初音ちゃんの初日と2日目

初音ちゃんがやってきて、今日で3日目です。
 
まずは初日、サークルに入ってもらったときの動画です。
ちょうどチチが帰ってきたので、おすわりとか言いつつ、興奮を収めているところです。
 
 
初日はさすがに、みんなに大警戒をしていましたが、
問題の姐御には超唸り返され、あっさり完敗していました。
 
動画の唸り吠えは、もこもこに対してで、
このあとも唸られたもこちゃん。初音ちゃんの迫力にちょいとひるんでました(苦笑
 
hatsune8.jpg
 
なんて思っているのだろうな〜。。。
 
初音ちゃんは(確か)川の中州で保護されたらしいし(たぶん捨てられたのかな)
半月ほど、保健所のケージ暮らしだったし、
で、いきなり知らない人の車で大移動、
あげく、うさんくうさい犬がいっぱいいる家に連れてこられて、
本犬も相当気が張っていたのでしょう。
 
軽くお散歩して、夕ご飯を食べたあとは、さすがに緊張の糸も切れてきたようで・・・
 
 
どうにもまぶたが重くなってきたようでしたよ(^^
 
 
hatsune9.jpg
 
こうして、初音ちゃんにとっての大変な1日が終わったのでした。
 
 
翌日はどうかしらね〜と思っていたら、なんと初音ちゃん、夕方までまったく起きず。
 
hatsune11.jpg
 
正確には、朝ご飯を食べて、サークル内でしっこうんちもしていたのですが、
あとはとにかくひたすら寝ていました。
 
これって体力を回復するための動物の本能?って思うくらい、
いろんな物音やうちの犬たちの騒ぎにもまったく動じない熟睡っぷりに、
逆に体調不良かと、妙にドキドキしちゃいましたよ。
 
 
choby340.jpg
 
初音ちゃんが寝ているうちに、大人組とお散歩に行っていたら、帰ってきた頃には復活してきて、
子供組のお散歩のあと、2日目夕方にして、初音ちゃんとゆっくりたっぷり歩いてみました。
 
hatsune12.jpg
 
↑ こうやって見比べると、同じトライでも、初音ちゃんの方がかなりスリムな感じですね。
 
お散歩は、とっても楽しそうに元気よく歩く初音ちゃん。
うちの犬たちには、まだまだ警戒しているようですが、
外で会った小型犬には無頓着でしたし、
歩いている人も、車もバイクも、街の騒音も、気にするところはないようです。
 
これも今のところはですがね。
 
他にこの3日間でわかったことはというと・・・
 
我が家の犬たちは、人間の食事時間は、おとなしくサークルで待っているのですが、
初音ちゃんの場合は、普段はあまりムダに吠えないのに、
人間の食事のときは、それこそ食事の支度中から食べ終わるまで、
とってもムダに大騒ぎします(苦笑
 
大騒ぎと言っても吠えは一発注意で止むので、食事ができないというほどではないのですが、
昨夜作った豚肉のショウガ焼きのときなど、
「その美味しそうなお肉は何?」と言わんばかりに、
まるでぶたさんのように、ぶーぶー鼻を鳴らしていました。
 
今まで来た保護犬ちゃんの中でも、そのダントツの興奮ぶりに、
初音ちゃんって、もしやいままで人間の食事風景を見たことがない?としか思えず。
 
これは完璧な外飼いだったかもしれないね〜疑惑が、もりもり浮上中です。
 
これから人や犬たちと一緒に生活していくうえで、
いろいろと慣れてもらうことが出てきそうな初音ちゃんですが、
頭もいいし、一度懐くと、とっても可愛いコーギーちゃんですよ。
 
これからも、応援よろしくお願いします(^^
 
blogmura_corgi1.jpg
 
 

初音ちゃんの初日と2日目” への8件のフィードバック

  1. うおぉ~、いきなりウガリですか!と思ったら、姐御に一発やられたのですね、さすがです!
    めちゃくちゃ可愛いお顔で寝てますね~♥
    きっと安心しきって眠り込んだんですね~^^
    このお家、居心地がいい!と感じたんですよ~。
    しかし川の中州に捨てられた?なんて…(怒)!!
    私も保健所の収容情報にコーギーがいないか、つい確認してしまいます。
    見つけてもどうする事も出来ない自分に歯がゆさを感じます。
    (コーギーに限らず、本当は皆、手を差し伸べてあげたい気持ちは山々ですが…)
    こうしてはなちょびぃ家に保護されたコギっ子は本当にラッキーな子達ですね。
    初音ちゃん、絶対に幸せな温かい家族が出来ますよ!

