しましたよ〜!歩いた軌跡をたどりながら・・・
しかし、もうすっかり暗くなってきた、照明もない河川敷・・・
 
仕方がないのでチチに電話して、懐中電灯を持って来てよ〜!と呼び出しました。
しばらくして、自転車に乗って現れたチチ。
で、また、何往復か探したのですが、
結局リードは見つからなかったのでした・・・(ガックシ)
 
kai266.jpg
 
もう暗かったし、カメラも持っていかなかったので、イメージ写真です(笑
 
結局かいぽんだけ、長いリードを延びないように短くたたんで、そのまま帰路についたのでした。
 
翌朝早くまた探そうと思っていたのですが、ちょっと寝過ごしてしまったのが原因か、
やっぱりどこにもなかったです・・・
 
チチ曰く「ブルーシートハウスの人が、これは便利と使っているかもよ」
 
 
 
さて、寝過ごしてしまった原因?の、4時間おきにミルクを飲んでる姫ちゃんです(笑
 
昨日までは、慣れない環境のせいか、
「にゃあにゃあにゃあにゃあ」と、けっこうしつこく(うるさく)訴えていたのですが・・・
 
今はすっかり落ち着いてきて、ミルクはしっかり飲むし。
 
hime3.jpg
 
 
飲み終わったら、すぐにしっこはするし。
 
hime2.jpg
ティッシュを湿らせて、
ちょんちょんって
お母さん猫がなめるように
ふいてあげると、
すぐにしっこします〜♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日まで姫ちゃんのおうちは、ゆうパックの段ボールハウスだったのですが(笑
このたび、新しいキャリーをハウスとして購入しました♪
 
hime4.jpg
 
ミルクを飲み終わってしっこしたあと、すぐにハウスに戻すと、まだ「にゃあにゃあ」言うので、
しばらく相手をしてあげるのですが・・・
 
 
ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱと、すっかり甘えるようになった姫ちゃんです。
 
今一番の問題は・・・いまだうんちがちょこっと出ただけなんですよ〜。
うんちが出たら検便してもらう予定なのですが、まだまとまったうんちが出ない姫ちゃん。
 
あのときも、すぐには出なかったような記憶はあるのですが、ちょっと気になっています。
 
 
blogmura_corgi.jpg姐御 もしかして、今日ロングリードを持ち出したのは、
    あたしに悪いと思ったからなのね?


 そう、今日はみんなで、ロングリードで遊んできましたよ(笑


にほんブログ村 

 
 

かいぽんのリード” への18件のフィードバック

  1. おはようございます♪
    猫ちゃんのフン、出ましたか?
    うちも仔猫を拾ったときになかなかフンがでなかったのですが
    ワセリンと綿棒で刺激したら大量に出た・・・
    当時のメモ書きにはそう書いてありました。
    動画見ながら「きっと腕は爪の跡だらけ~^^」
    可愛く元気に育ちますように!
    リード、残念でしたね(T_T)

  2. keiのママさん
    うんち、いまだしっこの濃いやつ?って感じです(汗
    ワセリンと綿棒!なるほど〜!試してみます!ありがとうございます〜!
    > 「きっと腕は爪の跡だらけ~^^」
    ふふふふふ・・・なんて鋭い♪
    これがまたチクチクと痛いのですよね〜。
    可愛いから許す!と言いつつも(笑
    かいぽんのリード、姫ちゃんのハウスと一緒に買ってきました(笑
    今後もあるかもしれないので、みんなの分もまとめてね。

  3. ありゃりゃ~~!
    かいぽんのリード、みんなでお揃いで可愛かったのに残念!
    あたしゃ、ずいぶん前にやっぱりロングリードで遊んだ時に落としましたわ(笑)。
    こういうときはフレキシブルリードはなくす心配がなくていいな~と思うけど、あの細さが怖くて使えません(笑)。
    姫ちゃん、かわゆいですの~~♪
    チビニャンって「可愛い」が仕事だな~と思ってしまいます(笑)。

  4. アリャ~ア
    おそろのロングリード無くなっちゃんですか?
    意外とヒョンナところから出てくるもんなんですよ
    それも買った後から
    我が家のロングリードはハンドメイドです
    アウトドアの店で25mmのテープザイル(色はいろいろありますよ)
    持ち手側は丸ザイル。
    あとはホームセンター購入したサル管、ナス管で作ってしまいました。
    姫ちゃんかわいいですね。
    ちゃむさんの遊び相手にはまだ無理でしょうが・・・
    期待の新人になりそうな気配がします!!

