悠太くんの勝負写真

7月26日にやってきた悠太くん、我が家での滞在期間も5ヶ月を過ぎました。

とも君ママのayameさんに言ってもらった言葉。
「なかなか勇気が出ないだけで、きっと悠太くんを気にして見ている人がいるはず」

まあいろんな場面で、吠えとか、吠えとか、吠えとか(苦笑
あ、ときどきちょい噛みとか(汗
問題がまるでないというわけではないのですが、希望を持つことができました!

そんな悠太くんですが、最近とみに、すっごくいい表情をするようになってきました♪

散歩途中に、お立ち台みたいなところがあるので、乗せてお座り。


おすましゆうたん、すっげー可愛いでしょ?(笑



チチに頭を撫でられて、嬉しそうなゆうたん。


yuta84.jpg
しかし、カメラが苦手なゆうたん。

途中で我慢できなくなって、
吠えて抗議(苦笑

でもお座りしたままなので、
意外とちょろいやつです(笑


こちらは歩きながら動画を撮ったときの1コマ。


悠太くんは、うちの中のどの犬たちよりも、散歩中にこちらを見てくれます。

というか、うちの犬たち、注意しないと全然見ないし、
おやつって言って騙さないと、まるで見ないやつもいるし(苦笑

ちなみにピンクのリードの先には、ちっちゃい花鈴ちゃん。


なかなか体重が増えなかった花鈴ちゃんも、この1週間で400g増えて、
体重が6.6kgになりました。

外ではまだちょっと無表情な花鈴ちゃんですが・・・


先日お試しで買った、シーザー・ミランのイリュージョンカラー、
悠太くんには目立った効果が見られなかったので、こやつに試してみました。


いろんな意味で個性的な、うちのかいぽんです(笑

2回ほど付けてみましたが、遠出すると雄叫びをあげるかいぽんも、
土手やご近所散歩は、今はかなりお利口さんにできるので、効果がわからなかった (^_^;

河川敷に着いた途端にゴロゴロ転がっちゃうのも、いつもと一緒だったし。。。
↑ これも注意しても、ついやっちゃうかいぽんです。


昨日は河川敷で、4人のお子さんと小さめのコーギーくんを連れたご家族に会いました。

最初は大人組と会って、ちょこっと遊んで、ちょびぃたんが興奮して吠えたので撤収。
その後戻って、子供組と行ったらまだいらして(笑

かいぽんを見たお母さんが「コーギーってこんなに大きくなるのですか?」と。。。


↑ かいぽんは長いのさ〜。

お聞きしたところ、小さめコーギーくんはまだ7ヶ月とのこと。

「こんなに長くなるコーギーはめったにいませんよ〜(^^)
 大きくなっても、こっちの子くらいだと思いますよ」と、もこじろうを指さして。

本当に、いろんな意味で役に立った、かいぽんだったのでした。



blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

にほんブログ村          にほんブログ村


悠太くんと花鈴ちゃん、里親募集中ですよ〜。

ご応募はこちらから →→→ HappyPaws.gif



悠太くんの勝負写真” への2件のフィードバック

  1. かいくんに(こんなに)大きくなんて・・・。
    そう確かに長いだけででかくはないですよねっ、全然。
    以前コーギースタイルで「チビコーギー・デカコーギー」の特集の時、20キロ近い巨漢も載ってましたよ。
    もう、飼い主さんが抱き上げてもまくらなのか何なのかわからない位でした。
    かいくんは背高のっぽなんだもんねー。
    ゆうたくん、カメラ嫌いが不利なんですよね・・。
    べるちゃんも、カメラが嫌いで(フラッシュが大嫌いな雷を連想するから)預かり中も可愛くない写真ばかりでしたよ。
    私も実際会うまでは、譲渡の可能性を考えていない子でしたから←全然可愛くないから。
    実物のゆうたくんを見てもらう機会(ちばわんの篠崎譲渡会みたいな)のがあると全然違うんでしょうけどね。
    頑張れゆうたくん!どんどん可愛くなっていますよ!

  2. べるたままさん、ありがとう♪ 
    ふふ、かいぽんは長いことがチャームポイントだと思っていますよ〜♪
    かいぽんが確か1歳くらいの頃に、先生に言われたのが、
    胴が長い子は足への負担がかなり大きいので、太らせないようにしてくださいってことだったので、
    太りにくい体質に助かっています!
    20キロのコーギー!確かとも君が、保護当時それくらいあったそうで・・・
    今は見事に痩せていましたね〜。
    べるちゃんもカメラ苦手って言ってましたよね〜。
    当時はなのお姉さんにって思ったくらいだから、預かりさんのブログはもちろんよく見ていましたが、
    けっこう可愛い写真もあった記憶が・・・でも私、べるちゃんの猛獣のような写真が好きでした(笑
    ゆうたんはあのシャッター音がダメで、今回のおニューカメラはちっちゃくてもデジイチなので、
    音が消せないことがわかり・・・
    だいたいはそ〜っと動画で撮るようにしています(笑
    ハピポは小さい子が多い団体なので、里親会とかあってもまあ基本無理かと(苦笑
    ヒマを見ては、頑張ってブログで宣伝していきますね!いつもありがとうσ(^^)

コメントは停止中です。