ついに5頭引き

昨日は雨でオフ会が中止となったので、その前夜におつきあいとかで午前さまだったチチ、
なんだか必死で起きてきて、道具などを積む準備をしようとしていたのですが、
拍子抜けしたように2度寝に入りました(笑

まあ私も、雨で散歩も行く気にならないので、のんびりとしていたところ・・・

kaihatsune2.jpg

甘えん坊の初音ちゃんが、恐〜い姐御が自分のサークルでくつろいでいるところを見て、
今のうちにとチチのそばへ。

そう、初音ちゃんもまた、過去の預かりっコ同様に、うちの姐御がかな〜り苦手です。
まあ、姐御さんが大好きicon:f8eeなんていう変な犬は、うちの連中も含めて1頭もいませんが(笑

人にくっつきたがる初音ちゃん、甘やかすと調子に乗るタイプですが、
多頭の我が家では、そうそう甘える機会も多くはないので、誰もいないときにはすぐ寄ってきます。

hatsune48.jpg

この時点では、朝ご飯後、しっこはしたけどうんちはしていない様子。
できればうんちは外でしたい初音ちゃんが、チチにラブコールをはじめたようです。

前回の記事でもちょこっと書きましたが、
数日前から、チチがいるときは、5頭全員でお散歩をしている我が家なので、
昨日も、初音ちゃんのラブコールに負けたチチを引き連れて(笑)散歩に出かけましたよ。

組み合わせは、チチがご近所散歩は楽勝な大人組と初音ちゃんを引き、
私が、みんなで出ると最初はまだ興奮する、あんぽんたん子供組を引いての出発です。

hanachobykaimocohatsune2.jpg

初音ちゃんは、今までみんなと歩くときにガウる心配があったので、
最初は特に、人間が妙に緊張しちゃうのですよね。
なのでこの写真のように、初音ちゃんだけ右側を歩かせています。

とはいえ、一昨日は私ひとりで大人組&初音ちゃんを連れて行きましたが、問題もなく。
本当にどんどん良いコになっている初音ちゃんなんです♪

hanachobyhatsune7.jpg

交差点や他のワンコのうんちを拾うときなど、できるだけおすわりをさせています。
これもうっかりガウらせないための予防策だったりするのですが・・・
ちゃんとできているでしょ?(^^


hanachobykaimocohatsune3.jpg

昨日は雨上がりだったので、河川敷には行かずにちょっと遠い広い公園まで歩いて。


hanachobyhatsune8.jpg

みんなが落ち着いている様子を見計らって・・・

初音ちゃんもついに、5頭引きに挑戦です!

hanachobykaimocohatsune4.jpg


hanachobykaimocohatsune5.jpg


hanachobykaimocohatsune6.jpg


hanachobykaimocohatsune7.jpg


hanachobykaimocohatsune8.jpg

これらの写真を見ると、やっぱりうちの姐御とかいぽんが先頭に出たがりますね〜。
一時超暴れん坊だったもこもこは、最近だいぶ落ち着いてきて、
注意するだけですぐ後ろに下がるようになりました。
ちょびぃたんは、ご近所散歩ならまず前に出ることはありません。

で、初音ちゃんはというと、姐御ともこもこの中間?って感じでしょうか。

↓ 昨日の奇跡のような写真!

hanachobykaihatsune1.jpg

こんなにくっついている姐御と初音ちゃんは、めったにお目に掛かることはない、
超貴重なショットです(^^


hanachobyhatsune9.jpg

これもまた、今までにはなかったショットです。
5頭引きをしたおかげなのか、初音ちゃんとうちの連中の溝も、
少しせばまったかもしれません(^^


ー おまけ ー

公園を出たところで見かけた車。

car.jpg

まわりの人も口々に「ハイサワー」って言っている声が聞こえて、なんかおかしかったです(笑


後日談・・・戻ってきたら、またうちの姐御は初音ちゃんに唸ってました。。。

blogmura_corgi2.jpg

たぶんそう思っている初音ちゃんへ、応援のぽちを♪

そういえば、今日はチチの誕生日です。プレゼントは今日も5頭引きですよ(^^


ついに5頭引き” への8件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    小夏、すったもんだしましたが、めでたく決まったそうです。
    3か月程我が家にいた子なので、いろいろ心配でしたがやっと安心できたところです。
    小っちゃいコも移動し、やっとホっ…。まったりのコギ男です。
    おぉ~憧れのコーギー5頭引き!!
    初音ちゃんもだいぶイナズマ組さんとも慣れてきたご様子^^
    画像でも分かるくらい毛並みが良くなりましたね~。
    ご応募が無いだなんて…信じらんないっ。
    でも町田で会えるのかしら~と思うとちょっと嬉しいです*^^*

  2. 初音ちゃん、良い子じゃないですかー?はなさんってホントに素敵なキャラですよね・・。
    ベルちゃんの預かりさんが「同じタイプの子で無理」って・・・(汗)。
    良いお姉さんなんですよ。教育的指導が出来る子(?)がいると群れも締まりますよね!?
    はなもげら家は皆それぞれに味があって可愛い子ばかり!
    初音ちゃんも素敵なおうちが決まると良いですね。
    ハイサワーカー、ネコバスと同じ位運転手に注目しちゃうかも。
    PS.私に町田はちょっと遠いなー(泣)。

  3. 黒2茶3
    いいわ~5頭のイナズマ組!!!
    我先に!の はなちゃん かいくん
    チチの注意きいている もこちゃん
    ベストポジションをとった ちょびいたん
    なんの違和感もなくまざっている初音ちゃん!
    見ていて楽しい~♪
    でも記事の最後に 「里親募集」がなかった…
    ってことは…?

  4. > K.Jさん
    すっかりお返事が遅くなってしまい・・・
    ブログの訪問すらできていなくて、その後も新しい預かりっコがいらしているのですね。
    コギ男さんもまったりしているようで良かったです(^^
    町田は残念でしたが、いつかお会いできることを楽しみにしています。

  5. > べるたままさん
    初音ちゃん、普段は良いコなんですよ〜。
    ただ食べ物がからむと猛獣に変化します!
    そんなときに姐御と絡むとどうなるかは・・・想像したくないです(苦笑
    ハイサワーカー、あれからは見ていないですね〜。
    考えたら写真に撮れたのは超ラッキー?(笑

  6. > mimiさん
    今もこんな感じで、よく5頭でお散歩しています(^^
    普段はまったく性格が違う姐御とかいぽんなのですが、お散歩のタイプはそっくりです!
    特にはなさん、7歳になっても姐御は姐御のようです(笑
    初音ちゃんも家の中では絡まないのに、お散歩中はみんなと普通に、
    ときにはくっついて歩いているのが不思議なくらいです(^^

  7. > 湘南コジコジちちさん
    先日は急な場所の変更でごめんなさい。
    今度こその牛久での再会を楽しみにしています(^^

コメントは停止中です。