初音ちゃんと夜のお散歩

気がついたら土曜日、今週1回も更新していなかったです(汗

預かりっコの初音ちゃんですが、昨日抜糸と狂犬病予防ワクチン接種をすませました。
これで、医療措置はホントに完了です(^^

そして、コーギークラス以上の犬が苦手で、うっかりするとガウっちゃう初音ちゃんも、
今少しづつ、みんなと一緒にフリーで過ごさせています。

どうやら初音ちゃんもまた、過去のうちの犬たちと過ごすことができたワンコたち同様、
うちの姐御には近づかないことに決めたようで、
今のところ姐御とだけはトラブルもなく。。。

というか、姐御の方だけが唸って、速効私に怒られてます(苦笑

今室内で初音ちゃんが興奮するのは、ごはんの器を持っていくときくらいで、
普段はけっこうおとなしく、ひとりでフリーで過ごす分にはたいした問題もありません。
なにより室内トイレが出来るのが、とっても楽なところです(^^

ただ、おもちゃにはかなり興奮して、それがうちの犬たちにも伝染するので、
フリーのときにはおもちゃは与えていません。←すみません、人間が楽したいからです(^^;

実は初音ちゃんは、しばらくはうちの猫のちゃむさんにもかなり興奮していたのですが、
ここにきてやっと、ちゃむさんの存在にも慣れたようで、一安心ってところです。

なにせ全然ご応募ないし。。。もしかして長居するかもしれないし。。。

お散歩も、チチがいるときは5頭で行くようになりました。
お散歩中他の犬に会っても、吠えることもほとんどありませんし、ちゃんとおすわりもできます。

どこをさわっても、何をしても大丈夫な、楽勝ワンコではないですが、
慣れた犬飼いさんなら、そして1頭飼いで飼うことができるなら、
それほど大変ではないレベルの初音ちゃんかと思います。

と、今の初音ちゃんの様子をお知らせしたところで・・・

数日前、まだ家ではカラーを付けていた頃の初音ちゃんの、
夜のお散歩の楽しい写真を撮ってきていたので、古くなる前にアップします(^^
写真と言ってもなにせ夜なものだから、明るいところを狙って撮ってみました。

hatsune41.jpg

こちら、比較的ご近所の焼き肉屋さんです。

でも初音ちゃん、犬は空いていないと思いますよ。

hatsune42.jpg

っていうか、あなたがそこにいるだけで、営業妨害だと思いますよ。

うちの方では変に有名な某ステーキ屋さんと違って、こちらのお肉はけっこう美味しいのですが、
タレが若干甘口なのが気になるところです。
ま、うちってあまり外食しないので、今日も見るだけです。
(最後に食べたのは、半年以上前だったかも・・・)


hatsune43.jpg

以前はなかった、路地に新しくできていた学習塾。
うちの方、けっこうお店の閉店があって、そのあとに入るテナントで多いのが、
マッサージ屋さんと塾なんです。

特にマッサージ屋さんは、けっこう見ますね〜。
さすがお年寄りが多い墨田区・・・


hatsune44.jpg

しばらく歩いて行くと、
お隣の駅の商店街にある薬屋さんの前に、でっかい七福神が並んでいてビックリ!
誰だかの手作りらしく、触ると壊れるので触らないでみたいなことが書いてありました(^^

でも、確かに5人しかいないね?
WEBで検索した七福神と比べると・・・

sitihukujin.jpg
上の写真左から、鯛を持っている恵比寿さま、小槌を持ってる大黒天、お腹を出してる布袋さま、
一番右は弁財天ってすぐわかるけどその間の神は、福禄寿か寿老人か?
で、見た目危なそうに見える気もする毘沙門天さんは、カットされたのかな(笑

なんて、七福神のお勉強をしたところで。

hatsune45.jpg

こちら、薬屋さんより駅よりにある、知る人ぞ知るらしいプラモデル屋さん。
かなりの品揃えらしく、通い詰めているマニアな人もけっこういるという噂です。

右側のウィンドウには何分の一だろう?のゴジラがいて。

hatsune46.jpg

左側のウィンドウには、新しいガンダムがいましたよ。
(私、古いガンダムと、シードやディステニーやユニコーンは見ていましたが、
 観察力がイマイチ足りないので、これを見てもよくわからなかったです・・・)

で、写真の上にちょろっと写っているのが・・・

kyoshinhei.jpg

私も大好きな宮崎アニメの名作『天空の城ラピュタ』に出てくる巨神兵ロボットです!
(べるたままさん、教えていただきありがとです^^)
こんなところでラピュタのロボット兵のプラモが売っているとは!
下町、恐るべし・・・でしょ?(^^

最後に、あるイタリアンレストランの前で・・・

hatsune47.jpg

そうなんです(笑

不気味ドッグカフェ、このブログでも2年ほど前に載せたことがあるのですが・・・
 ↓ 当時の写真

dogcafe.jpg

なぜか?マリリン・モンローのマネキンがある、小型犬しか入れないドッグカフェが、
ここに存在していました(苦笑

ということで、今までさらっと行っていた、初音ちゃんとの夜の街のお散歩も、
チチを巻き込んでカメラを持って出かけたら、新しい発見と出会えた楽しいお散歩になりましたよ。


さて、いつも可愛い初音ちゃん、実は里親さんを募集しています(知ってます?)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

blogmura_corgi2.jpg

食べ物に目がない初音ちゃんへ、応援のぽちを(^^


初音ちゃんと夜のお散歩” への4件のフィードバック

  1. こんばんは~~~。
    七福神の薬局さん・・ちちの取引先さんだそうです(笑)
    七福神の意味は・・・・・・・・後日~お楽しみにアハハ
    旧ドッグカフェ、
    イタリアンレストランに変わってしまったんですね(大笑)
    あれはたしかにブキミでございましたから・・・

  2. > かっこう(すばるはは)さん
    いろいろあってすっかりお返事遅くなっちゃいました。
    申し訳ないです(汗
    ところで、、、七福神ですが、今日午前中、このお店の前を初音ちゃんと通ったら、
    なんと7体いました!(笑
    夜できちんと見ていないうえに、写真で判断していました!
    ちちさん、薬屋さん、失礼しました〜!
    不気味カフェの記事、すばるんがいた頃だったのですよね〜。懐かしいです(^^
    はい、ちと安普請ながらも(←失礼)けっこうお客さんが入っている
    イタリアンレストランになりましたよ♪
    開店して1年以上経ったかな?
    どうも当時のイメージがあって、いまだに食べにいってない我が家ですが(笑

  3. > 観察力がイマイチ足りないので、これを見てもよくわからなかったです・・・)
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレンに出てくる
    「Hi-νガンダム」(ハイニューガンダム)の旧デザイン版だと思います。
    来週のオフ会、参加させて頂きます。
    晴れるといいですね!

  4. > おにぎりさん
    お返事すっかり遅くなりましたが、オフ会では懐かしい再会ができて、チチ共々嬉しかったです(^^
    ガンダム、教えていただきありがとうございます。
    「Hi-νガンダム」(ハイニューガンダム)???
    逆襲のシャアは2回ほど見ましたが、でも、やっぱりよくわからないかも(笑

コメントは停止中です。