いなご分布図

昨日のいなご、ひとつのフレームに収まるくらいの分布状態でした(^^

hanachobykaimocohatsune17.jpg


牢名主のような姐御。

hana318.jpg

この方が寝ているときは、いなごもみんな平和です(笑

イチの子分のちょびぃたん。

choby344.jpg

ベロつぶれてるし・・・

おとぼけかいぽん。

kai317.jpg

たそがれているふりをして、何かをねらっているのか?

傷害事件を起こした、加害者もこもこと被害者はっくん。

mocohatsune2.jpg

今はなんとかお互い距離を保って、くつろげるようになったかな?

もこもこに噛まれたはっくんの耳は、いっとき掻いちゃって悪化してしまい・・・
うっかり触るとかなり文句を言うようになり・・・(汗

1週間ほどサークル療養させていました。
フリーにすると危険だったから(苦笑

今はほとんど治って、触っても大丈夫になったので、一安心です(^^

ということで!

人懐っこいはっくんの里親さん探しも、本腰を入れなくては〜〜〜。
本当のおうちでクリスマスやお正月を迎えてもらいたいな・・・と思っております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ー お 礼 ー

COCO&MOCOさんより、たくさんの牡蠣と小鰺を送っていただきました。
いつもいつもありがとうございます。

oyster.jpg
今回は牡蠣とほうれん草のグラタンに
してみました(^^
タマネギが(ねぎも)超々苦手な私なので、
そんなもんは使わず(笑
赤ピー黄ピーを使っています。

これにホワイトソースをかけて
チーズとパン粉をのせて♪

とっても美味しかったです♪♪

記事にしそこねたままの(汗)埼玉のオフ会でも、いろいろといただき、
チチだけ参加した牛久のオフ会でも、やはりいろいろといただき、

本当にありがとうございます!


今日の記事のカメラマンはチチでした。
チチってうちのブログが好きな身びいき野郎なので(笑
あんまりさぼっていると、ときどきネタの写真まで提供してプレッシャーをかけます。

で、こちらは、チチの足下にいるはっくん(^^

blogmura_corgi2.jpg

↑ 可愛いはっくんに、素敵な里親さんが現れますように!応援ぽちもよろしくね(^^



いなご分布図” への7件のフィードバック

  1. こんばんは^^
    いなご分布図、皆さんいい距離感ですね~。
    ホントに「牢名主さん」状態、笑えます^0^
    初音ちゃんもイナズマ組さんと、こんな風にまったりできるんですね!
    イナズマ組の皆さんと一緒に年を越してしまうんでしょうか?^^;)
    しかし最近、あちこちでコーギーの収容情報がありますね・・・_ _;)

  2. > K.Jさん
    キャンディちゃん、トライアルになったのですね。おめでとうございます〜!
    うちは一時は初音ちゃんの耳の傷がひどくなっちゃって、人間が緊張していました。
    お散歩にだけ使っていたハーフチョークを付けようとして大騒ぎされたので、
    その後1週間以上付けっぱなしだったくらいです(苦笑
    やっと落ち着いたので、今年中にいいお話があるといいな〜って思っています(^^
    コーギーの収容情報、確かに・・・私も多少気がついているのですが、
    登録してないので個人で出せるわけではないですし、
    はっくんは他のワンコにすぐ慣れるタイプではないので、これ以上無理ですしね・・・

  3. ホントに・・・くやしいですね。
    今、自分に出来る事を精一杯やるだけ・・・です。
    あとは、どうかお迎えが来ます様にと祈るばかり・・・です。

  4. 牡蠣、我が家もおすそ分け頂いちゃってありがとうございました。
    めちゃめちゃ美味しかったです~。
    シンプルにさっと火を通して頂きました。
    おしゃれじゃないけど、素材のお味が引き立って美味でしたよ~。

  5. ちょびぃくんは、また舌でバランスを取っていますね。ハナさんって、一番小柄で、黙っていると利発そうで優しい顔をしてますよね。なのに、どうして姉御になっちゃったんだろう・・・、そしていつから・・・。分布、それなりに皆さん近いですよね。微笑ましいです。
    ㈱もうひとつ かぁ・・。劇団ひとりっぽいです。
    コーギーの収容情報、見てみよう・・・・

  6. > カコさん
    こちらこそいつもお世話になっています〜(^^
    あの日は、あの日も(笑)チチおつきあいで午前さまだったので、翌日にいただいた我が家です。
    グラタンも美味しかったですよ〜。
    でも確かにちょこっと火を通した牡蠣は絶品ですよね(^^

  7. > べるたままさん
    ちょびぃたんのベロってムダに長いのかと思っていましたが、バランスを取るのに必要だったのですね(笑
    姐御は・・・気がついたら、姐御でした。
    外では比較的おとなしいのに、家の中では毎日叱っているのに、毎日唸っています(苦笑
    そうそう、チチのネーミングセンスなんてそんなものです(笑
    コーギーの収容、以前千葉支所や東京でも見ましたよ。。。
    最近は収容情報を見ていないのですが、見ても出せないし、つらいので・・・

コメントは停止中です。