タンタン♪のお散歩

タンタンに徳島のかいさんからプレゼントをいただきました。
 
tantan9.jpg
 
はい、短足族にはかかせない、雨上がり用のエプロンです♪
 
 
kaitantan1.jpg
 
タンタンはかいぽんとは仲良しなので、おそろいのエプロンが嬉しそうです♪
 
 
kaimocotantan1.jpg
 
ちなみにもこもことはあまり仲良しではないので、ちょっと迷惑そうですが・・・(^_^;)
 
そうそう、タンタンにはじめてエプロンを装着して散歩したときは、
装着が甘く、おしっこをエプロンに溜めてしまい・・・
しかも戻ってくるまで気づかず・・・(^_^;) ひゃ〜って感じでした。
 
でもそれからは気をつけて装着しているので、今はもうバッチリです♪
 
かいさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
 
また、今年もたくさんの鳴門金時のさつまいもも送っていただきました!
早速ヒトもワンコもみんなで、毎日おいも三昧を楽しんでいます〜♪
 
 
さて、今日のタイトルのタンタンのお散歩の話ですが・・・
 
それは最初のあんぽんタンタンぶりが露見した出来事でもありました (-_-;)
 
いえね、とにかく最初のタンタンのお散歩は、
物の見事にま〜〜〜ったくまっすぐ歩くことができず!
 
もうず〜〜〜っとマーキングしたくて、引きまくりながら右や左にうろうろするわ、
ヒトの歩く足の前をまったくお構いなしに横切ろうとするわで、
私、何回も何回もうっかりタンタンの足を踏んづけたり、蹴っ飛ばしたり・・・でした。
 
これがもう少し小さい体格のワンコだったら、
ちょいと無理矢理リードで矯正できるかもしれないのですが、
タンタンクラスの大きさだと、私の怪力を持ってしてもけっこう大変で(笑
 
しばらく頑張って歩いてみたのですが、どうもまったくダメダメ感満載だったのです。
 
で、2日目からは、試しに子供組を一緒に歩かせてみることにしました。
 
もちろんいきなり3頭引きとなるので、これはこれでやっぱり、
最初のうちは超大変だったのですが・・・
 
しばらく歩いていくうちに、あら不思議!
 
タンタンがかいぽんに合わせて歩くようになり・・・
 
ときどきマーキングしようと寄っていっても、
まったく気づかないかいぽんがいいブロックになって、
あっと言う間にまっすぐ歩けるようになったのです!
 
いやあ、犬同士の効果は絶大ですね(^_^)v
 
ただ歩いているだけのものですが、そのときの様子を動画に撮ってみたので、
よかったらご覧ください〜。
 
 
途中でかいぽんがブロックしているところ、わかりましたか?
それに、ね、タンタンまあまあ普通にまっすぐ歩いているでしょ?
 
本当に初日の超うろうろを撮っておけばよかった〜と後悔するくらいですわ〜(笑
 
ということで、最初のあんぽんタンタンは、子供組のおかげで、
比較的簡単に解決できたのです。
 
しかし、まだまだ他にも、あんぽんタンタンと呼ばれるネタは続くのでした。
 
 
kaimocotantan3.jpg
 
お散歩から帰ってきたタンタンと子供組。
かいぽんが超ぶれてるけれど、この瞬間だけはいつも3頭仲良く固まって歩いてくるのが、
すっごく可愛いのですよ〜♪
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いろんな意味で味のある男あんぽんタンタン (^_^;)
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お散歩はかいぽんともこもこのおかげで、まっすぐ歩けるようになりました☆
 
 

タンタン♪のお散歩” への12件のフィードバック

  1. 純コギと並ぶとぜんぜんコーギーっぽく無い顔ですね~。
    なんとなくブヒ系も入ってるのかな?って感じもしますね…。
    とにかく魅力的なワンコだワ~~(^^)
    「あんぽんタンタンと呼ばれるネタ」楽しみ~~♪
    姐御との絡み、あるんでしょ~ね~(^_^)ニヤニヤ

  2. かいぽんナイスブロックですね!何だかたくましく見えるわぁ~
    素直に諦めるタンタン♪もかわいいね!
    でもでも、それよりも…
    カメラ目線で満面の笑顔な もこちゃん可愛すぎる!!(*´ω`)

  3. おお??久々のコギじゃない子!!
    でもって、短足族なのですねん(笑)
    タンタン、なんつ~か目元がパグ系っぽくないですかねぇ??
    写真だとキョロ目でちょっとロンパリ気味に見えなくもないような??
    早く家族が迎えにきてくれますように♪
    そして、かいぽん、GJ(笑)!!

