ビビリン悠太くん

悠太くん、10日ほど前から室内しっこをしなくなりました。
どうやらトイレは散歩でのみと、決めてしまったようです。
そのせいか、涼しい日などにちょっとのんびりしたくて、朝の散歩が遅くなると、
ときどき要求吠えをかますことがあるのですが、
無視していれば、すぐにあきらめるようになりました。
 
散歩中はまだ、走りはじめの自転車や他の犬や、ときには野良猫に吠えたりするのですが、
以前より吠え止むまでが短くなりましたよ。
 
ここのところ、夜の散歩はチチの当番になっていて、もしやその効果なのか・・・
(私より太い分、威圧感があるとか・・・笑)
 
yuta25.jpg
 
やっぱチチの方がでぶだからね   
 
うちの方は下町だけあって、夜になるといろいろと出没するものがあり・・・
チチ情報によると、悠太くんこの間、
自転車や他犬以外に、すっげー興奮することがあったらしいのですよ。
 
それはね・・・
 
道路を横断する・・・ゴッキー!!
 
どうやらゴッキーくん、新しくできたおうちにお引っ越しをしている最中だったようで、
(あ、真偽の程は定かではありませんが)
それを見つけた悠太くん、急に姿勢を低くしてゴッキーに向かっていったらしいです。
暗い中での突然の変化に、チチも何があったかさっぱりわからず、
ビックリして慌てて止めたようで、悠太くんも、吠えはしなかったらしいのですが・・・
 
普段も散歩中、悠太くんが無駄に興奮しないように気をつけているのですが、
さすがに地べたを這う黒光りするやつには、犬より先には気がつかないですよね〜(苦笑
 
 
僕ね、道路を歩くゴッキーはじめて見たよ〜!   
 
他にも下町ならではの、悠太くんをびびらせたもの、いや人がいましたよ。
 
このあたりはブルーシートのおうちが多いのですが、
夜にそんなおうちに住んでいるおじさんが、歌を歌いながら歩いているところに遭遇して、
悠太くんったら飛び上がって逃げるほどびびったらしいです。
 
う〜ん、悠太くん、やっぱり君は下町には向いていないようだね。
 
ということで、郊外にお住まいで、里親になってみようかと思っている方、
悠太くんを下町から救ってあげてくださいませ〜。
 
ご希望される方はこちらから→→→ HappyPaws.gif
 
よろしくお願いいたします!
 
悠太くん、毎日しっかり歩いていたせいか、それともストレスのせいか・・・
12kgあった体重が、ちょっと減ってしまいました。
現在11.7kgということで、もう少し増やそうかと、
今の食事は、ホリスティックレセピー ラム&ライスを1食100gに、
トッピングでワンコのリモナイトを1粒と納豆ソイナッツ ベジタブルエンザイムを、
少々ふりかけてあげています。
 
ちなみにこの組み合わせは、けっこういいうんちになるのと、臭いも軽減されるので、
うちの犬たちにもあげています。
 
さて、今日はそんなうちの犬たちも、サマーカットが伸びきってしまう前にアップします〜。
もう1週間前の写真ですが・・・
 
hanachoby230.jpg
 
お尻合い 横   
 
こちら、姐御とちょびぃたんの見事なお尻合い風景に、思わず撮った写真です♪
 
 
 
お尻合い 上   
 
普段は全然仲良くないのに、何故か散歩中はくっついても怒らない姐御。
だったら家の中で、唸ったりしないでほしいのだけれどね〜。
 
 
hanachobykaimoco155.jpg
 
コーギーの鵜飼い 横   
 
悠太くんが来てからはずっと、2頭ずつのお散歩だったのですが、
先日久しぶりに4頭で、河川敷に繰り出しました。
 
 
コーギーの鵜飼い 後ろ   
 
で、みんなへろへろになったところで、フレキシブルリードで4頭引きしている姿が、
まるで鵜飼いのように見えたのでした(笑
 
 
 
鵜匠チチの言うことを聞くようになったうちの犬たち。
まあ、ここまで来るのに、いろいろと、いろいろと、いろいろと、ありました。
 
だから、悠太くんもきっと大丈夫だと思っていますよ〜。
 
しつこいようですが、
ご希望される方はこちらから→→→ HappyPaws.gif
 
よろしくお願いいたします。
 
 
blogmura_corgi9.gif悠太 どうか僕を下町から救ってください〜!


にほんブログ村 

 
 

ビビリン悠太くん” への2件のフィードバック

  1. たしかに下町はにぎやかですからね~、、
    うちのホーリィも『ヴォヴォ!』と吠えるときがあります。
    早く郊外に行かれると良いですね!
    姐御とちょびぃたんのお尻合いもかわいい♪
    でも、コーギーの鵜飼い・後ろで大うけです!!
    だって、、申し訳ないけれど・・・どう見ても
    コーギーに見えなかった。。
    ごめんなさ~い!!

  2. ピノホリママさん
    そうなんですよね〜。
    うちの犬たちも4頭で出ようものなら、まだまだとんでもなく大騒ぎしますよ。
    1頭2頭でならおとなしいので、子供組が落ち着くか、いつか郊外に引っ越すことを夢見ています♪
    あ、悠太くんがまず郊外の里親さまを見つけることが先ですね!
    もしくは庭付きの豪邸ですか(笑
    コーギーの鵜飼い、え?コーギーに見えない?(爆

コメントは停止中です。