トイプードルの雪ちゃんです

今週月曜日に、トイプードルのちっちゃい女の子がやってきました。
川越市保健所から、個人保護のワンコです。

yuki1.jpg
引き出し前の写真です。

毛玉だらけで、
埃っぽくて、
葉っぱとかもついていて、、、

でもすっごくおとなしくて、
ぶっちゃけかなり臆病ですが、
とっても可愛い良いコでした。


引き取りしたトイプーちゃんを、そのままカコさんの元へ。
いつもボランティアトリミングをしてくださるカコさん、ありがとうございます!

で、すぐにバリが入り、丸刈りちゃんに。。。
でもそこは、ゴッドハンドカコさんなので、残すところは残しつつ、
シャンプーして、きれいに整えてもらったところ・・・

yuki2.jpg

こ〜んなに可愛くなりました〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

命名もカコさんの何気ない案を採用して・・・(桃美ちゃんは私が付けちゃったしね 笑)

仮名 雪ちゃん です。体重は2.4kgでした(ちっちゃっ!)

私、コーギー以外は犬種のスタンダードが、まったくわかってなかったのですが、
カコさん曰く雪ちゃんは、プードルとしてはお耳の付いてる位置が、かなり高いらしいです。
が、すっごく可愛いお顔をしているとのこと(^^

yuki3.jpg

↑ 里親募集中のチワワのピナちゃんと一緒の写真、トイプー雪ちゃんは足が長いよね♪

お洋服も3枚もいただいちゃって(白い雪ちゃんはなんでも似合うのです(^^)
せめてものお礼にと、首輪とリードとベッドを購入したのですが、
(ま、うちには雪ちゃんサイズはないしね(笑)
そちらもお安くしていただき、いつも本当にありがとうございます♪

そのまま、うちに連れ帰って・・・みんなとご対面。
もちろんやつらはサークル越しです!

kaiyuki1.jpg

でも雪ちゃん、怯えてしっぽが入ってしまったので、早々に別部屋に入ってもらいました。

翌日火曜日に、医療措置をすべてすませてきました。

血液検査(問題なし)フィラリア検査(ー)検便(ー)
6種ワクチン、歯石除去、マイクロチップ装着、避妊手術まで、医療措置完了です。

先生曰く、雪ちゃん、歯もそこそこきれいだし、目もきれいなので、
意外と若いのでは?とのことです。
推定3〜4才でもいけますか?って聞いたら、いけなくはないとのこと(^^

ま、無理することはないので(何を?笑)
推定4〜5才でいこうかと思います。

今週、ちと仕事が詰まってきたので、募集開始は週末からにします。

まだ恐くてお散歩ができない雪ちゃん(ある意味新鮮(^^;)ぼちぼち頑張ろうね♪
応援よろしくお願いします!


blogmura_corgi16.gif blogmura_tainy.jpg




トイプードルの雪ちゃんです” への8件のフィードバック

  1. 雪ちゃん、可愛いですね。
    雪という字がつく子は美人が多いです(笑)
    しかし保健所にだなんて…人間のバカヤロー!と言いたいですね。
    まだ怯えてるみたいだし早く馴染んで欲しいです。
    一日も早く幸せになりますように。

  2. こんにちは。
    またなんと可愛い
    私もコギしか知らず分からずで、ワンコの美容院たる所ももちろん行ったことがないのですが、
    トリマーさん(っておっしゃるのかしら?)て魔法使いの様な方ですね
    引き出し時の写真、涙が出そうです
    「雪ちゃん」ってお名前、とってもお似合いだと思います。
    過去なんぞ脱ぎ捨て、絶対に幸せになって欲しいです!
    桃みんも、応援してるからね
    (桃みんもっと頻繁に可愛いお写真付きで情報UPするとgoodでは?我家よそのお家のコギの写真にも萌え萌え状態。きっとそんなコギオタが他にもいるハズ…)

  3. ああ、かわいい。
    サンジを思い出しちゃった。
    ってサンジはもっと小さかったんですが。
    預りしてなければすぐに手をあげるところです。
    あ~、すぐに決まりそうだなあ♪

  4. ああ!! なんてカワイイ♪♪
    ワンコは優しい人の手に触れた瞬間に表情が変わるのかしらと思うくらい、引き出し前とはもう全然違うワンコに変身ですね。
    雪ちゃん。親近感がわきます。私の名前も雪がつきますからね〜
    ジョンパパさんの「雪という字がつく子は美人が多いです」。
    早速わたしが例外になっちゃいましたー (笑

  5. ジョンパパさん
    雪ちゃん、外で見ると本当にちっちゃくて可愛いです♪
    それに、下手くそなりにお散歩のまねっこができるようになってきました(^^
    うちの中では、なかなか自分のテリトリーから出てきませんが(汗
    今までいなかったタイプです〜(笑

  6. K.Jさん
    ありがとうございます〜♪
    雪ちゃんはトリミング犬種なので、これからもトリマーさんのお世話になる必要があります(^^
    もちろん自分でできればそれでもOKですが、プロの方に頼むとまったく違いますよ〜!
    うちの連中も3〜4ヶ月に1回くらい、お願いしています!
    雪ちゃん、かなりの臆病さんなので、のんびりと、いろんなことに慣れてもらうようにしています。
    過去は犬は忘れるってカリスマも言っているし、
    きっとそのうちトラウマみたいなものもなくなるかと期待しています。
    うちの連中には慣れなくてもいいけど、街やいろんな人になれてもらうことがまず目標です!

  7. コギ母さん
    サンジさんに似ていますか。
    雪ちゃんもとっても良いコですよ〜♪
    人気犬種のトイプーさんなので、すぐ決まるといいのですが、
    あまりに人慣れしてないコだったので、ぼちぼちいこうかと思います〜。

  8. アニャさん
    雪ちゃん、見た目はひどそうだったのですが、それほどではなかったのですよ。
    お肌もむちゃくちゃ傷んでいたわけではなかったし、
    でもプロの手にかかるとまったく変わってしまいますね〜!
    ここまで1時間くらい?だったかな?あっという間の変身でした!
    で、雪の字、アニャさんが優しい美女系ということを知ってる私、なんと応えたらいいのか(笑

コメントは停止中です。