  5. アリャ~ア
    おそろのロングリード無くなっちゃんですか?
    意外とヒョンナところから出てくるもんなんですよ
    それも買った後から
    我が家のロングリードはハンドメイドです
    アウトドアの店で25mmのテープザイル(色はいろいろありますよ)
    持ち手側は丸ザイル。
    あとはホームセンター購入したサル管、ナス管で作ってしまいました。
    姫ちゃんかわいいですね。
    ちゃむさんの遊び相手にはまだ無理でしょうが・・・
    期待の新人になりそうな気配がします!!

  6. アリャ~ア
    おそろのロングリード無くなっちゃんですか?
    意外とヒョンナところから出てくるもんなんですよ
    それも買った後から
    我が家のロングリードはハンドメイドです
    アウトドアの店で25mmのテープザイル(色はいろいろありますよ)
    持ち手側は丸ザイル。
    あとはホームセンター購入したサル管、ナス管で作ってしまいました。
    姫ちゃんかわいいですね。
    ちゃむさんの遊び相手にはまだ無理でしょうが・・・
    期待の新人になりそうな気配がします!!

  7. アリャ~ア
    おそろのロングリード無くなっちゃんですか?
    意外とヒョンナところから出てくるもんなんですよ
    それも買った後から
    我が家のロングリードはハンドメイドです
    アウトドアの店で25mmのテープザイル(色はいろいろありますよ)
    持ち手側は丸ザイル。
    あとはホームセンター購入したサル管、ナス管で作ってしまいました。
    姫ちゃんかわいいですね。
    ちゃむさんの遊び相手にはまだ無理でしょうが・・・
    期待の新人になりそうな気配がします!!

  8. アリャ~ア
    おそろのロングリード無くなっちゃんですか?
    意外とヒョンナところから出てくるもんなんですよ
    それも買った後から
    我が家のロングリードはハンドメイドです
    アウトドアの店で25mmのテープザイル(色はいろいろありますよ)
    持ち手側は丸ザイル。
    あとはホームセンター購入したサル管、ナス管で作ってしまいました。
    姫ちゃんかわいいですね。
    ちゃむさんの遊び相手にはまだ無理でしょうが・・・
    期待の新人になりそうな気配がします!!

  9. リード、見つからなくて残念でしたね
    さくらは良いリードが余り無くて、もう3年使ってるんです
    リードも緩んでくるので、買い替えたいのですが
    どこかお勧めの良いお店今度教えて下さいませ
    でも2わん分のロングリードとか持つとハハ様一人で辺りが暗いとなおさらですよね
    私も1わんでも落し物してます
    姫ちゃん、可愛いですね
    ミルクから育てたら・・・ハハ様チチ様心が揺れませんかぁ~??

  10. しーなっちママさん
    かいぽんのリードは、また同じものを買いました(笑
    今のリード、けっこう手になじむというか、お気に入りなんですよね。
    だからまた色違いのおそろですよ〜♪
    フレキシブルは、はなちょびぃだけの頃は、けっこう土手で使っていたのですが、
    うちの場合、からむと危なくてね。もちろん道路でなんか、うちも絶対無理ですよ〜!(笑
    それに今は頭数が増えて、すっかりお蔵入りになってます。
    チビニャンに限らず、犬や猫はみんな「可愛い」が仕事だと思ってはいるのですが、
    どうも「唸る」「吠える」「しゃべる」「暴れる」が仕事のやつがいるようです。
    え?しーなっち家にも?(笑

