まったりと

外ではいつも元気なイナズマ組も、お散歩から帰ってくるとまったりと過ごすことが多く。。。
 
昨日の夜の子供組です。
・・・ずっとお散歩ネタなど外での写真しか撮ってなかったのですが、
   最近、家ネタに目覚めた私(笑
 
kaimoco83.jpg
 
部下をまくらにするもこもこと、上司のまくらを精一杯演じるかいぽん(^^
 
こんなお気楽な連中も、一時食後にひどい喧嘩をする時期があって、
我が家には多頭飼いサークルなるものを設置しています。
 
最初は食事のときに入れさせていたのですが、そのうちに、吠えれば「ハウス」
人間の食事のときも「ハウス」お散歩前も「ハウス」と躾けていくうちに、
今では人間が指指すだけで、勝手にサークルに入るようになりました←唯一の自慢かも(^^
 
しかも、意外と居心地がいいのか、フリーにさせても出てこないこともしばしばあるのですよ。
 
特に、無頓着なこの方なんか・・・
 
 
こんなことがしょっちゅうあります(笑
 
昨夜はもう1頭、めずらしい犬が・・・
 
hana298.jpg
 
姐御ってベロ短め?で、めったにベロ出しで寝ることはないのですが、
昨夜は、姐御にしては、思いっきりベロが出ていてビックリ!
 
とはいえ、ベロが出てるといえば、我が家ではなんといっても、いつもこの方です。
 
choby328.jpg
 
しかも、本犬まったく自覚がないようで、ベロ引っ張ってもすぐに反応しないこともあります(笑
 
ちょびぃたんの無頓着ネタ、思った以上にあるなー・・・と、自分でもちょっと感心(^^
 
 
ー おまけ ー
 
今日のおまけは、べるたままさんがコメントで書いていただいた、2年前の写真です。
妙にそろって寝ていて大笑いしつつ、当時必死でチチが撮ったものです。
 
この頃はまだ、もこもこが姐御よりちっちゃかったんだね。
 
hanachobykaimoco42.jpg
hanachobykaimoco43.jpg

 

hanachobykaimoco46.jpg
 
 
ついでに、数多くあるちょびぃたんのベロ出し寝の写真でも、私のお気に入りがこちら(^^
 
choby217.jpg
 
 
choby220.jpg
 
目が覚めてもベロ引っ込めず(笑
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←ちょびぃたん、君はある意味大物だよ。
 このままずっと変わらずいてね(笑
 
←ぽちっと応援ありがとうございます(^^

 

 

まったりと” への10件のフィードバック

  1. 無頓着野郎は今日も元気で何よりです(笑)
    (舌を見て…)健康状態も良好みたいですね。
    あまり出しっぱなしだと乾燥しないかと心配になります(笑)
    ハハ様のお宅はコギちゃんが4頭も雑魚寝をきめこんでも
    余裕があって羨ましいです。
    うちなんかジョンが寝てるだけでかなりジャマです。

  2. ちょびぃたん、寝ててもべろ長っ!
    でもすごくかわいいですね♪
    4犬写真を見ると、やっぱりかいぽんが長い(笑)
    2犬でもうるさい我が家、はなちょびぃ家の根性の
    足元にも及びません!!

  3. こんにちは。
    先日はご回答ありがとうございました。
    実は現在、我家に預かりワンコが来てまして…。
    1週間程、何事もなく過ごしてたのですが、3日程前にマジ喧嘩勃発、その後ちょっと険悪なムードになりつつ何とか保ってる感じ、のことが数回あり。
    これは止めるべきか、やらせるべきなのか…??
    多頭飼いスペシャリストのお宅はどういう感じなのかお聞きしたたく、スミマセン。
    やはり「食べ物絡み」は勃発するんですね~。
    それでイナズマ組さんはあのハウスなのですね!
    初めてあのハウスの画像を見た時、驚き&笑い&感動すらありました!
    やはりワンコって自分のスペースが好きなんですね。
    先代コギはハウス等はなくフリーでソファで寝てたので、今のコギ男にハウスを与えてイナズマ組さんの様に自ら入って心地よく寝てるのが不思議でした!
    我家も「ハウス!」の一言で入って行くので唯一の自慢かも*^^*
    うちもどこ触っても何しても怒らず、なのに外じゃ何かと強気^^;
    ちょっとちょびぃくんに似てるかも…

