綺羅ちゃん預かり初日

綺羅ちゃんが我が家にやってきたのは6月22日(土)です。

カコさんのところにお迎えに行って、戻ってきたのは夕方。
普段ならうちの犬をハウスさせてから、新人さんを家に入れるのですが、
ワタクシうっかり忘れてまして・・・

犬テリトリーのドアを開けた途端、待ち構えていたイナズマ組!
綺羅ちゃんにやつらからの洗礼を、初っぱなから受けさせてしまいました(汗

いやあ、さすがに最初はみんな臭い嗅ぎまくりの、猛獣吠えまくりの、姐御唸りまくりの、
かいぽんしゃべりまくりの、もこもこ・・・

・・・・・・あとなんだったけ?(苦笑

とにかく足で押しのけかき分けながら、なんとかみんなをハウスさせつつ、
綺羅ちゃんには、お客さま専用サークルに入っていただきましたよ。

その後いつものように、順番に散歩に出かけたのですが、みんな初日は興奮するので、
出かけるときも、猛獣吠えまくりの、姐御唸りまくりの、以下同文。

綺羅ちゃんの初散歩は、最初引きが少しありましたが、体重軽いからかたいしたことはないし、
犬や猫と遭遇しても吠えないし、自転車や車や電車の音にビビる様子もまったくなし。
臭い嗅ぎやマーキングはあるのですが、注意しながらぐいって引けばそれ以上やらないし、
なかなか良いコじゃないの〜♪という感じでした。

3往復目の綺羅ちゃんのときはもう暗かったので、写真はなしですが(^_^;)

その後我が家での初のお食事タイム・・・の前に、

綺羅ちゃんのために用意したベッドもマットも、早々におしっこしてくださりやがったので、
初日から地べた(比較的柔らかい長尺シートの床ですが)での生活になった綺羅ちゃん。

kira10.jpg

ごはんはうちの犬たちとは違って、8割5分はドライフードなのですが、
(でもちょこっとお肉とお野菜足してみた^^)
お口に合ったようで、初日から少々がっつき気味にお召しになっておりました(^^)

kira11.jpg

私がこちらからカメラを構えていたのですが、食べ終わったらすぐに報告にやってきて・・・


kira12.jpg

甘える綺羅ちゃん(*^_^*)

まあ、可愛いこと♪

kira13.jpg

ベッドやマットがなくなったので、ちゃんとシーツにちっこする綺羅ちゃん。
なんだ〜!やればできるんじゃないの〜(このシーツ、スーパーワイドですが・・・笑)

しかも最初は何回もはずして、裏側しっこびっちょりになったので、
よく見るとわかる、スーパーワイド中裏2枚重ね仕様(笑
最初はみんな仕方ないのですよね。そのうちワイドシーツに代わるからね。

kira14.jpg

イナズマ組は食後すぐに外に放牧するのですが、綺羅ちゃんは初日はサークルインのままね。
夜の間もおとなしく、サークル内(の地べた)で、お休みになっておりました。

まあ、初日はたいていのワンコは(過去の強者コーギーでも)おとなしかったし、
綺羅ちゃんも、なかなかおりこうさんな良いコでしたよ(^^)

しかし・・・気の強い女子に多いという片足上げのしっこ・・・

素直で可愛い女子のイメージで付けていた、この超ぶりっ子のセリフは・・・

もしや見誤ったかしら・・・

2日目につづく・・・


↑ この顔は・・・もしや綺羅ちゃんにも女子コギ魂があるのか・・・



綺羅ちゃん預かり初日” への6件のフィードバック

  1. かわいい~!片足上げ、良いなぁ。べるちゃんだけがそうでした(あ、やっぱり気が強い子限定?)。
    ベットやマットにチッコの子って、それまで使ってない事が多くないですか?
    ミミちゃんはベッドとかで寝た事がなくて、最初振り回してその後おしっこ掛けてました(泣)。
    ベッドで寝る習慣とともにベットとおしっこは関係が無くなりましたよ!がんばれ、綺羅ちゃん。
    すぐですよ、すぐに寂しくなりますねー。

  2. いやぁ~ん、可愛~い♡(*^0^*)
    トライカラーの足あげチッコの女子…女子コギ魂、有りの可能性大??
    最後のセリフがいちばんマッチしてる様に見えてしまう(^_^;)
    今後の日記が楽しみです!!

  3. 綺羅ちゃん、小柄で可愛いですね。
    (茜ちんを初めて見たときは小さくてビックリしたな~笑)
    ブラックヘッド…知りませんでした(汗)
    片足チッコと最後のお写真のお顔、何となく
    女子コギ魂の片鱗を感じさせますね(笑)

  4. > べるたままさん
    べるちゃんも片足上げていたのですね。
    うちの女子はまず上げないので(たまーに姐御が上げるくらい)はるちゃんに引き続きの
    片足上げ女子となりました(^_^;)
    ベッドで寝る習慣、そう、まさに今そうなりつつあるのですが・・・
    やはりしっこしているようで、退院初日はお尻まわりが濡れていることにすぐ気づかず
    あわててしまいましたよ〜。
    綺羅ちゃん、すぐですかね・・・でも今は弱っているから・・・元気になるまでは
    可愛い綺羅ちゃんとの生活を楽しみますよん(^_^)v

  5. > K.Jさん
    綺羅ちゃん、可愛いでしょ♪
    女子コギ魂、しっかりありますよ〜!
    ただ今は弱っているので、停滞中ですが・・・(^_^;)

  6. > ジョンパパさん
    綺羅ちゃんも茜ちゃんタイプの顔ですね。
    ただ茜ちゃんは思いっきり女の子顔だったのですが、綺羅ちゃんはちょっと男の子顔かな?と思います。
    トライコーギーでもレッドヘッドとかブラックヘッドとかブラックマスクとかもあるらしいです。
    私もそのへんはよくわかってないので・・・(汗

コメントは停止中です。