  2. 初めまして~♪
    結構前から、ちょくちょくとブログ拝見させていただいておりました^^
    I love corgiな私にはとても魅力的なブログだったので♪(o´▽`)
    特に、もこちゃんファンです( *´艸`)
    何となくうちのベルに似ていて
    画像や動画に釘付け状態になっております(*^^*)
    夕方まで寝ていた初音ちゃん
    きっと保護されてからここに来るまで
    あんまり寝れてなかったんでしょうね> <
    やっと安心して寝られる場所に来れたんだなって思うと
    何だかすごく切なくなりました…
    これから、本当の家族に早く出会えるといいね!!
    かげながら応援しております。。。
    それと。。。ブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいですか?

  3. わ~!!かわいい。美人さんだ~。
    そして、とてもオリコウさんじゃない~??
    初めての場所で初めて会う人のコマンドでおすわりができるもんね~。
    アレルギー?肌の状態が気になりますが・・きちんと手入れがされていなかっただけかもしてませんしね。
    毛量が半端ないコーギーですから、濡れた(汚れた後など)後、清潔にしてしっかり乾かさないとトラブルになりやすいそうです。
    早く、本当のお家がみつかりますように~!!

  4. こんばんは~
    まず、ちょびぃくん、お誕生日おめでとうございます!!
    「兄です♪」のお写真、とっても可愛いですね~
    娘達が、「あれ?ベロないね~(笑)」って言ってました。
    初音ちゃん、トライコギちゃんですね!!
    とっても親しみわきます。
    後ろ姿なんか、かけるんと似てるな~と思いました。
    中洲にいたなんて、ちょっと胸が痛みましたが、
    お目目パッチリで美人さんだし、優し~い飼い主さんが現れることを
    心から祈ってます!(^^)!

  5. > K.Jさん
    ガウリは引取時に見ていたので、うちの連中相手なら最初はあるだろうと思っていました。
    それよりは、体格が小さいので、初音ちゃん自身にケガをさせてしまうことが心配で、
    最初の3日間はサークル越しのご対面にしていました。
    4日目の今日から、一緒にお散歩や一緒のフリーの時間を、少しずつ作っています。
    収容情報、K.Jさんも気になって見ているのですね。
    私も見ているだけがほとんどですよ。
    今回は、サザエさんをカコさんに紹介していただいていたので、
    初音ちゃんと出会うことができました(^^
    縁をつないでいけるようがんばろうと思います。

  6. > mimiさん
    はじめまして!ブログを見てくださりありがとうございます(^^
    mimiさんの愛犬のベルちゃん、お目々の大きい超美人コギさんですね♪
    今までいろいろと病気をされていたようで、乗り越えて元気になって本当に良かったですね!
    しかし、ベルちゃんのへそ天シャンプーなんて、うちのもこには考えられないことですよ(笑
    可愛いな〜♪ それにうらやましいくらい良いコですね(^^
    そうそう、初音ちゃんもベルちゃんみたいにお目々が大きいコです♪
    安心して寝ているのかは・・・微妙?
    正直、うちにいるとなかなか警戒がとけきれないのがかわいそうなのですが。。。
    こんなうるさい犬や人間もいるという、社会勉強の期間と思ってもらおうかと(苦笑
    応援ありがとうございます!
    ブログのリンクもぜひよろしくお願いします♪
    私ものちほどリンクさせていただきますね(^^

  7. > いーちゃん
    ふふふ(^^ 可愛いでしょ?
    初音ちゃん、お年はそれほど若くはないのですが、子供体型に見えて、すっごく可愛いですよ♪
    > 初めての場所で初めて会う人のコマンドでおすわりができるもんね~
    なるほど!さすがいーちゃん!そこまで深く考えてなかった私(笑
    なにせその前にいたこじくんが、最初からなんでもできたのでね〜。
    でも考えてみたら、今までの預かりっコはほとんど、何も入ってなかったものね。。。
    アレルギーなのかはまだわからないのですが、手入れはされてなかったでしょうね。
    爪はそんなに長くなかったから、やはり外飼いで飼育放棄されていたのかな?
    初音ちゃん、爪切りは嫌いだけれど、掃除機とかドライヤーとかそれほど気にしないので、
    これからは気をつけてあげようと思います。
    どうもありがとね〜(^^

  8. > かける家さん
    あ、更新いいや、あきらめようって思っていたら、先に言われてしまいました(笑
    でも気がついてくださりとっても嬉しいです!
    ありがとうございます(^^
    そうそう、兄ですの写真、ベロ出てない超珍しいちょびぃたんです(笑
    ふふふ、たまには引っ込めることもあるのですよ〜(爆
    かけるんとトライ3義兄弟(妹)ですね。
    二女さんのかけるん日記、パパさんママさんのブログよりマメに更新してくださるので、
    すっかり楽しみになっています(^^
    前回の記事の月一になった抗ガン剤の治療後の姿には、私も胸が痛みました。。。
    でも、これからもぜひぜひ親子で更新、よろしくお願いします。
    あ、初音ちゃんも頑張ります♪

コメントは停止中です。