花鈴ちゃんのコーギー魂2

昨日の記事で前振りした、花鈴ちゃんの行動でもっとびっくりしたこととは・・・
 
どちらかと言えば、今まではいつも引かれるお散歩だったのに、
自分から走るようになったこと。
 
 
おお!走ってる!走ってる!
 
っていうのは、実はここ数日は出てきていたので、
今回なんとか動画に撮れたというやつでして・・・
 
昨日の記事の公園を出て、そのまま歩いていたところ、後ろにワンコの姿を発見!
犬に吠えることが多い悠太くんなので、そのままささっと先を急ごうとしつつ・・・
 
もう1度振り返って見たら、小さめの可愛いコーギーちゃん?
 
ゆうたんは、コーギーやダックスには、何故かあまり吠えないのですよ。←出会い頭を除く(^_^;
花鈴ちゃんは、どんな犬種でも、野良猫さんでも、まったく吠えません。
で、ちょっとご挨拶しようと立ち止まって・・・
 
karin21.jpg
 
現れたのは、花鈴ちゃんと同じくらいの大きさに見える、
可愛い女の子コーギーちゃんだったのでした。
お名前を伺ったところ、あいちゃん、確か1歳2ヶ月っておっしゃっていたかな?
 
で、このあと、もっとビックリしたっていうことが始まったのです。
 
 
うちの犬の中でも、遊びをしかけるかいぽんとだけ遊ぶ花鈴ちゃん。
あいちゃんも若いだけあって、積極的に遊びに誘ってくれたので、
1歳のあいちゃんに負けないくらい、とっても元気に遊ぶ花鈴ちゃんだったのです。
 
外で初めて会ったワンコとこんなに遊ぶなんて、花鈴ちゃんって本当にシニア?
おとなしい性格とはいえ、花鈴ちゃんもやっぱりコーギーなんだね〜(^^)
 
その頃、悠太くんは・・・
 
yuta93.jpg
 
花鈴ちゃんを撮っていたので、こちらはイメージ写真です(笑
 
でも、ゆうたんの吠え声が聞こえなかったでしょ?
多少距離をおいてはいましたが、おとなしく見守ることができた、悠太くんだったのでした。
 
犬たちが遊んでいるところを見ているだけなんて、イナズマ組には絶対できない技です(笑
ゆうたん、えらいぞ!!
 
 
元旦のときに、イナズマ組が入ることが出来なかった神社に、再び行ってきました。
 
hanachobykaimoco171.jpg
 
何かいい物が落ちてないかと、下ばかり見ているやつら。
 
その後みんなで記念写真、いや記念動画と、例の『おやつ攻撃』をしたところ・・・
 
 
なんかイマイチ。。。
 
あのときはあんなに見事に、
一斉にカメラを見たのに〜!
そうそう飼い主の思惑通りには、
動いてくれないやつらです。

 

 
 
我慢強い面も見せてくれるようになった悠太くん、里親さん募集中ですよ〜。
ゆうたんえらいぞ!ついでに花鈴ちゃんすごいじゃん!のぽちを〜 (*^^)v
 
blogmura_corgi13.gif blogmura_satooya7.gif

 

にほんブログ村          にほんブログ村
 
 

花鈴ちゃんのコーギー魂2” への8件のフィードバック

  1. おはようございます。最近立て続けのブログ更新にコメントが追い付きません(笑)。
    さてさて、花鈴ちゃん、この遊んでいる姿を見ると、「偽りのシニアわんこ」な気がします。
    本当は5歳位なんじゃないの~?一緒に遊んでくれた子はルーファス君に似てますね。
    イナズマ組、無事に初詣(?)が出来て何よりです(笑)

  2. 感動です! 花鈴ちゃん、可愛いぃぃぃ~。
    最初はすごく大人しかったのに、やっぱりコーギーの血は
    ごまかせませんね?
    たくさんのお申し出があるのも、うなずけます。
    。。。。悠たん頑張れ! 悠たんだって、すごく一緒に
    暮らしやすそうな、良いコギさんです!
    ☆ぽちのお写真、ありがとうございました!
     次回のアップの時、ご紹介させて頂きますね!!!

  3. 花鈴ちゃん、しっかり走ってしかも女子会付き(笑)
    あんなに遊ぶんですね、遊び方も知っていたんだ~と
    びっくりしました。
    申し込みもたくさんで、明るいお正月になりそうですね!
    ゆうたんも優しい良い子ですよね、みんな良い年にしようね!

  4. ご無沙汰しております。
    昨年の秋頃から公私共にバタバタしており、なかなかコメント出来ずにスイマセンでした。
    松の内も過ぎてしましましたが、改めまして・・・(汗
    明けましておめでとうございます m(_ _)m
    新しい一年、花鈴ちゃん&悠太くんにも素敵な里親さんが現れると良いですね。
    今年もBlogでイナズマ組のみんなと花鈴ちゃん&悠太くんの事を読めるのを楽しみにしていますね。

  5. べるたままさん
    実は花鈴ちゃんのお見合い前になんとかアップしようと、頑張っていました(笑
    体重が軽いだけあって、花鈴ちゃん身軽だし元気ですよね〜!
    考えてみればうちの姐御も、超おデブちゃんだった3歳頃より今の方が、ずっと動きがいいです。
    あの頃はほとんど動かなかった(苦笑
    初詣・・・神社には何回も行っているけど、いまだきちんと詣でていないかもです・・・(汗

  6. ぽち太さん
    花鈴ちゃん、かなりアクティブになりましたよね。
    まだうちの連中やゆうたんのように、ずっと歩き続けるまではいかないのですが、
    どこに行っても吠えないし、とっても飼いやすいコーギーだと思います♪
    ゆうたんにはゆうたんの味があるというか(笑
    ぽち君、すばらしくいい笑顔だったので、ついお世話の虫が・・・(笑
    紹介していただきありがとうございます〜!

  7. ピノホリママさん
    うちでもかいぽんとはよく遊んでいたのですが、最近はそうでもなかったかな?
    かたや姐御との関係は・・・花鈴ちゃん、君子危うきに近寄らずですが(苦笑
    で、昨日はお見合い、トライアル決定ととんとん拍子にお話が進みました♪
    人のそばにくっついていたがる子なので(でも何故か抱っこは苦手なんですよ)
    とても幸せになれると思います〜。

  8. アオイパパさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします!
    新年早々、花鈴ちゃんトライアルが決まりました〜♪
    あと1週間ですが、楽しく過ごしたいと思ってます☆

コメントは停止中です。