タンタンの短足遺伝子

またまたご無沙汰してしまいました。

昨日まで仕事に追われて、ブログの更新がまったくできなかったです〜(> _<)
いやー、今回は風邪っ引きでも(←岡っ引きに似てると思った 笑)あったので、
ちとしんどかったです。

そんななか、うちの連中はもちろん、預かりっコのタンタン♪も元気にしてました。

さあ今日からしばらくは、マジメにタンタン♪の宣伝をしなくては!
ネタがつきるまでは(笑)頑張るぞー!

tantan4.jpg

はい、自己紹介ありがとね(^^)

タンタンはご覧の通り、どう見ても雑種くんですが、あきらかに短足の血が流れています。
大きさはコーギーとほぼ同じサイズ。

体重は10kgいってないようですが(あ、うちにきてから量っていませんが ^^;)
体格的にはうちのちょびぃたんと一緒くらいの、10.5〜12kgクラスです。


tantan6.jpg

そう、うちで預かったワンコたちは、みんなお散歩が大好きで楽だったのですが、
タンタンも同じくお散歩大好き派!
家の中では(恐い女がいるからか)あまり笑顔にならないのに、外では笑顔全開になります♪

それに、性格もとっても良いコですよ♪♪


ただね・・・ちょっとね・・・

躾けをされないまま大人になっちゃったみたいでね・・・

tantan7.jpg

いろいろとやらかしてくれる面があって、
そのたびに私に「あんぽんタンタン」と呼ばれている、気の毒なヤツです(^_^;)

それに最近うちの中では、影で「おんぷ」とか隠語のように呼ばれていたりもしてね(笑


あ、でも、性格は、とっても良いコなんです!←おまじないのようですが(^_^;)


ぶっちゃけまったくご応募がないタンタンなので、
今日のところは、あんぽんタンタンのことに触れるのは止めておいて。。。

最初に書いた短足の遺伝子について、ネットで興味深い写真を発見しましたので、
本日はそちらをアップします!


タンタンの短足についてですが、明らかにどこかでコーギーが混ざっているかと思われます。

そのコーギーの短足遺伝子って、ものすごーく強力らしいのですよー!

ここからの写真、
ネットで見つけた、コーギーとのハーフ?クォーター?のワンコたちらしいのですが・・・
どのコも見事なくらい短足なんです。

あ、勝手に拝借した写真なので、少しちっちゃめにアップします。
どこかでこちらの写真をご覧になった方、どうかご内聞に・・・

GoldenxCorgi.jpg
ゴールデンレトリバー×コーギー

お顔はゴールデンっぽい?

でも、ゴル飼いの方から見ると違うかな?


LabradorxCorgi.jpg
ラブラドールレトリバー×コーギー

強いと聞いたことがある黒ラブさんの遺伝子
黒ラブMixさんって純粋ラブに
見えるコがいますよね?

しかし・・・それを上回る短足の遺伝子!
なのでしょうか?(^_^;)


HuskyxCorgi.jpg
ハスキー×コーギー

愛嬌があって好みです♪

それにしても足が大きい!


PointerxCorgi.jpg
ポインター×コーギー

うーむ(-_-;)

どう見ても、
狩猟犬には向いてなさそうですが・・・


ShepherdxCorgi.jpg
シェパード×コーギー

お顔は明らかにシェパードか・・・

しかし、見事な短足です。


SheltiexCorgi.jpg
シェルティ×コーギー

パッと見、フラッフィーに見えます。
長毛コーギー、劣勢遺伝で
 ときどき生まれるコーギーです)

コーギー飼いから見ても、違和感は少ない?


ChowChowxCorgi.jpg
チャウチャウ×コーギー

・・・らしいです。


BulldogxCorgi.jpg
ブル×コーギー

体型がまったくブルではないので、
本当かな・・・?


ShibaxCorgi.jpg
柴×コーギー

気のせいか、今までの違和感がないから
不思議です。

柴の忠実さとコーギーのフレンドリーさを
持っていればいいのですが、
頑固で且つむやみに吠えるコだったら
大変かと・・・


PugxCorgi.jpg
DucksxCorgi.jpg

パグ×コーギー                ダックス×コーギー

立ち耳になって、マズルも長い。。。     お顔がコーギーで、体型も大きめですか。


YorkshireTerrierxCorgi.jpg
ヨーキー×コーギー

私にはヨーキーに見えるけど、耳が大きい?

お顔もコーギーかな?


ということで、なんとなく大型犬から小型犬へと並べてみました。

今回は、タンタンの短足の遺伝子をちょいと探ってみようかと思いましたが、
どうもどちらも当てはまらないようです。

やはりタンタンは、何かのMix × コーギー なんでしょうかね。

まあ、タンタンはタンタンだからね!
唯一のタンタンを愛してくれる飼い主さんが現れる日を、気長に待ちましょうかネ (^_-)☆

tantan8.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
タンタンはやはりこちら、中型Mixですよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
でも短足の遺伝子を持つ男!



