動画だけですが・・・

お久しぶりでございます〜。
 
自営業の我が家は今までヒマなことも多く、
経営危機か?(ひ〜!)という感じすらあったのですが、
ここに来てめっちゃ忙しくなり、ブログの更新をすっかりなまけております(汗
 
動物たちは元気です!
散歩は食事と同じくらい大事なやつらなので、
毎日かかさず!と言いたいところだったのですが、
ついに昨日はイナズマ組を連れて行くことができず・・・
 
おかげで夜になっても、いつもより騒いだりしてね〜。
やつらには散歩は必須なのはわかっているのだけれど、昨日はほぼ徹夜明けで、
悠太くんだけで精一杯でした。
なにせ、悠太番のチチが打ち合わせに行っちゃったものだから。
 
ということで、悠太くんだけはなにがあっても散歩を休むことはありませんからご安心を!
すっかりトイレは外派になっちゃったし、それに大事な預かりっこですしね♪
 
 
何日か前にチチに、たまにはゆうたんとの散歩中の動画でも撮ってきてよ!と、
優しく命令してみたところ(ほほほ)こんな動画を撮ってきました。
最後はうんちだし〜(笑
実はゆうたん、もっと興奮することもあるのですが、そんなときにカメラを向けていられないし、
今回のはなんか中途半端なやつですね。
しつこいようだが、最後はうんちだし〜!
 
で、今日はその興奮する様子などを見せようかと、2人でゆうたんの散歩に出て、
一応動画におさめてきました。
こちらはまだ取り出してないので、後日アップしますね〜。
 
 
下↓は2週間くらい前の動画ですが、子供組と河川敷でぷらぷらしている様子です。
 
 
大抵夕方の散歩は、毎日こんな感じで河川敷に出向いています。
 
で、ちょうどこの動画を撮った日、ちょっとビビる出来事がありました。
 
子供組と家までの帰り道に、水戸街道(国道6号)の歩道を歩いていたときのことです。
いつも他の歩行者さんの邪魔にならないよう、犬2頭を左にして(←帰りは余裕でできるのです!)
なるべく端を歩くようにしているのですが・・・
 
そのときは、水戸街道の向かって右側の歩道を歩いていました。
で、交差点を渡っていたときに、前方からいきなり左折する車が!
それこそ道のぎりぎりを曲がってきたのです。
運転手から見れば、私だけは渡りきっているかなってタイミングだったと思うのですが、
うちの犬たちは、マジでお尻がぶつかるぎりぎりでした!!
 
ひえ〜〜〜〜〜!!!
 
私もたまーに運転すると思うのですが、
運転手(当然右ハンドルね)から見て、左側から来る歩行者さんの犬って、
すごく見えにくかったりするのですよね〜。
小型犬や短足犬は特に、要注意ですよ〜。
 
 
blogmura_corgi9.gif悠太 僕、23日に道満に出動します〜。よろしくね!


にほんブログ村 

 
 

動画だけですが・・・” への14件のフィードバック

  1. こんばんは~
    お仕事お疲れ様です。
    そうそう、私も同じシチュエーションでドキっとした事あります。
    ほんとにお尻ギリだったので心臓止まるかと思いました。
    気をつけねば!!ですね。
    23日ゆうたん行かれるのですね~~
    私達も伺いたかったのですが、どうしてもの用事がありまして伺えないのです(涙
    道満って行ってみたかったのでまた機会があったらご一緒に行けたらいいな~って
    勝手に(笑)思ってます。

  2. こんばんは~。我が家も仕事忙しいですよ!震災の為の補修とかも出てきましたしね。
    それはそうと、危なかったですね、左折の車。お散歩中のわんちゃんには左折時に声をかけてくれる位の配慮が必要ですよね!?
    直進車にだって当たられそうになったりしましたよ。
    しばらく心臓のドキドキが治まらず、変な汗が大量に垂れたのを覚えています。
    お互いに気を付けたいですね!

  3. お仕事忙しいんですね~、満遍なくだと理想ですけどなかなかね~。
    うちも左折の車に怖い思いしたことがあります!
    どうしても人間しか目がいかない(足が短いから特に?)のかな?
    親も特に気をつけないと危ないですね。

  4. 先日はお忙しい中ご丁寧なお返事をありがとうございましたm(_ _)m
    なにもわからない頼りない預かりですが、なんとかやっています(*´ω`*) 
    というかまだなにもしていないんです。(;^_^A  
    とってもビビリちゃんなのでまだサークルからもほとんど出れないですし、吠えることもなく静か〜に5日めも終わろうとしています。。。
    またお時間ができた時にでも覗いてやってくださいマセ〜
    車!! 時々いるんですよねぇ…. 乱暴な人が(T^T)
    うちも夜のお散歩でヒヤっとした事があります。 
    車が来そうなときは必ず海を内側に、てんは抱っこをしますが、夜の住宅地だからでしょうか。
    車はスピードをだしていて私たちの体のすぐ横を通り過ぎたので、海もてんもギリギリ状態で私たちも車の風圧を感じて冷や汗が吹き出ました(`_´ )
    どの子を見てものびのびと楽しそうにお散歩してますね〜。
    そしてどの子もスマートちゃんですね〜。

  5. お仕事お疲れさまです~^^徹夜もあるんですね・・・。
    悠太くん、はなちょびぃ家犬らしくお散歩上手さんになってきましたね^^
    うんちのスタイルは1犬1犬違って可愛いくて楽しいですね(*^0^*)
    かいぽんともこちゃんも河川敷で河川敷気持ち良さそうで楽しそう。
    「わ~い!わ~い!」という感じですね^^