  4. かいぽん効果!すごいですー、アベノミクスとどっちがって位(爆)。
    今までの預かりっ子、いつもかいぽんが優しくお兄ちゃんに接してくれていい影響を出してる気がする~(え?ハナさんはどうかって・・・?)。
    しーなっちママのロンパリ系話、私も薄々そう感じ始めた所でした(汗)。
    チワワンのロンパリよりパグの方が強いような・・・・。
    もこちゃんも気づけば美犬ですね、こないだまで仔犬だったのに。

  5. あんぽんタンタン
    先輩方に犬社会を教わってますね。
    あんぽんぶりが可愛すぎます
    がんばれタンタン

  6. > K.Jさん
    そうでしょ?顔がまったく違いますよね(^_^;)
    ブヒ系、はいはい、今回のコメントで皆さん言っていますね〜。
    実は我が家も最初に思ったのがそれでした。
    姐御との絡み・・・いや、絡みすぎると危ないから(笑
    でも影響は大いに出ているようです!普段は困った姐御ですが、こういうときは助かりますね〜。
    しかし、うちの姐御に勝つ預かりっコはなかなかいないもんです(^_^;)

  7. > mimiさん
    ふふふ、かいぽんのブロック、動画に入っていて良かったです〜(^_^)v
    今はタンタンピン散歩でもまっすぐ歩けるようになりました。
    もこちゃん、そうなんです(親バカですが 笑)本当に可愛い顔をしてくれるのですが、
    うちの中でも特にカメラが苦手なので、なかなかこんな顔は撮れなくて。
    ベルちゃんはよく可愛いカメラ目線のお顔が撮れてますよね♪
    ベルちゃんのハローウィーンの写真、最高に可愛かったですよ〜♪♪♪

  8. > しーなっちママさん
    ははは、ARChさんではホームページの担当で、
    あとはコギ専預かりっぽい感じで、なんとなく一歩ひいた立ち位置だったのですが。
    タンタンの預かりをしてくださっていたカコさんのお友達が忙しいとのことでしたので、
    短足つながりということもあるし、我が家でタンタンの預かりを引き受けさせていただきました(^^)
    目元、そうそう、もうそっくりなワンコがいます!
    次の記事で載せようかと用意しているのですが(笑
    タンタンご応募がまったくないです〜。宣伝しなくちゃね!

  9. > べるたままさん
    かいぽんも相当なあんぽんたんと思っていたのですが(確実に3歳まではあんぽんたんでした)
    気がつけばこんなことができるようになっていたとは(笑
    うちの姐御さんは、脅しだけが武器なので(苦笑
    パグ、そうですよね。本当にそっくりに見えるワンコがいます!
    もこも問題がないわけではないのですが(パニクったときにワンコに口が出るので・・・)
    子犬の頃の予想より美犬になったかな?と私も思っています〜(飼い主バカです 笑)

  10. > スナメリコさん
    クロちゃん、18ヶ月記念おめでとうございます〜〜〜♪
    記事を読んで、体重が14.6kgと意外とあるのでビックリしました!
    クロちゃん、ダイエット頑張ってね(^_^)v
    でもタンタンも体格的には12kgくらいあってもおかしくないかな?
    現在なんとか10kgまで増えましたが、まだ細いので。
    タンタンの応援どうもありがとう!本犬あんぽんなので、わかっているかは微妙ですが(^_^;)
    クロちゃんのこと、ちゃんと伝えておきます〜(笑

  11. タンタン♪の最初のお散歩、まさにうちのわんこと同じ~(~_~;)
    うちのコ達もマーキングしたくて、2匹で右へ左へ引きまくりです。
    タンタンがあんぽんタンタンなら、うちはあんぽんコンビですね(笑)
    かいぽんナイスブロック!
    うちのコ達もかいぽんと並んで歩けば何とかなるかなぁ・・・
    お散歩帰りのもこちゃん、ちょー可愛い!!

  12. > まやおじママさん
    あら、マーヤちゃんとO次郎くんもあんぽんタンタン散歩なんですか(笑
    えー、でもタンタンのあんぽん振りはまだまだいろいろありますよー(ほほほ・・・汗)
    うちのかいぽん貸してあげたいなーと思うのですが、
    次の記事でちょこっと書いたちょびぃたんと同じで、
    かいぽんも一歩車に乗ると超あんぽんたんになるので〜(笑
    もこちゃん、可愛いって言ってくださり、親バカ冥利につきます(爆

コメントは停止中です。