桃体型なコーギー女子

まだまだあちらこちらに雪が残っていた一昨日、
かねてよりじわじわ噂を広めていた、コーギーちゃんをお迎えに、
保護主カコさんと一緒に、柏市保健所まで行ってきました。

はい、このコーギーちゃんは、ボラトリでもお世話になっているカコさんの、個人保護となります。
で、この度めでたく(笑)うちで預かることになりました。

まずは。柏市の保健所にて、コーギーちゃんと再会です。


いろいろとお世話になった先生にご挨拶ね (^^)
聞くところによると、ときどき歯を剥いていたようだけど(苦笑

その後そのまま、カコさんのお店に直行しました。

まずは、早速洗われる女。。。


ここでついに、お顔公開です!
水もしたたる美女に、ビックリでしょ?(笑

なにせ職員さんの情報では、危ない女とさんざん聞かされていたのですが、
ゴッドハンドトリマーさんの手にかかった途端、この笑顔ですよ。


ドライヤーもかけ終わって、すっかり美しい姿になった、太めコーギー女子!
保健所の先生も1歳?2歳?と言っていたくらい、毛づやピカピカ、歯も真っ白な、
若いお嬢さんコーギーです。

仮のお名前は『桃美』(ももみ)ちゃんと付けさせていただきました。
桃は体型から。。。美はお顔から。。。です(笑
で、年齢ですが、1歳って言うのもなんなので、推定2歳でいくことになりました〜。

その後、桃美ちゃんを連れて、一緒に病院に直行しました。


まず肝心の、桃美ちゃんの体重ですが・・・12.7kg!

なんだ〜!思ったより軽いんじゃなの〜!・・・って私も思いましたよ(笑

さて、ここで大事なご報告です。

桃美ちゃんは避妊済みでした。
まあそれは良かったのですが、それよりも・・・

どうやら、収容されたときから、前足を引きずっていた桃美ちゃん。
で、X線検査してもらったところ、左前足脱臼との診断が下されました。。。

ちょっと古そうな怪我らしいのですが、このままでは痛いだろうということで、
2月6日に手術をすることになりました。

まだまだ若い桃美ちゃんなので、手術である程度は良くなるのではないかと期待しています。
とはいえ、脱臼を放置してしまっているので、すでに関節に負担がかかっているでしょうから、
今後はずっとサプリなどをあげつつ、普段から気をつかってあげる必要があると思います。

桃美ちゃんが保護されたのは、12月のはじめ頃だったそうです。
たぶん、こんな性格になっちゃったので、飼い主さんがあきらめてしまったのかな?


命の恩人の保護主に般若顔する、恩知らずな桃美ちゃん(苦笑

桃美ちゃんは食べ物に執着があり、食事を前にすると、『待て』をしながら歯を剥きます(汗
でもね、『待て』するの(笑
ついでに、『おすわり』も『お手』も『伏せ』も出来ます。


うちに来てからの桃美ちゃんです。
カメラ目線で『伏せ』中〜。

今はまだまだ、食事中に性格が一変する女・・・
確実に唸って、下手すれば吠えて、もっと下手すれば噛みにくる(汗・・・ですが、
とりあえず、またまた我が家で一緒に訓練中です〜。


もちろんダイエットもね!!

体格的には、うちの姐御より少しだけ大きいかなってくらいの、比較的小さめコーギーです。
おそらく10kgくらいがちょうどいいのでは。。。
いや、うちの姐御も太っていたときは大きく見えたので、9kg台までいってちょうどかも?です。

お顔もね、、、姐御はなさんに似ているタイプです♪


だから唸るのか・・・でも人間に唸って吠えて噛もうとしてはいけないよ!!
(姐御は人にはやりません。。。でも犬には・・・すみません (>o<)
桃美ちゃん、せっかく姐御似の美人さん(親バカ)なのだから、一緒に頑張ろうね〜♪


さあ、また来てしまいましたよ、ちょいと強者系が(汗
今の子たちが決まったら、一休みしようかと思っている私・・・
応援が励みになります〜!

blogmura_corgi14.gif blogmura_satooya8.gif

にほんブログ村          にほんブログ村




桃体型なコーギー女子” への16件のフィードバック

  1. とても美人なお嬢さんがいらっしゃいましたね~
    桃美ちゃん。。。
    笑顔が良い!
    私も姐御に似てるなーって思いました^^
    あー。。耳が痛い(汗)
    そうなのよ~!桃美ちゃん
    人には絶対唸ったりガウしたり噛んじゃダメ!
    さくらみたくなっちゃうからね(対犬は置いときます)
    でも、イナズマ組の皆さんから学ぶことが沢山あるのではないかなー??
    私も桃美ちゃん気になります
    桃美ちゃん、ハハ~頑張ってね

  2. さくらままさん
    はい、姐御に似ている美人さんです(笑
    あ、性格は。。。柴系でもあるのね?
    まあ、和の柴、洋のコーギーだからね。。。
    イナズマ組から学ぶことですか?
    う〜〜〜ん・・・まあ、食事時の組員は、今はとっても良い子だから、そこらへんくらい?(笑
    まだまだ来たばかりなので、信頼関係もできてないですし、あせらずぼちぼちと行きます。
    あせって失敗した過去を思い出しつつ・・・
    応援ありがとう!!

  3. なんでこんなに可愛い、女の子コギちゃんが。。。
    笑顔なんて、めっちゃ愛らしいではないですか!!!
    でもはなちょびい家に来たからには、きっと幸せワンコに
    なれますね!
    アンヨ早く手術で良くなるといいね?桃美ちゃん!
    ハハ様、ナイスネーミングです!

