悠太くんについて

昨日の悠太くんは、お散歩中の犬に吠え・・・・・・たことは書きましたか。
で、夜は水戸街道のガソリンスタンドから出てくるバイクに、爆吠えかましてくれました。

これにはちょっと油断しましたね〜。
悠太くん、動きはじめの車や自転車にはすっごい緊張するのですが、
水戸街道くらいの大きな通りになると、そこら中に車がいるせいか、
逆にほとんど吠えることはないのです。

そういえば悠太くんは、オフ会などに連れて行くと、そこら中に犬がいるせいか、
逆に吠えなくなるのですよね。
どうやらそれと同じ現象が起こる?みたいです。

でも昨日はそれくらいで済んで、後は楽しくお散歩できたので、まあ良しということで(苦笑


さて今日の悠太くんはというと・・・

出てすぐに公園でしっこして、歩きはじめたところに出会ってしまった猫さんにワン(1)吠え。
でもすぐに収まったので、ギリOKとして・・・

しばらく歩いたらうんちを催し、私がうんちを拾っていたところに、突然の興奮。
ヤバっとリードを引いたのですが、すでに爆吠えがはじまり、
え?何に吠えてるの?かと思えば、またまた猫さんでした(ガックシ)

今度の猫さんは肝が据わっていて、なかなか動かないものだから、
肝の据わっていないゆうたんは(笑)超爆吠えかましてくれましたわ・・・

yuta50.jpg

今日も河川敷で軽くトレーニングしてきました。

しかし今日は北風が強くて・・・
ふきっさらしの河川敷は、これからきつい季節です。

悠太くん、咳払いにも興奮するのですが、なんと鼻水をすするのも苦手なようです。
首輪を軽くおさえて下を向くと、この風で自然と出てくる鼻水(笑
無意識にすすっちゃったら妙に興奮するので、ぐいっとそのまま押さえこんだところ、
どうやら観念して、ころがっておなかを半分出してくれました。

そのままおなかをなでなでして、で、また鼻水をすすると興奮して、またまた軽く押さえて、
・・・・・・くりかえし(笑

今まで何度も書きましたが、ゆうたんは以前うちにいた、すばるんかけるんほど強者ではないです。
ないですが、声はかなりデカイです。

マジ噛みはしませんが、興奮すると手や服をくわえようとします。
でも、私自身、傷になることはないですし、犬歯カットもしているので、
大けがになることもないかと思います。
あ、力ずくで押さえるとわかりませんが・・・
というか、力ずくで押さえることは、ビビリのゆうたんの場合は特におすすめしないです。


こんな、一般の犬よりちょっと難しい悠太くんですが、今も少しずつ変わってきています。
おとなしい犬では物足りないと思う方、コーギー好きでトレーニングに興味のある方、
ちょっぴり難しいけれど悠太くんに興味のある方、いかがでしょうか?
悠太くんに応募したいけれど、その前に聞きたいことがあるという方は、
メールフォームからどうぞ〜。

大きめ中型犬や大型犬を飼っていた方なら、余裕のサイズではないかと!思います。

悠太くんへのご応募はこちらからです→→→ HappyPaws.gif
よろしくお願いいたします。


blogmura_satooya5.jpgゆうたん 早くイナズマ組から足抜けしたいです〜!

にほんブログ村 



悠太くんについて” への2件のフィードバック

  1. ゆうたんの爆吠えをきちんと聞いた事ないので・・・そんなにすごいのかなぁなんて
    思っちゃって・・・。
    私的にはマジ噛みしないなら・・・いいじゃんって思うのですが・・?
    と~ってもかわいいゆうたんですよ!って宣伝しちゃいます。。。

  2. かっこう(すばるはは)さん
    ゆうたん、オフ会ではあまり吠えませんもんね。
    すばるんよりちょっと高い声で、けっこう耳にくる声なんですよ〜。
    でも確かにマジ噛みはしないので、押さえ込むこともできるし、抱っこもできるし、
    すばるんよりはずっと楽な子だと思います。
    宣伝どうもありがとう!!
    かっこうさんたちのような方にもらわれていければいいな〜って思っていますよ〜。

コメントは停止中です。