  4. かいぽん、やさしい~。
    うちも枕になってるのは、だいたい男の子の方です。
    ちょびぃたんはやっぱり大物ですね(笑)
    扉が当たっても動じないなんて、凄すぎます。
    4人の寝姿、楽しい~~♪
    特に放射線状になってる写真は笑えます。
    超多頭飼いって楽しそう。

  5. うーん、本当にうっとりしてしまいます。4人(匹?)の寝姿。
    まだもこたんがそんなに大きくなかったからかいぽんのにょろにょろさが強調されていますね。
    以前からもこたんの面倒を良くみたり、かいぽん変わらず優しいコギですよね~。良い子ー。
    そういえば、チチさんを慕う「チチ派」とハハさんを慕う「ハハ派」だったのが「大人組」と「子供組」にチーム編成がありましたね。
    それにしてもちょびぃくんはベロだし写真すらも美形です。ヤバかったのは水飲み写真のみかと。(画像保存して個人的に楽しんでいます)

  6. > ジョンパパさん
    お返事遅くなりまして(汗
    無頓着野郎の動画、河川敷で会うコーギーパルくんのママさんにも感動していただきました(笑
    ジョンくんも掃除機に乗るのをアップしたら感動ですよ♪
    この頃は仕事場も犬たちが自由に行き来していたのですが、
    今は仕事部屋にうちの犬たちを入れてないので、狭い中でうようよしています(苦笑

  7. > ピノホリママさん
    ブログ拝見して、コメ多いと、シャイな私は(笑)どうも書きにくいのでこちらで。
    アレルギーないとのこと、良かったですね。
    4病院のひとつを紹介した身なので、気になっていました。
    先日カコさんとお会いしたときに、ピノちゃんが皮膚がずいぶん良くなっていたとお聞きしました。
    これからは良い病院で治療できるとのことで、本当に良かったです。

  8. > K.Jさん
    預かりワンコさん、以前コメに書かれていた、プチ預かりのチワワさんのことかと思っていたのですが、
    別のワンコさんなのかな?
    マジ喧嘩、くせにならないようにしないと、続きますよね〜。
    うちもそのままの状態で、どうにかしようと思ったのですが、毎回食後におこるので、
    強制的にハウスでの食事に変えたのです。
    今はとにかく強気の姐御に、唸るとすぐに注意をしている効果か、以前よりは平和になってきました(^^
    コギ男くんもハウス完璧なのですね。
    あれは飼い主気分いいですよね(笑

  9. > まやおーじさん
    かいぽんって優しいけれど、出かけたときに、いちばん大興奮するのもかいぽんなんです(汗
    室内ドッグランでガウったとき、かいぽんのヤツ、ちょびぃたんの尻を噛んでいました!
    でもちょびぃたんもすばるんに仕掛けたので、どちらもまだまだです。もちろん私もです。
    こうやってまったりしている姿は、ホントに平和で穏やかで楽しいのですがね〜(^^;

  10. > べるたままさん
    懐かしい写真ですよね(^^
    かいぽんが部下になって、もこちゃんの面倒を見てくれて、4頭に増えたのに、
    お世話はむしろ楽になったくらいでした(笑
    チチ派はもうありません〜。
    チチずっと現場で忙しく、あまり犬の面倒を見れないので、みんなハハ派になりました(笑
    あのちょびぃたんのスゴイ写真、うちも永久保存版です(爆

コメントは停止中です。