  11. COCO&MOCO(パパ)さん
    あ、なくなったのは、普通のお散歩のリードです。
    ロングリード、ハンドメイドされているのですか?
    素晴らしいですね〜。
    うちも昔はよく使っていたので、高いな〜って思ってはいたのですが、
    今のは安〜く買えたので、けっこう重宝しています。
    では今のが壊れたら、小器用なチチに作らせようかな(笑
    実はもう、姫ちゃんをみんなにご対面だけはさせたのですが、
    ちゃむくんったらシャーって挨拶してました(笑

  12. さくらままさん
    3年も使えたら、十分良いリードではないかと!(笑
    うちはこの3年でリード何本目だろう・・・っていうくらい持ちません〜。
    長持ちさせるなら皮がいいのでしょうか?でもけっこう重かったりするのかな?
    今のうちの使っているリードは、ウォルターズというメーカーのやつで、
    コジマあたりでけっこう安く売っています(笑
    何がいいかというと・・・4色あること!(爆!
    けっこう伸びやすいので、首輪はお散歩には不向きなのですが、軽いので普段ずっとつけていて、
    お散歩用には奮発して、ハフマンのトレーニングカラーを使っています。
    なので散歩はダブル首輪です(笑
    ここのリードもいいのかな?お高いけれど・・・一応ネットショップはこちらです〜。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/
    姫ちゃん、可愛いですよ〜!
    でもうちの連中が間違って踏んじゃうかもって心配なので・・・ちっちゃすぎます(笑

  13. 姫ちゃん、整った顔立ちの美人さんですね。
    昔、アオイパパも子猫を拾って育てたのを思い出しました。
     
    そう言えば、その子も最初はウンチを殆どしてくれなかったなぁ。
     
    姫ちゃん、いっぱいミルクを飲んで大きくなりなよ~(^^)/

  14. かいぼんのリード、何処に消えてしまったんでしょね…。
    私も直ぐに物を置き忘れるんですが、先日コンビニでアイスを買った時、財布を持った手でアイスを掴んでそのまま財布をアイスのケースに忘れて来ましたよ…とほほ
    姫ちゃん、まだ数日なのにかわいさ倍増です。
    私の中に眠ってた、猫ちゃんだいすゅき〜な気持ちが再び燃え上がりそうな気配ざちょっとコワイです。

  15. うちのニャンコも最初なかなか出なくて、やっと初うんした時はバッカスとーちゃん曰く『嬉しくて涙が出そうになった』そうです。
    やっぱりひたすら、オリーブオイルつけて濡らしたティッシュでツンツンでした。
    ロングリード、どこで落ちたんでしょう・・・拾いに行くのにな~

  16. アオイ家さん
    あ、やっぱり美人さんですか?(笑
    なんか病院でも、トリマーのお姉さんにいっぱい美人さん♪と言われた姫ちんです〜♪
    おお、アオイパパさんも子猫育ての経験者なんですね!
    そして、うんちが出ない経験者(笑
    姫ちゃん今日は2回もうんちしてくれましたよ〜。
    ミルクもよく飲むし、体調すこぶる良いみたいです♪

  17. ハルアオイママさん
    リードね〜!河川敷って確かに広いのですが、歩いたところなんてたかがしれてるし、
    探しているときは、絶対そのへんにあるだろうと思っていましたよ〜!
    ママさんも忘れ物が多いのですか?!実は私も〜!
    忘れ物の多さなら誰にも負けないくらい自慢できます(笑
    免許証は4回再交付してもらってるし・・・(汗
    猫ちゃんだいすゅき〜(←読めない 笑)再燃ですね!ふふふふふふふふふ(←不気味?)

  18. ピノホリママさん
    バッカスとーちゃんの喜び、私も味わいたかった〜(笑
    ママさんご存知のあの副院長先生が、ちょいちょいってやって、ほら出たよって。
    今もちょこっと出たので、今日は3回うんちした姫ちんです♪
    落としたのは、コジマで新品が1980円で売っている、
    よれよれになった、かいぽん臭いリードですが・・・
    それでもママさん拾いますか?(大笑

コメントは停止中です。