  6. お疲れ様で~す。
    23日道満出動ですか~。
    最初、道満って北海道のどこかだと思っていました。(汗
    すばる家も行ってみたかったのですが、、、私仕事で行けない・・・あ~つまんないデス。
    私達も車で危ない目にあったことあります。うちの前の道路、せまいのにすごい勢いで走る軽自動車、たぶん毎日通ってると思います。その車を見かけると、
    すばるを内側にして私の横すれすれで猛スピードで走っていく・・・腹立つ

  7. そうそう!!
    それに、夜は黒色犬も危ないんですよね・・・。
    最近、すこ~し車の運転をしてて怖いと思うのは、道路を散歩で脚側どころか犬のリードをだらしなく伸ばして歩いてる人の多さです。
    車道側にピョコっと犬が動いたら完全に轢いてしまいます。
    家の前の道も狭くて裏道なので、犬は必ず内側にしてジュジュとファングの二頭引きの時でも絶対に『ツイテ』で歩かせますよ~。
    ジュジュはともかくファンちゃんはアレなもんでね、私の怒号が響き渡っておりますワン。
    道満、行きたいけど・・・微妙

  8. ハルアオイママさん
    こんばんは〜。
    今日行ってきました。道満!
    ゆうたん、すっげーいいこで、今日もわらびさんの夕涼みに引き続き拍子抜けでした(笑
    イベントOKのコーギーという触れ込みで行こうかな〜。
    車は興奮タイプのうちの犬たちも危ないので、いつも気をつかっているのですが、
    あのタイミングでいきなり左折するなんて、このときは本当にビックリしました。
    道路の右側の歩道で犬たちを右に寄せるとお店とかのじゃまになるので、左側にしていたのですが、
    今は交差点では車道側にしないよう気をつけています〜。

  9. べるたままさん
    べるちゃん、青魚と馬肉食べてますか?
    毎日気になっているのですが、ここで書いていいものかわからないので・・・
    メギーちゃん、姐御に似ていたのですね^^
    太らないように気をつけてね〜。

  10. ピノホリママさん
    仕事は去年までは相当ヒマだったのですが〜(苦笑
    あ、今年も春先はヒマでした(汗
    自営のうちにとって、忙しいことはありがたいことなのですが、徹夜はもうきついです〜。
    若かりし頃は、2徹して飲みにいったりなんて、恐ろしい体力があったのに・・・
    足立区も墨田区も、車や、それに自転車もけっこう無謀ですよね〜。
    気をつけなくては。ですね。

  11. アニャさん
    そらちゃん、すごいすごい、遊んでるし遊びに誘ってましたね!
    私も自我の強くないわんこ、一度預かってみたいです〜(笑
    あ、びびってひきこもる系のわんこは、いまだ未経験なんです。
    ブリーダー出身の苺ちゃんも、最初から元気だったし。
    比較的おとなしい誌音ちゃんや葵ちゃんも、ひきこもるような感じはなかったしね。
    しかさん地方も危ない車がいるのですね。
    住宅街の方が恐いかもしれませんね〜。
    これから暗くなる時間も早くなるし、ブリンカーズ的な光り物、しっかり付けて歩こうかと思ってます。
    うちの子供組って本当に太らないのですよね〜。
    姐御もシニアフードに変えて、あとはひたすら歩くだけでダイエットできたし。
    もちろん多少は食事量に気をつかっているのですが、不思議なくらいなんですよ。
    きっと多頭でよく興奮して大騒ぎしているから・・・?かも・・・

  12. わたるん家さん
    今日は道満まで来ていただき、ありがとうございました♪
    会えて嬉しかったです〜!
    おみやまでいただき、すみません。ありがとうございました^^
    そうそう、徹夜は昔はしょっちゅうしてました〜。
    寝ないで仕事しても終わらないってもの以外は、基本断らないって感じでやってきたので(笑
    今はもうきついですね〜(汗
    悠太くんは病気による飼育放棄だから、まあまあ普通の家庭犬かと思っていたら、
    待てもできないし、室内での吠えがひどかったので(苦笑
    散歩からはじめることしかできなくて・・・って感じでやってきました。
    まだまだ散歩中は吠えることが多いのに、今日はとってもよいこでびっくりでしたね〜。
    また一皮むけたかな?
    かいぽんともこじろうの「わ〜いわ〜い」って表現、本当にピッタリです〜。
    もう2歳と3歳なのだから、もうちょっと落ち着け〜!って思うのですが、ちっとも落ち着きません(笑

  13. かっこう(すばるはは)さん
    > 道満って北海道のどこか・・・爆笑しました!
    今日はたくさんの方がいらしてくれて!
    里親会としての営業活動は何もしないで、おしゃべりして楽しんできちゃいました♪
    ゆうたん、あらためてそとづらがいいというのか、
    ああいうところではおとなしいコーギーになるのに、またまたビックリでした。
    かっこうさんの近くにも、無謀な車がいるのですね〜。
    私も、あ〜今の車けりを入れてやれば良かった!って思うことが・・・あ、たまーにですが(汗

  14. いーちゃん
    黒色は確かに!闇夜のジュジュちゃん、気をつけてね。
    あ、むかし友人のところに夜に歩くゴンという黒い犬がいて、闇夜のゴンって呼んでいたので。
    > 道路を散歩で脚側どころか犬のリードをだらしなく伸ばして歩いてる人の多さです。
    わかる〜!
    というか、ついこの間、まさしく、うちの車の下に入ったらどうするんだ〜!っていう
    チワワをリードをのばしたまま歩かせている飼い主がいたのですよね〜。
    犬のことまるで見ていないし、歩道もない商店街で車もけっこう走っている道なのに・・・
    あれでうちの車にひかれたら、こちらもたまったもんではないしね。
    本当に恐ろしい・・・

コメントは停止中です。