茜ちんですよ〜♪

今日は、前回この記事のタイトルコールをしていた、茜ちゃんの続きです。

まずは、右サイドに載せてある、茜ちゃんの簡単なプロフィールをご覧になりましたか?

推定年齢6〜7歳・・・これももちろん、大事な情報ですが・・・
体重6.5kgって・・・(; ̄Д ̄)なんですと?

akane2.jpg

そうなんです!
茜ちゃんは、めったにお目にかかれない、極小コーギーなんです!
ちなみに、あのちっちゃくて可憐だった佳凜ちゃんよりも、さらに小さいです!

茜ちゃんがどれだけ小さいかというと・・・

カコさんが今預かっているワンコたちに、このたびチワワさんが仲間入りしたそうですが、
この方がまた、デカイ!っていうか、太い!!

akane3.jpg

しかも、動きが金魚の琉金に似ているからって、つけられた仮名がきんぎょちゃん(笑
でもすっごく可愛いくて、私今回、すっかりきんぎょちゃんファンになっていました。

あ、話の方向がずれちゃいましたが(汗

要は・・・
お店にいた、おっきいチワワや、ちっちゃいヨーキーさんたちと比べても・・・

akane4.jpg

茜ちゃんだとこんな感じで、小型犬軍団にまったく引けを取りません!(←なんか変)


momomi65.jpg
ちなみにこの中に桃美ちゃんが入ると・・・

でかっ!

ももみんのために一言。
ももみんは決して大きいコーギーではないです。
いや!むしろ小さい方です(太いけど〜)

ってちっともフォローになってないかな?


さてここで、茜ちゃんの性格について、軽く触れておきます。

akane5.jpg

茜ちゃんは、と〜っても人懐っこいです♪
人懐っこいですが・・・

犬懐っこくはないです。。。
ちっちゃいからと言って油断すると、そばにいる犬にガウリますので、注意が必要です。

akane6.jpg

ももみんも、あまりはちゃはちゃしているワンコは好きではないとのことですが、
茜ちゃんの方が、他犬には要注意です。

ま、コーギー女子はみんな、そんなもんですよね?(笑
茜ちゃんも、なりは小さくとも、立派なコーギー女子魂を持っているようですよ。


医療措置の件ですが、茜ちゃん、今日の午前中、病院にて検査をしてきました。

診察台の上の茜ちゃん、人間にはほぼ無抵抗なところがおわかりいただけるかと!

akane7.jpg

で、茜ちゃんの健康状態ですが。。。

残念ながら、フィラリア、ミクロフィラリアとも、陽性でした・・・
歯石も奥歯の方にガッチリ付いていました。

今のところ、4月5日に避妊手術と歯石除去をする予定です。
その後、里親募集を開始します〜。

今から気になる〜〜〜っという方は、メールフォームにてお問い合わせくださいね。


blogmura_satooya9.gif
引き続き、桃美ちゃんと茜ちゃんの応援を、

よろしくお願いします m(_ _)m




茜ちんですよ〜♪” への4件のフィードバック

  1. うわ、めっちゃ小さいんですね~!!
    ホーリィの半分近い?(ホーリィ、でぶーですけど)
    フィラリア、ミクロフィラリア陽性ですか・・・
    大変だけどとても元気そうに見えます^^
    コーギー魂も持っているようだし(笑)
    早く本当のおうちが見つかりますように!!

  2. ピノホリママさん
    はい、ちっちゃいです〜!
    見た目コーギーですが、マズルが若干短いですね。
    たぶんどこかで、チワワさんとかが入っているのでしょうかね〜。
    フィラリア陽性ですが、とっても元気です!
    動画をアップしますので、見てくださいね☆
    コーギー魂、今日もほんの少し披露してました(笑
    でも1頭飼いなら余裕、相性と飼い主さんの努力で2頭飼いもできると思います♪

  3. こんばんは~
    いつも応援ありがとうございます!!
    茜ちん、すっごく可愛いですね(*^_^*)
    特に我が家の二女が、食い入るように見てました(笑)
    まるで実在しない、アニメのキャラのように可愛いですが、
    コーギー魂があるのですね?
    ますます興味が湧きます!(^^)!
    更新楽しみにしています!!

  4. かける家さん
    茜ちん、かけるんの半分くらいの大きさかと思います(笑
    コーギー魂、あります!
    でも人間にはいかないので、楽勝コーギーだと思います〜。
    二女ちゃん、タイプかな?今度抱っこしてくださいね♪
    ブログ、今のところ毎日の変化が興味深くて、真面目に更新中です〜(笑

コメントは停止中です。