タンタンの短足遺伝子” への10件のフィードバック

  1. わぉ~、やっとタンタン♪ネタですね~!
    楽しみにしておりました~(^0^)
    すごいですね~、×コーギー犬達!
    恐るべし短足の遺伝子!
    私もハスキー×コーギーがいちばん好みかな~(*^_^*)
    柴×コーギーも違和感なく、なかなか…。でもちょっと性格恐ろしいかも(^_^;)
    タンタン♪、おもしろそうなコですよね~。
    不思議な容姿がホントめちゃ可愛い♡

  2. 初コメです。
    こんにちは
    あんぽんタンタン一目見た瞬間にタンタンファンになっちゃいました。
    うちの子に容姿が似てるんですよ
    タンタン陰ながら素敵なパパ、ママがお迎えに来る事を願ってますね。

  3. 短足遺伝子、最強ですね。
    ということはもしかしてジョンにもコーギーの血が…(いやいや100%ダックスだし…笑)
    躾をされずに大人に…ってうちにも一匹いますよ、
    ものすご~く自由なやつが(飼い主として恥ずかしい…汗)
    たんたんの愛くるしい笑顔がいいですね♪
    あんぽんたんたん…憎めないナイスなネーミング(笑)
    イナズマ組とどう絡んでいくのか楽しみです。

  4. このサイト、私も見た気がします。
    みんな短足でかわいいですよね(^.^)
    考えてもみなかったけど、確かに、短足遺伝子って強い!
    笑顔全開のタンタン♪可愛い~。
    あんぽんタンタンってニックネーム(?)も可愛い。
    早くタンタン♪のパパママが見つかりますように。

  5. タンタンにちなんだいろんなコーギーミックス、時々ネットで見かけますが何だか・・・・です。
    いろいろ不便そうに見えちゃいます。タンタンは全然不便そうじゃないから、それだけでGoodです!
    柴×コーギーミックスのパパかママ と 何かのテリア×何かのダックスミックスの(毛質が全く出てないけど垂れてるお耳と顔がそんな感じも)パパかママ???
    コーギーはトライかなぁ・・・、うなされる程の謎です。
    何が入ってるんでしょうね!?(あ、でもこないだのカイポンの毛のおばけも私はかなり悩みましたが・・)
    ドンピシャに気に入って下さるご家族が見つかると良いですねー!

  6. > K.Jさん
    タンタン、写真ばかりがたまっていってるのですが(苦笑
    昨日はやっとデジカメからPCに移し、
    さあ、ブログを書かなくちゃ〜ってところで終わってしまいました。
    短足遺伝子、スゴイですよね!
    柴×コーギー、ここ1〜2年、いつ里でも見かけることが多くなりましたが、
    やっぱり危ない掛け合わせだと思います・・・ワタクシ(^_^;)
    で、タンタンはね〜♪ 性格は良いのですよ〜♪ おまじない、おまじない、、、

  7. > スナメリコさん
    はじめまして〜。コメントありがとうございます(^^)
    クロちゃん、拝見しました〜♪ おんなじ短足なんですね〜!超可愛いです〜♪
    それにいたずらっ子なところなども思わずにんまりでした(笑
    スナメリコさんのブログを拝見して、
    タンタンにもクロちゃんのように一目ぼれしてくれる里親さんが現れそうな気がしてきました!
    これからも応援してくださいね〜(*^_^*)

  8. > ジョンパパさん
    そうなんです!短足遺伝子、恐ろしいほど最強みたいです!
    ジョンくんも、ダックスの毛皮をかぶったコーギーかもしれませんよ〜(笑
    あんぽんタンタン、最初からもうみんなと普通に過ごしています。
    ただね・・・ちょいとあんぽんたんなところがあってね(苦笑

  9. > まやおじママさん
    さすが短足Mixたちのママさんですね!やはりご覧になっていましたか〜。
    私もタンタンが来てからつい検索して、思わぬ大発見でした〜♪
    あんぽんタンタン、えーと。。。別にニックネームのつもりではなかったのですが、
    思わぬ好評ぶりに、ニックネームにしちゃいます(笑
    お問い合わせの「お」の字もないタンタン(^_^;) まあ気長に待ちますよ〜。

  10. > べるたままさん
    コーギーMix、柴とか見かけますよね〜。
    散歩中にときどき会うワンコで、シーズーとのMixというコもいます。
    でもそのコもテリアMix風なんですが。。。
    タンタンは短足なところと体格がコーギーなので、コーギーMixかな〜とは思うのですが、
    顔はまったく違いますもんね。耳も垂れ耳だし。
    でも性格は良いコだし、他の犬ともトラブルがおきないので、
    あとはあんぽんたんなところが少なくなれば・・・オススメなんですがね〜。

コメントは停止中です。