  4. またまた可愛い子ですね☆ 
    なぜこんな子が…..ほんとははなちょびぃ家にだれも来ないほうがいいんですもんね!
     桃美ちゃん! なんかイイ。ウケる。(笑  
    待てをしながら歯を剥く(爆)
    でもちゃんとやるんですね。
    不安だし、おててが痛かったから職員さんに愛想が悪かったんでしょうねぇ。かわいそう。。。
    早く良くなるといいですね。

  5. 桃美ちゃんのお預かりは、個人保護のお手伝いだったんですね。
    最初の画像見た時は思わず『デカッ』って思っちゃいました。
    思ったより軽いんじゃなの〜!って思ったハハさま、すごすぎるわ~(笑)
    可愛い顔しているので歯を剥くなんて、信じられない。
    佳凜ちゃんとはまた違う感じの女の子ですね。
    足の手術頑張ってね、桃美ちゃん。

  6. 太いお客様…ずっと気になっておりました。
    とっても大きなコギーちゃんを勝手にイメージしちゃってたので…
    でも大きさより体重が少なくてビックリ…葵の方がちと重たいです(汗)
    あんよ痛かったんでしょうね、可哀想に。
    手術がんばれ~!!
    過去は過去、桃美ちゃんの犬生は始まったばかりだもの
    これから楽しい事沢山待ってるよ~

  7. わぁー、可愛い!すごくかわいいです。お尻もかなりいい感じ。
    歯を剥くとか唸るとかも面白さプラスで家族にすると楽しそうな子ですね。
    妖精の鞍もきれいに入ってますね。
    ただ、ダイエットの必要なあるようには見えない・・・、メギー、昨日の体重測定では13.8キロでした(汗)。
    くびれの面影さえありません。
    やっぱり痩せさせなきゃダメなのかなぁ。
    ももちゃん、可愛いからすぐにどこかへ行ってしまいそうです。

  8. コーギーの面倒を見れるのは・・・やはり はなちょびぃ家しかない・・・デスネ~
    女子の強者コーギー「ももちゃん」
    どんなふうに変化するか楽しみです。
    すばるとどっちが強者か・・・!!!
    まずは手術頑張って「ももちゃん」!!

  9. 桃美ちゃんも脱臼していたのですか?
    でも元気に歩けるようになりますね^^
    手術が早く出来て良かったですね!
    恩人に般若顔なんて・・・きれいなお顔なのに
    びっくりです。
    はなちょびぃ家、またまた大忙しですね!

  10. ぽち太さん
    お返事大変遅くなりすみませんです。
    先週1週間はチチ現場のため、私ひとりで6頭散歩の日々に体にきました。
    で、昨日はただの酔っ払いで、すみませ〜ん(汗
    桃美ちゃん、慣れてくると、いい名前〜って思うようになってきました(自画自賛)
    これで、ごはんと猫さんに興奮しなければいいのですがね・・・

  11. アニャさん
    桃美ちゃん、可愛いお顔でいながら、なかなか強者です。
    ただ食事前後さえ気をつければ、あとはそれほどではないです。
    今日も、マイクロチップ無料キャンペーンをしている病院へ遠征してきましたが、
    車の中でもおとなしいし、吠えたのは、
    ガソリンスタンドでいきなりドアをあける、スタンドの兄ちゃんにくらい(苦笑
    明日はいよいよ手術です。
    頑張ってもらわなくては!

  12. じぃーまるさん
    写真で見ると、特にデカイですよね(笑
    あれで意外と小ぶりなんです。
    でも、今日病院で量ったら、まだ12.5kg。
    うちに来てから200gしか減ってないと言うべきか、200gも減ったというべきか。。。
    そうだ、体脂肪を測ってもらおうと思っていたのを思い出しました!
    ちなみに佳凜ちゃんとは、、、正反対?(笑

  13. ハルアオイママさん
    ああ、お返事書かなきゃ〜って思う前に、お会いしちゃいましたね(笑
    昨日はただの酔っ払いで申し訳ありません。。。
    で、桃美ちゃん、葵ちゃんより軽いのね?(笑
    でも太さからいえば、桃美ちゃん余裕の勝利でしょう!
    ついでに性格のきつさも。。。
    マイクロチップ入れるとき、ゆうたんはギャン!って言ったのに、
    今日のももみんは平然としていました。
    やっぱりお肉の付いている量の違いでしょうか?(笑

  14. べるたままさん
    桃美ちゃん、べるたままさん好みの体型ですよね?(^^)
    足の短い丸いコーギー、保護犬には少ない?最近少ない?のか、久々に来たって感じです。
    メギーちゃん、ちょっと太い?かな(笑
    ももみんは足に負担がかかるとまずいので、もっと痩せさせてあげたいのですよー。
    痛い足をかばう癖もついてしまっているようですし。。。

  15. かっこう(すばるはは)さん
    そろそろ体に限界を感じる日々なのですが(苦笑
    昨日は超久しぶりに飲んで、すっかり酔っ払ってしまいました(汗
    でもでも、とても楽しい夜でした。
    桃美ちゃんの方がすばるんより性格はきつい系かも。
    だいたい女の子の方がきついのですよね。
    姐御とか、姐御とか、姐御とか、あ、もこじろうも、、、うちなんか、最たるもんです(笑

  16. ピノホリママさん
    そうそう、桃美ちゃんも前足脱臼でした。
    ワンコって大抵後ろ足、股関節や膝蓋骨にくると思っていたので、
    何故前足なのかはわからないのですよね。
    ホーリィちゃんはたぶん、後ろ足をかばってのものでしたよね。
    先週は現場でへろへろになったチチと、6頭散歩でへろへろになった私でした。
    ということで、昨日は酔っ払いの醜態をお見せしてしまい。。。楽しい夜でした(^^)

コメントは停止中です。